fc2ブログ
サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
  • -->
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
成長装備でガリガリ期到来
さてさて、いよいよ新職エヴァンデュアルブレイドのダブル実装が確定しましたね~。メンチカツです。
10070501.png
自分はエヴァンだけの実装・・・さらに月末アップデートでの実装と予想していましたが、見事に大ハズレ。
7月14日・・・またメイプルの世界が広がりますね!自分はすぐの育成はしない予定ですが・・・色々と楽しみです。


ちなみに、アランPアイテム共有開放がきましたね。これで育成開始してもいいかな・・・と思ったのですが
ただでさえいろんなサブキャラに浮気して、どれも中途半端な状態ですし・・・さらに増やすのもアレですしねぇ・・・
アランの育成開始は・・・まずは騎士団えびカツをお腹いっぱいになるまで堪能してからですかな?!



さて、前回入手しました成長装備のタイムリーフ イヤリングリバース エヴァニュ。こちらの成長をさせる為の狩りに
珍しくサブキャラ達をほったらかしに、さらにいつもがんばる期間限定クエストもほったらかしにして
ずっと経験値稼ぎの狩りに夢中でした・・・。
10070502.png
だって・・・さすがにレベル164になりますと、そうそう簡単に経験値も貯まらなくなってレベルアップが大変ですし。
今のメンチは3ヶ月から4ヶ月に1レベルアップのペース。レベルアップを目標にするには意欲が継続しませんもの・・・。


それに比べたら装備のレベルアップはまだ軽いもの。いい感じの目標になるので・・・久しぶりにがんばっちゃいました!

基本は時間の神殿 忘却の道4ライカが怖いので忘却の道5には行かないようにしているのですが
お友達のライカハンター 雪まるさんと迹悪さんにそそのかされ・・・ゲフッゲフン。・・・誘われまして、ライカに挑戦。
10070503.png
結果は・・・いわずもがな。
間合いとタイミングがわかれば恐るるに足らず。と言われますが・・・
とても勝てる気がしません・・・待ちガイルに挑むザンギエフのような気持ち!


スゴスゴと忘却の道4へ戦略的撤退。やはり自分にはコチラの方が合ってるみたいです。
お友達の子ぽんさんと一緒に狩りを楽しんだり。激しい狩場ですが、チャットしながらのグル狩りはいいものです。
10070504.png
メンチのレベルアップは遠いですが、装備のレベルアップは着実に進んでいきます。


その後はボディーガード大親分討伐に呼んでもらいまして、ひさびさのジパング 悪夢の果て
これまでボディーガードAにやられた経験はいっぱいですが、ボディーガードBにやられたのは初めて・・・
10070505.png
登場した瞬間、ボディーガードBの突撃を喰らってしまいました。
その後はなんとか押し返し、無難に討伐完了!


さらには、脱もやしっ子したメンチに、またまたコアブレイズへのお誘いが。ありがたく突撃してきました。
前回散々にやられたレーザービーム地帯にもリベンジ成功。やはりHPは大事ですねぇ。
10070506.png
今回は死にませんでしたよ!・・・1回しか
黄色レーザービームに1発耐えられるHPを準備したのに、なぜお墓ドロップできるのか・・・謎です。


トドメは、こちらもひさびさ。ジャクム討伐にも誘って頂きました。
普段はこういったボス戦にはあまり縁がないメンチですが、経験値が欲しいなぁ・・・と思っているタイミングで
いろいろと誘ってもらえるのは、何か・・・見えない力が働いている?!
10070507.png
ジャクムの祭壇に入場するに必要なアイテム 火の目を持ってくるのを忘れるという失態を犯してしまい
いきなり足をひっぱってしまいましたが・・・強力メンバーのお陰で、あっという間の討伐完了。

メンチがメイプルを始めた頃、ジャクムと言えばメイプルの最終ボス的な位置付けで
強いボス!というイメージが今でもありますが・・・いつの間にやら自身の方が強くなってしまったものですねぇ~



そして気になる成長装備の育ち具合はと言いますと・・・

タイムリーフ イヤリングはなかなかいい感じ。
10070508.png
期待していたHPの伸びがイマイチではありますが、弓使いに嬉しいSTRとDEXが伸びていますし
今後の成長にも期待できます。できればHPが増えて欲しいところです。

そしてリバース エヴァニュの方は・・・
10070509.png
こちらは惨敗ムードが・・・。まさかの回避率のみup。せめて防御力でも合わせて上がってくれれば良いものを・・・。
ま、まあブライン弩師としては回避率も重要なパラメータではありますが・・・もうちょっとがんばって欲しい!


2つともまだ成長途中の段階ですし、最終形はどうなるのか・・・しばらくこの装備の成長に夢中です。
将来的には装備に覚醒なる新しい要素が追加されるそうですが、低レベル武器にもこういった成長要素が付くなら
成長具合に一喜一憂しながら狩りを続けられそうです。



さて、今回のアップデートで追加されたベガの呪文書。一部のブログではバッシングされているようですが・・・
これも単純に選択肢の幅が増えただけなので、自分的には特に悪い事だとは思わないんですけどね~。
例えば・・・ロレックス デイトナ、お値段 100万円。これを「腕時計に車が買える値段?狂ってる!ロレッ糞は金の亡者!!」って言ってるように感じます。
そのデザイン、機能や性能、ロレックスオーナーというステータス。これと価格が見合うかを個々人が判断するものだと思うのですが・・・。

ベガの呪文書も同じで、性能と価格が見合うかを個々人が判断して使うものですし
その存在事態を否定したり、使う人を非難したりするのは何かおかしいと感じるのですが・・・どうなんでしょ?
お互いメイプルが好きな故に敏感に反応してしまってる・・・のかな?なんて感じたメンチカツでした。
10070510.png




リンク更新情報
相互リンクにメイプルWISH彡を追加しました。



続きはコメント返信でっす。
>みーくんさん
いやはや・・・あれって創作ネタでもなんでもなく、ホントに1分後にまさかの不正落ちでしたからねぇ(^^;
深海生活の時にはメンチロジック(キャラ名が oメンチカツo なら SEドロップ率 1/10)みたいなのを疑いましたが
もしや(キャラ名が oメンチカツo なら 良ドロップは不正の疑い)なんて・・・?恐るべし、被害妄想!

