サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
脱!もやしっ子 計画
さてさて、月末恒例のメイプル散歩路更新。どうやら・・・大方の予想通りエヴァン準備号がきましたね!メンチカツです。
新冒険家職デュアルブレイドも同時実装されるのでは?!なんてウワサもありますが・・・実際にはどうなんでしょう?
個人的には、このタイミングでアランのPアイテム共有が開放されないかな~なんて思ってたりします。
開放されたら、遅ればせながらアラン育成開始するのもいいかな・・・なんて思ってたりしてるのですが・・・



さて、前回のトウキョウエリアコアブレイズの前にあるレーザービーム地帯で死にまくりまして
自らの体力の無さを思い知らされたメンチカツ。
10062801.png
普通の狩りをする分には、時間の神殿奥地にいる忘却の守護隊長の攻撃にも耐えられるので、慌てる必要はないのですが
高レベル狩場やボス戦では、いちおうの目安として・・・HP 5,000以上が基準になる様子。これを目標に装備を整えてみようと思います。

目指せ、脱もやしっ子!


まずは・・・HP+補正のついたマント、ブラックフィストマントを購入してみました。
実はお友達に教えて貰えるまで、このマントの存在すら知りませんでした・・・。
10062802.png
攻撃力+補正もついているので、かなり値段の張るものと覚悟していましたが・・・意外とお求めやすいお値段で一安心。
今回購入したマントは強化失敗品?・・・というのもあったのかもですが、一番の目的はHP+補正なので大満足!

ちなみに・・・購入した後になって、ブラックフィストマントの上位品 ゴールデンソウルマントなる物があると知って
ちょっとショックを受けましたが・・・お値段もグンと高くなってしまうので、こちらでOKでしたかな。



続いて、全身鎧。こちらはHP+補正は微々たるものですが・・・いよいよレベル120装備の製作に着手です。
メンチがレベル90になってからずーっと愛用してきました レベル90全身鎧 アデス(緑) チキン強化品。
2006年8月頃から愛用してますので、約4年間ずっと着たきり雀。いよいよ衣替えをする時がやってきました・・・


メーカースキルでの作成になりますので、さっそく強化宝石の精製に取り掛かります。
付加したい宝石は・・・ HP+30の上級トパーズ、STR+5の上級クリスタル(力)、DEX+5の上級クリスタル(敏捷)

上級トパーズ上級クリスタル(力)は比較的早めに精製できたものの、上級クリスタル(敏捷)の精製に大苦戦!
備蓄していたクリスタル(敏捷)も底を尽き・・・フリマチェックへ。
10062803.png
うぉ・・・た、高い・・・
でも既にスイッチの入ってしまっていたメンチ・・・一瞬躊躇するも、購入ボタンをぽちっとな。

今、冷静になって考えてみれば中級クリスタルでも DEX+3されますし、+2の差にムキになる事は無かったなと・・・。
これがきっとパチンコとかに お財布の中身に余裕をもたせて行って、気付くとビックリする額を突っ込んでしまってたりする
負け犬ギャンブラーの心理状態なんですかな・・・


ここまで来ると粗悪品が出来てもヘコむので、鎧(全身)作成の促進剤も投与です。
ですが、10%の確率でアイテム破壊の副作用もあり・・・かなり怖いです・・・
10062804.png
強化宝石の精製と準備に、ここまでですでに49mメルも費やしていますし、さらに作成にも約1.5mメルも必要。
これが失敗すると一瞬で 50mメルが闇に消え去る・・・と?!失敗しちゃった本気で落ち込みそう・・・


意を決して、製作ボタンをぽちっとな。
製作バー伸びていく間、怖くて 目をつむって・・・ピコーンと製作完了を告げるチャイム。
成功・・・?失敗・・・? 恐る恐る目を開いて確認してみますと・・・

そこには「作成しました」のメッセージ。そして・・・手元には レベル120全身鎧 リバース エヴァニュが。
よかった・・・。2年9ヶ月かけて自力ドロップしたシャープアイズ20の習得時の次くらいに緊張しましたよ~。
10062805.png
結果的には回避率が標準+1、物理防御力が標準+1の微妙な良品でしたが、ここからの成長に期待です!

長年使用してきたアデス(緑)は、メンチの4年間の汗とか涙とか色んなものが染み込んでいますので・・・
メンチの思い出宝箱(というか倉庫キャラ)に大切にしまっておきましょう。



ここで、メンチのHPは 4,893に。目標の5,000まで あと100ちょっと。
メイプルクリスタルのイベントでもらったタイムリーフ イヤリングの成長も期待できますし
帽子の水玉ヘアバンド(青)や、全身鎧のリバース エヴァニュも未強化ですので、強化によるHPの伸びしろもありますが・・・

そう言えば HP+100と言えば・・・アレがありました!

