サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新たな世界へ
さてさて、いよいよ新しい職業が実装されまして、またメイプルに新しい楽しみが増えましたね。メンチカツです。
アップデート直後は長時間の臨時メンテや、いきなりID停止されてしまったりと大変だったようですが・・・
今はそれなりに落ち着いたようで、新職育成を楽しめるようになりました。


また、今回のアップデートでログイン画面が一新。以前の画面よりもメイプルらしくなっていい感じです!
チャンネル選択画面で、以前あった「初心者おすすめ!」や「グループおすすめ!」が無くなったのは残念ですが・・・
10072001.png
ちなみにパスワードの入力を誤った時に「暗証番号が一致しません。」と出るのはご愛嬌・・・ですかな?


そして・・・今回のアップデートからWindows7(Vistaも?)での動作が妙に不安定になった気がします。
クライアント強制終了が多かったり、ゲームサーバとの接続が切れやすかったり、マップや敵が変になったり。
10072002.png
背景が壊れているのが解かりますが、このスクリーンショットでは写っている敵が消えたりしていました。
歩いていると突然ダメージを喰らって、???となりながら攻撃してみると敵が表示されたり・・・。
Windows7(Vistaも?)だからの現象なんでしょうか?


もしOSがWindowsXPじゃないのが原因であれば、メイプルも早くWindows Vista、7に正式対応して欲しいところです。
同じ時期からサービスされているラグナロクオンライン等はキチンと正式対応されていますし。
今回、開発チームへの質問大募集!という企画がありましたので、さっそくWindows7への正式対応についての質問を
メール送信しました。この件に関しての回答があるといいんですけどね~



さて、今回の期間イベントで大量にドロップするアーカイバルの複製…?ですが、これを開封するのが大変なんですよねぇ。
以前はこの手のアイテムもクイックスロットに入れる事ができたのでラクだったのですが、今は出来なくなり・・・。
なので、ジョイパッド&JoyToKeyの組み合わせが必要ですが・・・こんな方法はいかが?

新しい定義を作成し、適当なボタンにマウスの左クリックを連打設定します。
10072003.png
1秒間に16連打はやりすぎな感もありますが、なぜか16という数字がしっくりくるのはナゼでしょう・・・
あとはアーカイバルの複製…?の上にカーソルを置いて、設定したボタンを押しっぱなしにするだけでOK。

クリック連打に疲れる・・・。マウスのボタンが痛みそうでイヤ・・・。と思われる方、いかがでしょう?



さてさて、新職実装直後もいつも通り・・・弩師でノンビリと冒険をしておりました。
そんなに薬消費も大きくなく、通常ETCでメル黒字にできるスケルゴサウルス狩りを中心に・・・
10072004.png
いつも通りの狩り風景。


最近ちょっと目標がなくなってしまって停滞気味の騎士団えびカツもちょっとだけ。
レベル100を目指して、強敵バイキングとの海賊対決をするのが最近は多くなっておりますが・・・
10072005.png
いつも通りの狩り風景。


・・・と、いつも通りの生活でしたが、この間もずっとお友達の新職チャットが賑やかでして・・・
聞いたことのないスキルの話題や、新しい展開を楽しんでいる様子を聞きまして・・・ウズウズ。
サブキャラに手を広げすぎるとマズい事になるのです・・・なるのですが・・・

あれ?ここはどこだ?さっきまで弩師で狩りをしていたはずなのに・・・
10072006.png

ふと気付くと、不思議な森の中にたたずんでいました。


ちょっとだけ、ちょっとだけ。
どんな感じなのか、サワリだけでも体験してみるのもいいじゃないですか・・・とエヴァン ハムカツ。始動です。


やってみますと、絶え間なく発生するストーリークエストがすごくいい感じ!
これ、シグナス騎士団が実装された時に期待していた展開そのものなんですよね。
10072007.png
シグナス騎士団の時は結局ストーリークエストをこなすと「次は5レベル上がった後でね」といった感じで
クエストの間が空いていましたし、2次転職後からはストーリークエストも全然無くなって寂しい思いをしたものです・・・


エヴァンはストーリークエストをこなしてスキルポイントを補っていくタイプなので
シグナス騎士団の時のように、途中からはストーリークエストが無くなるという心配もなさそう。
一般クエストと合わせていけば、クエスト漬けのままレベル70くらいまでいけちゃうんじゃないでしょうか?
10072008.png
以前、騎士団えびカツで達成できなかったレベル70代でのクエストスペシャリスト達成はもちろん、
たしかレベル75辺りで達成できると聞いていますアランをも超える事ができるかもしれません。

これは・・・楽しくなってきました!


ストーリークエストが間髪入れず発生しますし、それをこなすだけでがんがんレベルが上がっていくので
一般クエストは必要最低限のみ。経験値稼ぎの狩りをする間もなく、あっという間にレベル24へ。

そしてここからが大忙しになります。ここからはレベル制限のあるイベントを必死にこなさないと・・・
まずはレベル24から、レベル30になる前にキノコ城前提クエスト
10072009.png

その合間には、カニングシティ未開通区域モンスターサバイバル
ホコリだらけのプラットフォームでモンスターを10,000匹退治して、名誉駅務員の勲章を狙い・・・
10072010.png

レベル30からはテーマダンジョン キノコ城。こちらもレベル36になる前に制覇しなくてはいけません。
この辺りからはそう簡単にぽんぽんとレベルが上がらなくなってくるので、多少余裕はありますが・・・
この後はテーマダンジョン カニングスクエアも控えていますし・・・大忙し!


