サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お墓はともだち
さてさて、今週はいよいよ新職実装のアップデートが行われますね。待ち遠しい方も多い事でしょう~。メンチカツです。
メイプル散歩路を見ると、どうやらキャラスロットも追加されそうなので、今回の新職をやる人以外にも恩恵がありますね~
自分はただいまサブキャラ作成封印中なので今回は見送りですが・・・いつかは新職を楽しんでみたいですね!



さて、ちんたらソロ狩り中心でグループクエストボス討伐にはあまり縁のない生活してきましたメンチカツですが・・・
この度、ホーンテイル討伐パーティーに参加することになりました!
お友達からお誘いを受けて、正直ちょっと躊躇もしましたが・・・せっかくのチャンス!末席を汚させて頂きました。
10071201.png
HPは参加可能ギリギリラインですし、シャープアイズのスキルレベルもまだ23ですし、攻撃力は・・・言わせないで下さい・・・。
こんな弩師ですが今後も楽しみながら参加していけたらと思います。


初めてのホーンテイル討伐。感想は・・・もう頭が真っ白でした。
絶え間ない攻撃の嵐の中、HPは常に満タンである事を確認し、狭い足場から落とされないように自分の位置を把握しならがらも
まるで普通のグル狩りをしているかのように流れていくメンバーのチャットから、重要な内容を見落とさないようにチェック・・・。
10071202.png
お墓ドロップしながらも、なんとか討伐完了の場に立ち会うことができました。
終わった頃には燃え尽きて、5歳くらい老け込んだメンチの姿が・・・

飲み干したホンスターの数、約1,100本。お腹たっぷんたっぷんでした。
とにかく生き残り最優先で、被ダメと同時に連打!連打!!でしたから・・・ちょっとやりすぎましたか。


そして、初討伐でありながらホーンテイルのネックレスナインスピリットの卵の抽選で見事大当たり。。。
お墓ドロップ2つと足を引っ張りまくってたのに、ちょっと申し訳ない気持ちになりながら・・・ありがたく頂きました!
10071203.png
長年愛用してきたシュピゲルマンのネックレスに比べてステータス補正はともかく、防御力大幅upは今後効いてきそうです。
時間の神殿奥地での狩りも少しラクになりそうですかな?


その後はナインスピリットの子龍からホーンテイルの心臓を貰いまして、ホーンテイルのネックレスをアップグレード。
なんだかこのステータス補正をみると、先日大金をはたいて作成したレベル120全身鎧がかすんでしまいます・・・
10071204.png
お友達や討伐パーティーの皆さまに感謝しつつ・・・いただきます。


ちなみに・・・ただいま2回討伐に参加しまして、初めての討伐ではお墓2つ。2回目はお墓1つ。1/2で推移していますので
3回目はきっと 0.5墓(切り上げで1墓)、4回目はズバリ 0.25墓(切り上げで1墓)、5回目は 0.125墓(切り上げで1墓)・・・
ああっ、いつまでたっても0墓にならない・・・

墓マイスター メンチカツの挑戦はまだまだ始まったばかりなのです・・・。



さて、先日から成長具合に一喜一憂しておりますタイムリーフ イヤリングと、レベル120全身鎧のリバース エヴァニュ
やっとこさ両方ともMAXレベルまで成長させることができました。その結果は・・・?!

5回のレベルアップで、弓使いに関連するステータス STRとDEXは順調に伸びたものの、期待していたHPはイマイチ。
これは・・・体力の書60%を投入してみるのがよさそうですかな?
10071205.png
60%体力の書(耳飾り)リプレモココからドロップするようで、モココ狩りと言えばサブキャラのチキンカツ、えびカツ共に
レベル的にも狩場の相性的にもピッタリで大好きな狩場。自力5枚ドロップを目指して篭るのも・・・面白そう!


リバース エヴァニュの方は 3回のレベルアップで、伸びたのは回避率のみ・・・。
どうせなら防御力が伸びればいいのに!と思っていたのですが、どうやら成長で防御力は伸びないとの事・・・残念。
10071206.png
全身鎧には体力の書がないので、どう強化するか悩みどころです。
ここはやはり 100%素早さの書(全身鎧)で確実にDEX+10が安全確実・・・なのかな?


両防具ともレベルMAXに成長してしまいましたが、やっぱり成長武器があると狩りの熱中度が違いますね~。
狩りの最中にもちょくちょく装備欄をチェックしてしまいますし。増えていくEXP%の数字を見てはウットリとしていました。
10071207.png
次の成長武器への挑戦は・・・いよいよ120弩 リバース ブラックビューティー?!
そのためにも、素材の時間の欠片を集めに時間の神殿奥地を駆け巡るしかありませんかな!