ネトのピラミッドの報酬 ファラオのベルト
ランダム報酬のレアアイテムなので運が必要にはなりますが・・・時間に余裕がある時に、地道に続けていけば・・・いつかは?
10062806.png
とりあえず 2回ほど挑戦しまして、大した期待感もなくポチポチと開封していますと・・・

10062807.png
・・・・・・?!

まさかの初回挑戦でHP+100補正のファラオのベルトをゲットしちゃいました・・・。
10062808.png
いやはや・・・どうせ出ないさ。と気を抜いている時にひょっこり出たりするものなんですよねぇ。
これがいわゆる物欲センサーの隙を突いた!ってヤツですかな?


ファラオのベルトのお陰で、メンチのHPは 4,993に。目標まであと 7!レベルが1つあがれば達成できる所まで来れました。
今回は珍しく運が良かったです。たまにこんな時があるんですよねぇ~。・・・反動で運が一気になくなるのが怖いかも?!


これで、もやしっ子メンチの汚名は返上ですかな?今度からは・・・タフガイメンチカツって呼ばれちゃったりして?!
・・・そんな浮かれ気分のメンチに、忘却の道のヌシ ライカの一喝!
10062809.png
まだまだライカの一撃に耐えられなかったりするんですね・・・。
タフガイへの道は遠く険しいです・・・


その後、タイムリーフ イヤリングリバース エヴァニュを成長させる為に時間の神殿でノンビリ狩り。
まるで全身鎧リバース エヴァニュのお祝いと言わんばかりに、忘却の守護隊長から素早さの書(全身) 60%のプレゼント。
今週のメンチの運は一味違うっ!と思っていますと、その1分後・・・ネクソンからの心温まるメッセージ。
強化書をドロップしただけなのに・・・どんだけメンチの運の評価低いんですか!?メンチカツでした・・・
10062810.png



続きはコメント返信でっす。

>かどやちょさん
あのレーザービームの被ダメにはびっくりでしたよ~。たしかクリムゾンウッドにも強烈被ダメ忍耐があるとか?
これからはボス戦での被ダメだけでなく、そこにたどり着くまでにもHPが必要になってくるのかと思うと・・・恐ろしいです(^^;
タイムリーフイヤリングはまだ全然成長できてないですが、こちらの成長にも期待してます!今はHP+50でも嬉しいかも?

>桜鯖の魔法使いさん
ありがとです!今回のHP強化計画でなんとか・・・次にまたコアブレイズに誘ってもらってもギリギリ大丈夫になれそうです(^^
しかし装備品は攻撃力を落とさない範囲ではもう限界。。。今後さらに鬼被ダメの罠やボスが出てきたら・・・お手上げです。
本家韓国のテストサーバで各種式の見直しがテストされているようですが、もしかしたらこういった「職によっては振り替えしないと
挑戦する事すらできない・・・」って現状が見直しされるのかな?!なんて期待してたりします!

>子ぽんさん
ワールドカップ日本代表の活躍は飛び上がって喜んじゃいました!自分の当初の予想は2敗1分だったので・・・ホントごめんなさいの気持ち。
本戦に入ってこれからますます好カードが続きますし、メイプル控えめ&寝不足の日々が続きそうです(^^;
ビシャス以外にも難破船の墓とか時間の神殿奥地とかデートスポット(?)はいっぱいありますので、また一緒に遊びましょ~

>お猿さん
お久しぶりです!おぉ、テスト期間でしたか~。やはりやる事はしっかりやってこそのゲームですからね~。
ガツンと好成績を残して、またメイプルで遊べるようにがんばるです!(^^
かりんメンチは活躍するチャンスを伺いながら、ただいま充電中・・・でもいつか!華麗に復活するつもりですぞ!

>桜龍王さん
弓使いの打たれ弱さは泣けてくる時がありますよねぇ・・・通常の狩りではさほどでもないですが、特にボス戦となると・・・(^^;
ほほぅ、黄色ビームの安全圏は 5,400ですか~。攻撃力を無くしての完全HP装備でもまだ 200は足りない・・・キビシー!
でもそれがクリアできれば、ハイパーボディなしでも突破する手段はあるんですね~。情報ありがとです!希望の光が見えました!
ビシャスにしても普通の狩りにしても、グループになるとガラッと雰囲気変わりますよね~。いろんな楽しみ方ができますもの~

>解放さん
ありがとです~。そう言って貰えると嬉しくなります(^^ 自分もメイプルを初めて4年以上経ちますが
いまだに知らないこともいっぱいあったりで、楽しくメイプルライフを送れているのが伝わったら嬉しいです~
独り言系のチンタラブログですが、これからもよろしくお願いします!