現在、ストーリークエストをほったらかし状態。おかげでスキルポイントが足りない状況だったりしますが
魔法使いのベネフィットや、戦士のバイタライズのような、早めに振っておかないといけないスキルもなさそうなので・・・。

テーマダンジョン キノコ城が落ち着いたら、ほったらかしのストーリークエストをやって
他の一般クエストも着手して・・・とやっていたら、あっという間にレベル50とかになってそうですね~。


サワリだけでも・・・なんて言っておきながら、どっぷりとハマっております。
エヴァンと子ドラゴン ミルの掛け合いはストーリクエストで一部表されていますが、他のクエストの最中でも
「きっと2人はこんな事を言い合いながら冒険してるんだろうな~」なんて脳内補完しながら旅をするのが楽しい!

ちょっぴり悲しくなったら、涙も2人で半分こ。なにかいいこと明日はおこる、ワクワクするのも半分こ。
これからも助け合ったり、ケンカしたりしながら成長していく2人の冒険に・・・夢中になりそうです!メンチカツでした。
10072011.png



リンク更新情報
相互リンクにまるまるくち~ん♪を追加しました。
相互リンクの赤髪・青髪・黄髪(旧、玉っ朱のちょっと道草)を修正しました。


続きはコメント返信でっす。

>villeさん
ありがとです!ホーンテイル挑戦は生き残り最優先で必死でしたが、仲間の強力サポートでなんとか達成できました(^^
なんとなくですが手順や被ダメの感じもつかめてきたので、次からは逆に墓量産の予感も・・・?!
エヴァニュの成長結果にはガックシきましたが、次にくるであろう武器の成長は成功してほしいものです~

>かどやちょさん
自分もメインで使用しているノートPCはWindows7という事もあってか、ジャクム3段階目で強制終了してしまいます・・・。
ホーンテイルのネックレスはステータス補正も嬉しいですが、ブライン弩師としては回避力upが一番嬉しかったり(^^;
チート対策は今後も見守っていきたいと思っております。ホントに殲滅までいってくれれば!

>ダニエルさん
ありがとです!ホーンテイル討伐の時は緊張しすぎて、手汗がやばいレベルでした・・・(^^;
そして・・・頭が真っ白になるような激しい攻撃の中で、余裕のチャットを繰り広げるメンバーにびっくりでした。
こちらこそ雪まるさんからのお誘い待ちですぞ!・・・あ、でもライカ以上だと即死なので困っちゃう・・・

>ばんぐりさん
ありがとです~。ホーンテイル討伐前に簡単な予習はしていたのですが、本番では真っ白に・・・
終わった後は興奮と精神的な疲れでヘンなテンションになってしまってました・・・(^^;
こちらからもリンク頂きました!これからも相互リンク仲間としてよろしくお願いします!

>みーくんさん
ふむぅ・・・サーバによって対応状況が異なるのかもしれませんね~。もしかしたらまだテスト段階なのかも?
自分がみた感じでもチャンネルによって一点集めが0のところもあれば、2,3匹集められてるのもあったりでしたし・・・
対策が進化するとチートも進化してしまうので・・・これからもちょくちょく観察していきたいと思っています(^^

>smithさん
ありがとです~。タイムリーフイヤリング、たしかに全ての成長で STRとDEXがupしていますし
これは悪くはない成長だったのかもですね~。期間限定入手の装備だけに、そう言われると嬉しくなっちゃう(^^
SE20はかなり苦労しましたが、ピラミッドのベルトはあっさり出たりしてますし・・・確かにムラがありますねぇ~

>読者さん
チートの目的は、おそらくメルのRMTによる収入ではないかと思われますが、今回のように
完全対策といかなくても効率を悪くする事ができたら「収入よりPC24時間ONの電気代支出の方が高いじゃない・・・」
なんて感じで打撃を与えられそうですしね。こういった地味な対策でも十分価値がありますよね~(^^
スポンサーサイト
【2010/07/21 02:32】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<慌てず急がず | BLOG TOP | お墓はともだち>>
この記事に対するコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております(:D)┓

いろいろと役立つ情報満載で更新を楽しみにしていますw

joy to keyの設定ですが、早速試してみたいと思いますw

よろしければ是非相互リンクをお願いしますw

棗で活動しています 弩師ですw

http://namazu200.blog104.fc2.com/
【2010/07/21 06:33】 URL | ネロ #yMxshgz6 [ 編集 ]
JoyToKeyにそういう使い方があったのか
全然気が付きませんでした
必死に300個以上クリックしてたのがハズカシイ

自分もWin7使ってますがそのようなバグ画面は
出たこと無いです
場所によって発生してるのでしょうか?
【2010/07/21 07:07】 URL | みーくん #- [ 編集 ]
デュアルブートした
xpとvistaの入った同スペックのpcで試したところ
vistaのみ、
背景のバグ
前MAPのBGM継続バグ
初期化エラー・グル2倍もらった瞬間落ち
など、多発しました。

xpでは上記のバグは何も起こりませんでした。
今回のパッチでvistaのバグが頻繁に起こるようです
【2010/07/21 11:09】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
変な画面が出たりするもんですね(’
自分も今使ってるのはビスタですから
どこかでそうなるのかな…

エヴァンなぜか33で飽きました…
そんな自分です;
【2010/07/22 19:42】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
自分はなってませんが友が画面が変になってるみたいです… ちなみに自分はエヴァン21でやめましたwやはり長くやってるキャラをやりたくなります
【2010/07/25 01:00】 URL | 桜の拳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/298-3332ec6a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