>かどやちょさん
ブラックフィストマントは安く買えたのでホント良かったです!でもどうやって入手できるのかはいまだ知らなかったり・・・(^^;
ファラオのベルトもかなりツイてました。こちらは入手まで長い戦いになるのを覚悟していましたから・・・
エヴァニュの成長には泣かされっぱなしですが、もう1個作るなんて財源は無く・・・困っちゃいます。

>villeさん
villeさんのブログの方に回答しまして、無事復旧できたとの事で一安心です(^^
WindowsXPの「システムの復元」から戻すのも手だとは思いましたが、もしかしたらOFFにしてるかも・・・と思い
念のため探してみるとドライバーが発見できましたので!お役に立てたようでコチラもちょっと嬉しかったり(^^

>メイプルWISH彡さん
ありがとです~。ファラオのベルトは出ない人はホントに苦しむようで、運が良かったです(^^
サブキャラえびカツもかなり早い段階でベルト2種をゲットしていますし・・・これはもしや体質?!
相互リンクよろこんでお受けします!お互いノンビリと楽しんでいきましょ~

>smithさん
ありがとです!HPの強化ってなかなか大変ですよねぇ。ここ最近の被ダメインフレに比べて
強化書のHP増加量が現状にマッチしていないですもの・・・レベル制限アリで高レベル用体力書とかが欲しいですよねぇ(^^;
最近は強化とか全然していなかったので、50mメルを投資した装備作成はかなりドキドキが楽しめました。

>桜鯖の魔法使いさん
HPを含めた耐久力は職業によってかなり差がありますからねぇ・・・弓使いもですが、拳もHPは激増しないですし
斬り賊のような超回避力もないので、結構大変そう!ストライカーのイメージではありますが(^^;
メイプルももうちょっと防御力の影響力が強かったら、装備を揃える楽しみができそうなのに~

>りりぃさん
ありがとです~。弓使いってなんとなくですが・・・他職に比べて落ちやすい気がしますよね!
確かにドラゴンパルスは落ちやすい気がします・・・昔に比べたらそれでもマシになった感じはしますが(^^;
「不正の疑い」が最初出たときは凍りつきましたが、いまではすっかりいつもの風景になっちゃいましたね・・・

>荒亦さん
おぉ、HP弓師さんですか・・・HP5600はすごい!弓使いは防御スキルが無いのでHPの重要性が高いですし・・・アリですね!
防御力の重要性は今後見直されてくるのかな~と思ってはいるので、ある程度考慮した防具選定は必要ですよね~
APをHPに振ると100前後も増加されるんですか!どうにも足りない時は・・・いまの貯蓄をまわすのもいいかも?
(いまのメンチのAP、振っていない残が 10ほどあったりします・・・)

>凡さん
ヘアバンドはとにかく優秀ですよねぇ~。期間限定でもう入手できないのが非常に残念・・・(^^;
ちなみに、メイプルBigBangですが、個人的にはスキル変更とかよりも、各種計算式の見直しに非常に注目しています。
職業によっては高レベルなのに挑戦する事すら許されないボスがいたりする現在の状況・・・
これが防御力の重要性upや被ダメ計算の変更で見直されるんじゃないかと・・・期待してたりします。
全然見当違いの期待かもしれませんが・・・(^^;

スポンサーサイト



【2010/07/06 02:31】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<お墓はともだち | BLOG TOP | 脱!もやしっ子 計画>>
この記事に対するコメント
はじめまして
いつもブログを楽しみに読ませていただいています。

ベガの書に関しては私も同意見でして、選択肢が増えるというのは良い事だと思うんですよね。

アップデートの更新を批難して楽しくない気持ちを共有するよりはメンチカツさんみたいに前向きにアップデートを楽しむのが有意義だと思いました!

これからの更新も期待してます。
【2010/07/06 10:25】 URL | ななし #- [ 編集 ]
エヴァニュ回避3ですか…
稀に見ない政調っぷりですね…

TLイヤリングは様々みたいですねー
81増えた人いれば
自分は57だったし…

ライカの誘惑は広すぎますよね…
離れてたらいいけど近かったら危ないですもんね;
【2010/07/06 19:20】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
先週はBOSS三昧ですねwうらやましいですw
リバースエヴァニュの方はちょっと残念ですが
まだ書を貼ってないところを見ると希望は少なからずありますねw
目指せ黄色文字装備!頑張ってくださいw
ぁ・・・こういう時こそベガの書で60%を90%にして目指せ10連?
ネクソンも次から次へと進化しますね^^;
もうこれ以上進化しなくてもいいのに・・・・ついていけませんTT
【2010/07/06 22:37】 URL | ville #- [ 編集 ]
前回に比べて墓の回数が減っただけでも大きな進歩だと思いますよ!! 拳はオークで問題無く行けるそうなのでいいですが、弓さんは苦労しますね…
【2010/07/06 23:38】 URL | 桜の拳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/296-451d5320


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)