サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
慌てず急がず
さてさて、今回は月中に大型アップデートがあったのでそんな感じがしなかったですが、もう月末なんですね~。メンチカツです。
メイプル散歩路の内容は新しい椅子とライディングの実装?といった感じでメンテ作業なしでイベント突入もありえますかな?
9月はいよいよメイプル8周年イベントも控えていますし、8月はちょっと落ち着いた感じになるのかもしれませんね~


現在大量にドロップしておりますアーカイバルの複製…?から得られるちょうちん招待状を持っていると
なにかいい事があるかも?との事なので、あまり期待しすぎないように・・・でもしっかりキープ。
どんな物が貰えるのでしょう?アタリハズレじゃなくて、もれなく良い物プレゼントである事を祈りましょう・・・。
だって・・・アタリハズレ系のイベントで、アタリを引いた記憶がないんですもの・・・


さて、今回の活動はちょっと控えめ。なんだかんだでエヴァン ハムカツの育成中心でした。
新職は毎日30分の経験値2倍イベントがあるので、見事にこれに釣られています。
しかし、この経験値2倍イベントを開始すると妙にメイプルクライアントが不安定になるのは・・・気のせい?
10072601.png
周りのお友達のVista、Win7ユーザも同じような悩みをかかえておりまして、なにか手はないかと
不要なサービスを落としたり、Windowsの設定をパフォーマンス優先にして負荷がかからないようにしたりしてみましたが
イマイチ効果なし・・・なにか手はないものかと、今も模索中です。。。


さてさて、エヴァン ハムカツは、ついにテーマダンジョン キノコ城のクエストへ。
このテーマダンジョンはレベル30~38の制限があるので、すぐに始めておかないと、あっという間に制限レベルを超えてしまいます。
10072602.png
それにキノコ城はクエストスペシャリストを目指す為に避けては通れない大量クエストの産地ですし
最終的にもらえる勲章、キノコ王国守護者の勲章もなかなかの性能。これはしっかりやっておかないとです!


キノコ城クエストは基本的に簡単なクエストばかりでサクサクと進むものばかりですが
これまでの経験で唯一メンドウと感じていたのが、中毒ピグのしっぽを集めるクエスト、城壁を超えて3
10072603.png
微妙に狩場巡回がメンドウで、微妙に狩れる数が少なく、微妙にETCドロップ率が悪い中毒豚のしっぽを集めるクエストで
これを200個集めるのが意外と時間がかかるんですよねぇ・・・と思っていますと・・・集める数が100個に減ってる!?

昔からあるクエスト内容が下方修正されるケースはありましたが、比較的新しいクエストもバランス調整されてるんですね~
この変更のお陰で、キノコ城クエストは全体的にスムーズに進めることができるクエスト郡になりました。



あとはクエストを順番にこなしていくだけで、自然とレベルも上がる良いリズムで進みまして
無事、捕らわれていたビオルタ王女の救出にも成功。キノコ王国に平和を取り戻し、勲章を貰えるところまで完了できました。
10072604.png
このキノコ城クエストを優先したので、一般クエストやエヴァンのストーリークエストはほったらかしでしたが
それでもクエストスペシャリストの達成率はすでに13%超。かなりのハイペースですね・・・


実はクエストスペシャリストを目標にするのは自分にとっては諸刃の剣だったりするかもです。
以前、クエストに燃えて育成していた騎士団えびカツは、スペシャリストを習得した後、突然目標を失ってしまって燃え尽き・・・。
エヴァン ハムカツが同じ道を辿るかは解かりませんが、それでもやっぱりスペシャリストを目指して!進めていきますかな。


一般クエスト初期のスリーピーウッドで依頼のある999匹討伐。ソロで挑戦するとちょっと時間のかかるクエストですが
あまり旨みのあるクエストでもないので、お友達に救援をお願いするのもちょっと気が引けますし・・・
と思っていますと、お友達の子ぽんさんと柊黄泉さんがお手伝いに!いやはや、助かります~
10072605.png
レベル差100以上のパーティで遊ぶなんて、こういったクエストでないと・・・やる機会とかなかなかありませんからねぇ・・・
ちなみにさすがにレベル差があるので、メンバーが倒した際に入る経験値は8とか・・・赤デンデンよりも少ないですがまるで無問題。
あっという間に999匹討伐を完了できまして感謝感謝です。


