サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ワールド半周クエストの旅
さてさて、今回のアップデートは予想通り(?)地味なものでしたね。今月は引き続き新職を楽しむ期間ですかな?メンチカツです。
ちなみに1ヶ月半に渡る長期の期間イベントで入手できる謎の招待状が1セット1000個に変更されたのは助かりますが
これまた意味深ではありますよねぇ・・・。つまり次回アップデートの時にある“何か良いこと”をしてもらうには
謎の招待状が100個や200個といった数ではなく、もしかして1000個、2000個といった数が必要なの?なんて勘ぐってしまいますよねぇ・・・。

実際どうなるかは解かりませんが、できるだけ多くの謎の招待状をキープしておくのが良さそうですかな?



さて、今回もエヴァン ハムカツの活動がメインでした。
以前の筆頭サブキャラ えびカツの時もそうでしたが、やはりレベル30から70までがクエスト三昧で面白い!
エヴァン ハムカツも必須のストーリークエストすらほったらかしで、一般クエスト巡りに燃えていました。


キノコ王国の平和を取り戻したハムカツが向かったのは、もうひとつのテーマダンジョン、カニングスクエア
大型ショッピングモール カニングスクエアを舞台に、取り残されたカップルの幸せを取り戻せ!・・・的なストーリーですが
実際にカニングスクエアに行ってみますと・・・なんとも不気味な雰囲気です。
10080201.png
明るい店内、明るいBGMのマップなのに、人の姿がまったくなく・・・無表情なマネキンが徘徊してるという・・・
正直、死んだ木の森ゾンビが徘徊している風景より、よっぽど怖いです・・・。


クエスト自体は非常に簡単。ストーリー展開も淡々と進んでいくのがちょっと残念。このシチュエーションならば
「モンスターに占拠されたショッピングモールの最上階に取り残されたカップルを救い出せ!」みたいな方が燃えたかも?
10080202.png
ちなみに敵の湧きは非常に良いので、前方広範囲への複数攻撃が主体のエヴァンには非常に相性のいい狩場でした。
と言っても経験値目的の狩り場にするにはちょっとモノ足りない感じでしょうか。


ストーリーも佳境に差し掛かろうとしている時、カニングスクエアのボスからの呪いのメッセージ・・・
10080203.png
・・・え?も、もしかしてカニングスクエアのボスって・・・メンチ兄さん?!
独身貴族のメンチ兄さんが、2月14日とか12月24日とかなると 同じようなセリフをつぶやいてました。。。


独身のメンチ兄さんを差し置いて、弟のチキンカツだけでなく・・・ハムカツも先日、道鼬さんと結婚しまいましたし・・・ね。
兄さん・・・追い詰められたとは言え、なんてとんでもない事を・・・
10080204.png
冗談はさておき、ボスはメンチ兄さんではありませんでしたが・・・モテない男の嫉妬おそるべし。
秘密結社 独身貴族同盟の勢力は、密かに拡大しているのかもしれません・・・



さて、キノコ城カニングスクエアとレベル制限のあるクエストを終了しまして、やっと一般クエストを本格開始です。
これは以前えびカツでも経験しています、メイプルワールド半周クエストの旅の始まりです。
10080205.png
ビクトリアアイランドを出発点として、オルビスエルナスアクアリウム下町ルディブリアム地球防衛本部までの
長~い旅の始まりです。

エヴァンのバックストーリーには、人助けをしながら冒険を続け、自分達に課せられた運命を紡ぐ。というのもありますし
そういう意味でも、このクエストの旅はぴったり!



ただいま、やっとメイプルアイランドを脱出しまして、オルビス付近でのクエストに走り回っています。
エヴァンは前方広範囲への複数攻撃もあり。単体への強力な攻撃もあり。とスキルが優秀でクエスト進行もスムーズ。
10080206.png
さらに火属性雷属性氷属性。さらには攻撃の属性をリセットして無属性攻撃もする事ができるので
なんでも一人(ドラゴン ミルと一緒なので二人?)で何でも出来てしまいますね。
こういった所も、基本的にソロ活動メインの自分との相性もよかったりしますね~


クエストの旅はまだまだ始まったばかりですが、レベル48でクエストスペシャリストの達成率は 30%超え。
まだアリアントマガティア等の方もほとんど手が回ってない状態ですし・・・これは早期スペシャリスト取得も夢じゃない!
10080207.png
これからもドンドンとエヴァンの世界にはまってしまいそうです。
・・・と言いますか、いつのまにこんなにクエスト好きになっちゃったんでしょね・・・?