スポンサーサイト
【2010/06/29 01:39】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<成長装備でガリガリ期到来 | BLOG TOP | コアブレイズへ・・・>>
この記事に対するコメント
ネクソンもメンチカツの狩りの様子を見てるのかな?
【2010/06/29 02:14】 URL | みーくん #- [ 編集 ]
ブラックフィストマントは
強化失敗したやつとか結構安いみたいですねー
自分は普通のやつを買って60%2枚の惨敗でした('

ファラオベルト1発おめですー
自分も以前やっとのことで1つ手に入れたのですが
2本目を狙う現在宝箱5ー600個開けてきましたが
出ないですpwq

エヴァニュの強化と成長に期待ФωФ
【2010/06/29 12:49】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
ご無沙汰しておりますーw
ちょっとメンチさんに相談あってきました。
前日誤ってコントロールパネルのプログラムの追加と消去のところでsoundMAX(いわゆるオーディオデバイス)を消去してしまい現在音が出ない状況です><;
元々このPCも中古で買ったのでリカバリーディスクもついていないためリカバリーできず
一応富士通で製造されたようなので公式HPにいってドライバーをDLしようと思いましたが型が古いためか検索一致せずに現在に至ります。
品名:FMV-E610
型名:FMVE10C230
システム:Microsoft Windows XP
Professional
Version 2002
Service Pack 3
コンピューター:Intel(R)
Pentium(R)CPU 2.60GHz
2.59GHz,0.99GB RAM
お忙しいかと思われますができれば解決策があれば教えてくださったらありがたいです><;

【2010/06/30 07:07】 URL | ville #- [ 編集 ]
毎週楽しみに観させてもらっております^^
ピラミッド100回近くやってますが出てません><
ファラオおめでとうございます♪
以前からssソフトの記事の頃に勝手にリンクさせて頂いておりますが、
相互のお願いに来ました。良かったらお願い致します。棗鯖です(o*。_。)oペコッ 
【2010/06/30 15:05】 URL | メイプルWISH彡 #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です&HP強化お疲れ様です。
自分もHPが欲しいのですが、全然強化書が成功しません…
運って思い通りにならないですね(切実
120装備が作成失敗すると凹みますよねorz
メンチ様の運が良くてよかったです^^

それではこれからも活動がんばです。
願わくば無事にBB突破出来ますように…(もうしてるかな
【2010/06/30 17:00】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
メンチさんのおかげで無事に元通りになりました
早急な対応ありがとうございました^-^
【2010/06/30 22:16】 URL | ville #- [ 編集 ]
HPについての悩みはどの職にもありますね~(´・ω・`)自分は接近職なので姉御とかでもすぐ死ぬんですよね…@次回からは名前を桜の拳に変更しようと思ってます♪
【2010/07/01 01:08】 URL | 桜鯖の魔法使い #- [ 編集 ]
強化、製作お疲れ様です(´ー`*)

私もサブの弩っ子のHP強化考えてあげなくちゃ・・・・Σ(・ω・;|||

不正行為はDパルス使うとよく落ちて表示されてます・・・
いい加減直して欲しいです;;
【2010/07/01 12:24】 URL | りりぃ #vpwyzao6 [ 編集 ]
HPと聞いてドラゴンパルスでふっ飛んできました。
楓サーバーのHP馬鹿ボウマスターです。

今後のパッチで防御力が重要になる可能性があるので、
下手に初心者装備の上下服でHPを確保しようとするのは
危険かもしれませんね。
お勧めは、レベル120のハガレン全身服です。
これは防御力もありますし、HPが120も増えてくれますし、
他のオプションも魅力的です。

メーカーで作るなら、レッドハンターハット(110帽子)にHP+20
が最初からついて見た目も抜群にカッコいいのですがメンチ
さんはコック帽子だから意味無いか・・・
というか至る所にトパーズつけましょうね。
帽子はやはりヘアバンドが妥当でしょうか。

というかもうそんなにレベル高いならDEXが5とか10とか増えても
攻撃力とか大して変わらないでしょう?
だったらAPをHPに振ってしまえ!!
1レベル分振ると100前後増えるのでかなりお得です。
でもハマりすぎると私みたいにHP振り中毒になってしまうことも…
(Lv135フルHP装備で5600あります。DEX超低いんですけど…)

ま、まあとにかく脱もやしっ子頑張ってください!
【2010/07/02 23:04】 URL | 荒亦 #mQop/nM. [ 編集 ]
HPなら友からもらった黒ヘアバンのおかげでぐへへ
自分も装備作らなきゃいけないんですけどお金が…
ファラオベルトといいメンチs羨ましいです(´・ω・`)
そういえば韓国でなんかすごいことになってますねー
SilverBullet様のとこで見たんですけどMAPLEBIGBANGってのエヴァン、デュアルの次は…ひどいことになりそうですw
弩スキル強化されるけど敵もかなり強く…orz
経験値減少とかも含めてメンチs的にはどう思いますかね?
返答めんどかったらスルーでお願いします^^
あ、あとブログ更新とレベ上げ頑張ってくださいなー

【2010/07/03 18:05】 URL | 凡 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/295-df124728


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