そういえば!最近のチート狩り事情に変化があったのをご存知ですか?!
エルナスの奥地、あの人たちはまだ陣取っているのですが・・・チートで集められている敵が激減、もしくはゼロになっています。
完全対応とまではいかなくとも、あの人たちの収益にかなりのダメージを与えているはず・・・これは素直に評価できます!
チート対策はイタチゴッコではありますが、これでメイプルワールドも少し平和になったのかな?ちょっと嬉しいメンチカツでした。
10071208.png



続きはコメント返信でっす。

>ななしさん
ありがとです~(^^ ベガの書にしてもビシャスのハンマーにしても使わないといけない!ものではないですしね~
これがもし「武防具を強化するにはベガの書が必要です。ないと強化できません。」だったら自分も拳を振り上げて非難してましたが(^^;
捕らえ方は人それぞれですが、やっぱりメイプルや自分の分身であるキャラが好きだから、反対方向に反応しちゃうってのもあるのかな~なんて・・・

>かどやちょさん
リバース エヴァニュは最後の抵抗も空しく、回避upのみとなってしまいました(^^;
タイムリーフ イヤリングも期待していたHPは +48と、かどやちょさんよりも低い結果に・・・
成長結果は残念でしたが、それでも以前よりはパワーアップ!生まれ変わったメンチの冒険が始まりますぞ!

>villeさん
ボス戦は普段はホント縁がないんですが、たまーにこういった時期もあったりして面白いです(^^
装備強化は昔からツイてなくて、呪い書の破壊率は我ながら恐ろしいものがありまして最近はずっとチキン強化です・・・
ベガの書は、目標に届くか届かないかのラストチャレンジではアリかと思いますが、全部なんて・・・破産しちゃう!

>桜の拳さん
弓職の死にやすさは職の特徴ではありますが・・・あんまりにも打たれ弱いと泣きたくなる時も・・・(^^;
唯一の防御系スキル、パペットも狩り中には役立ちますが、こういった罠には無力ですからねぇ~
ま、まあ弓職の打たれ弱さもチャームポイントのひとつ。死と紙一重で戦場を渡り歩くのも・・・オツなものですぞ!
スポンサーサイト
【2010/07/13 02:16】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<新たな世界へ | BLOG TOP | 成長装備でガリガリ期到来>>
この記事に対するコメント
ホンテデビューおめでとうございますw
僕も最初の頃は緊張しまくりで薬がぶ飲みしてましたが
今となってはほぼ聖さんまかせです・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ
っといっても被ダメを受けた直後に無敵状態になるのでその間に大概ヒールで回復してもらうのですが
回復が間に合いそうに無いときだけ自己回復してますね^^;
あとは慣れですね!頑張ってください^-^
それからホンテ2回目で卵ゲットとは・・・僕と同じww
きっとエヴァニュの運がそちらにいったんでしょう;-;
【2010/07/13 06:53】 URL | ville #- [ 編集 ]
先日HP6割でビサに突っ込んだ自分も墓と友達ry

ホンテすごいですねー(’
自分はjkm召喚時点で落ちるので…無縁
そしてネックと卵おめですw
3連したら火力も相当上がるでしょうねー
自分は専らHP命、ですので、ホルス3連で十分なのです

エヴァニュは10%全身鎧防御書はれば
一応HP増えますねー望み薄いですが…

チート対策はある程度躍進ですかな;;
殲滅まで行ってくれればいいんですがねw
【2010/07/13 18:42】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
ホンテおめ & ネク素敵すぎます
次で2連 そしてその次で3連と いきまっしょいw

今度連れてってね♪
【2010/07/13 19:13】 URL | まろる)ダニエル #halAVcVc [ 編集 ]
ホンテ討伐&卵 (っ^θ^)っオ〆デ|-~
終わった後 5歳くらい老け込んだ気持ち共感です;

毎回とっても楽しんでいるのが 記事を通してよぉ~~く分ります!


リンクいただいていきます♪
【2010/07/14 11:18】 URL | ばんぐり #- [ 編集 ]
くぬぎではまだまだ全チャンで活動を最近確認しました
無敵を使用してるのかマクロ対策モンスターが近くに
いるのに町への強制送還されてませんでした
【2010/07/14 15:17】 URL | みーくん #- [ 編集 ]
ホンテ撃破&ネックレス+卵入手&防具成長コンプおめでとさんです。(長い…
全身鎧はともかく、イヤリング+5ってかなり凄い気がします^^;
強化に期待ですね。
SE20が出ないと嘆いてたメンチ様ですが、こっちでものすごくついてませんか?
もしかしたら単にムラッけがあるだけなのかも…

これからも活動がんばです~
【2010/07/14 16:34】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
やっぱり升への対抗方法は
メンテごとに対策してイタチゴッコするよりも
長い月日をかけて計算して
一気にバーンッってするのがはやそうですねw
今回はその方法っぽいですしw
【2010/07/14 20:08】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/16 21:57】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/19 08:38】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/297-45bdf2fd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