そんなこんなでハムカツもレベル40に。一般クエストにストーリークエストにと、クエスト三昧の忙しい生活です。

実は8月中盤までちょっとバタバタしておりまして、しばらくはこんな感じの控えめ活動になりそうです・・・。
お友達の話ではエヴァンはレベル70辺りから強さも増して楽しくなるとか?!はやくたどり着きたい気もしますが
まずは慌てず急がず、少しずつ進めていきたいですね~。メンチカツでした。
10072606.png



リンク更新情報
相互リンクになまず日誌 >゜)))彡を追加しました。


続きはコメント返信でっす。

>ネロさん
ありがとです~。これからもちょっとした小技など気付いたら掲載していきたいと思っています(^^
ネロさんは弩師レベル200を達成されているようで・・・自分の目標となる方の一人となりました!
相互リンクのお申し込み、よろこんでお受けいたします!今後ともよろしくです~

>みーくんさん
自分も最初はクリック連打してたのですが、マウスのボタンが痛みそうでなにか無いものか・・・と考えてました(^^;
この手の消費アイテムがクイックスロットに設定できればもっと簡単かつ高速に開封できるんですけどね~
画面が壊れる現象は自分もそんなに頻発してないですが、マップ移動が極端に時間がかかるようになると怪しい前兆・・・
なんとかして欲しいところです。。。

>読者さん
情報ありがとです!やはりWindowsXPだと現象は出ないみたいですねぇ・・・早期の正式対応を願うのみです・・・
自分もホーンテイル戦などの落ちると困る場合は古いデスクトップPCをひっぱりだしてWinXPでのプレイにしていますが
やっぱりメインで使用しているPC(Win7)でプレイできるのが助かりますし・・・困ったものです(^^;

>かどやちょさん
マップ表示が壊れたのも驚きましたが、敵が消えたのがかなりキケン・・・危うくお墓ドロップする所でしたよ~。
エヴァン・デュアルブレイドの新職も育成ルートは基本既存通りですからねぇ・・・やはり自分のお気に入りの職に落ち着きますかな?
自分は新職育成と言っても結局クエスト三昧ですし、どんな職をやってもクエスペ達成までは燃えそうです(^^;

>桜の拳さん
自分もですが、周りのお友達のVistaユーザもやっぱりサーバ切断などで苦しんでいるようなので
影響の大小はあるにしてもVista、Win7未対応はやはりなんとかして貰いたいですねぇ(^^;
やはり新職といってもアランみたいに既存職から大きく操作感が変わったりしないと・・・飽きちゃいますよねぇ~
今後も新職追加が行われるみたいですが、さらに新しい楽しみの追加に期待です!
スポンサーサイト
【2010/07/27 02:30】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<ワールド半周クエストの旅 | BLOG TOP | 新たな世界へ>>
この記事に対するコメント
もともと100ですぞ!(豚
スポアの胞子のクエがいっぱいできなくなった模様
【2010/07/27 18:59】 URL | 氷魔 #- [ 編集 ]
今回のアップデートでビスタや7にも対応される可能性はないのでしょうかね。

本当に困ったものですよ・・・トホホ
【2010/07/27 21:08】 URL | 今日は #- [ 編集 ]
自分はWin7なんですが、全然問題無く動いてます
それに最近ハンゲでIEだとインできない?バグが発生しているのですが
IEでも普通にインできるしそのうち悪い事でも起こるかな?
【2010/07/28 10:45】 URL | みーくん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/28 12:53】 | # [ 編集 ]
いつも拝見させてもらってます
杏鯖でメインLv197の火毒魔などをしております。たまに魔視点からの独特の(他では見ることの無い)考察・検証記事なども書いております。

メンチカツさんの作成された「サクッとスクリーンショット」も愛用させていただいております。


もし、よろしかったら相互リンクさせていただけないでしょうか?(こちらでは事後報告で申し訳ありませんが、すでにリンクさせてもらってます)
【2010/07/28 17:21】 URL | いんりん(まもりん将軍) #rcd15ZuQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/30 22:24】 | # [ 編集 ]
メイプルも8周年ですか…何か早いものですねw 自分は結構早くからやっていたのですがメンチさんはどのくらいからやってるのかな?
【2010/08/02 00:06】 URL | 桜の拳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/299-00ad9069


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