サブキャラに夢中の日々ではありますが、永遠のメインキャラ 弩師メンチも細々ながら活動は行ってますよ!
先日も、お友達のヴァンサリュさん。そしてハムカツのお嫁さん、道鼬さんのトウキョウエリア クエストのお手伝い。
義理の兄として、カッコ悪いところは見せられません・・・いつも以上に墓ドロップに気をつけなければっ!
10080208.png
ちなみに・・・ハムカツと同時期に育成開始したお二人ですが、レベルはすでにトリプルスコア・・・。
新職2種高レベルの攻撃スキルをいろいろと見ることが出来たのですが、どちらとも・・・ハデですねぇ~

トウキョウエリア お台場 2100年はデュアルブレイドのニガテな狩場との事でしたが、画面狭しと飛び回り暴れまわる姿を見ると・・・
ニガテな狩場でこれなら、得意な狩場だったらどうなるの?!・・・というのが正直な感想。。。

エヴァンの方も、広範囲の敵に確実に重い一撃を与える、安定した戦い方。
敵の体力が非常に多いトウキョウエリアは、エヴァンにとってもニガテな狩場と思われますが・・・それを感じさせない安定感。


これから新職の方と一緒に狩りをしたりする機会も増えそうですが、既存冒険家として・・・負けていられません。
ロートルと言われないように、弩師の意地を魅せつけるような・・・生き様を刻んでいかないとですね!



そういえば、先日マガティアを訪れますと・・・世界旅行ガイド、スピネルの姿が!
これまでは安価なタクシーで結ばれていますアリアントにしかいなかったと思いましたが・・・やはり利用客のニーズで?!
もしかして・・・わが故郷、アクアリウムにも世界旅行が来たんじゃない?!と期待を胸に帰省してみますと
あれ?どこにもいない・・・。メイプルワールドの過疎地として・・・せめて下町には負けたくない!メンチカツでした・・・。
10080209.png




前回のコメントにて、Vista、Win7でクライアント強制落ちなどに困っている方へのアドバイスを頂きました!
自分もさっそく試してみましたがが、残念ながら自分の環境では症状は改善されず・・・(;o;

内容は、マイクロソフトのDirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラを使用して
DirectXのアップデートを行うというものです。

情報を頂いた方の環境では、多少なり改善されたそうですし、副作用のある対応ではありませんので試してみる価値は十分あります。
情報ありがとうございました!





リンク更新情報
相互リンクにかなでの弓日記を追加しました。
相互リンクに火毒魔は永遠の蒲焼きを追加しました。

そろそろ相互リンク欄の整理をしないといけませんね。。。



続きはコメント返信でっす。

>氷魔さん
あれ?昔から100個でしたっけ?!たしか200個じゃなかったかな~と思いながら過去のSSを探ってみますと
たしかにえびカツでやってる時にも100個でした。うむぅ・・・勘違いなのか、実装直後は200個だったのか・・・(^^;
スポアの胞子とかを集めてスプレーを貰うクエストは、以前は意味無く繰り返しできたのでバグが直った感じですかな?
ご指摘ありがとでした~

>今日はさん
今回のアップデート、ちょっと期待してたのですが・・・残念ながら症状は改善されず・・・(;o;
いまの段階では正式対応してないので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・現在のメインOSですから
早めに対応して欲しいものですよねぇ~

>みーくんさん
むぅ・・・たしかにVistaやWin7でもそれほど不具合なく動作している方もいるんですよねぇ・・・(^^;
これはただの感なんですが、Win7はDirectX11になるんですが、使っているグラフィックボードが
公式対応しているのが実はDirectX10なんですよね。。。動作はするけどもしかしたらこのあたりに原因があるのかも?!

>いんりん(まもりん将軍)さん
ありがとです~。相互リンクの件も喜んでお受けいたします!今後ともよろしくお願いします~(^^
既存魔法使いはあまり経験ないですが、エヴァンは今も育成していますし、参考にさせてもらいます!
ちなみに自分は装備変更を楽しみたいと思って、通常魔(LUK魔)育成です。でもエヴァンの初期防具が気に入って
武器以外は初期のままだったりします(^^;

>桜の拳さん
自分が始めてメイプルでキャラを作ったのは2005年の7月・・・ちょうど5年になります(^^
以前やっていたラグナロクオンラインから移転先を探していろんなMMOを探索している時期でした。
いろいろ試した結果・・・移転先をメイプルに決定し、2006年前半にoメンチカツoが誕生、本格プレイが始まりました。
こんなに長い付き合いになるとはホント思いませんでしたよ~。さすがに始めた頃ほど時間も費やせなくなってきてはいますが
これからもノンビリと続けていきたいですね~(^^


>非公開さん
返信遅くなりました~
コチラのブログでは、記事の内容転載や直リンクも全然OKでやっていますので、まるで気にせずです。
紹介して頂けるのは喜びこそすれ、困ることはありませんので・・・こちらこそありがとです!
スポンサーサイト
【2010/08/03 02:26】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<体調不良につき。。。 | BLOG TOP | 慌てず急がず>>
この記事に対するコメント
パッチで世界旅行のNPCが増えましたねー
マガティアに出てくれたのはサブにとっていいのですが
アクアリウムにはほしかったです…
マナブル買うのに移動が面倒で;

サブがまだきのこ城とかスクエアとか残ってるので
そろそろつぶしに行かないといけませんねぇ…
【2010/08/03 09:19】 URL | かどやちょ #B1SJ0YFY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/03 19:37】 | # [ 編集 ]
はじめまして
初カキコです
いつも楽しく読ませてもらってます

エヴァンのクエストスペシャリストですが、ストーリークエストのおかげで大分早く取れますよ
私は68レベで取れました
もうちょっとこまめにやっていけば65レベを切れるかもしれません

私もクエスト大好きで、MC2でコイン集めしてた以外はずっとクエストだけでレベル上げしてきました
クエスト残ってるとうずうずしちゃうんですよね・・・
クエスト消化頑張ってください
【2010/08/04 00:42】 URL | ひかる #bwvA.ei6 [ 編集 ]
リンク貼りたいと思います。

この記事をいつも読んでいてためになっているので;;
【2010/08/04 11:16】 URL | ヴィトリカ。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/04 19:51】 | # [ 編集 ]
youtubeのメカニックについてどう思いますか?
<メンチさん

【2010/08/04 21:33】 URL | 今日は #- [ 編集 ]
お初です~(´`)財前さんのブログがきっかけでこのブログを見つけました!のほほ~んというかまったりとした感じがとても好きになり、3日ぐらいかけて全記事を読破いたしました(`´)ゞメンチカツさんのコック姿は見ていてなんか安心します(・3・)今はお気に入りのブログの一つになってます^^毎回楽しみにしていますのでこれからも更新がんばってください><
【2010/08/07 03:45】 URL | 刹那ですばい #- [ 編集 ]
こんにちはー そして更新お疲れ様ですーっ!

メイプルワールド半周クエストの旅のところの出発点がメイプルアイランド・・?
画像的にもビクトリアアイランドでは・・と思ったしますがー・・名前が変更された!とか自分のただの知識不足だったらスルーしてやってください・・・!

それからマガティアなどに現れたスピネル、ですが白草村にも出現していますよ!
アクアリウムにはいませんけど1万メル払えばそこはすぐアクアリウム・・
しかしまぁ毎回1万メルというのも地味に悔しい気がしますがねw
自分も早速 旅行をエルナスから白草村に変えちゃいました。

クエスト楽しいですよね! それでは!
【2010/08/07 16:47】 URL | めたばに #mvcB0rpk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/07 17:16】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/300-9c944492


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
