サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
体調不良につき。。。
さてさて、私事ではありますが・・・ただいま夏風邪でダウンしております。。。メンチカツです。
土曜日あたりから咳と頭痛があったのですが、月曜の朝には発熱と悪寒がひどくなりダウン・・・
今はちょっと復活してきましたが、調子に乗ってぶり返してもアレなので今回は簡単な更新になります。



さて、クエストスペシャリスト早期取得を目指すエヴァン ハムカツ。
10080901.png
前回の記事でひかるさんから「レベル65をきれるかもしれません」とのコメントを頂きまして・・・
目標レベルを65に設定!どこまで近づく事ができるか変わりませんが・・・ちょっとがんばってみるです!


メイプルワールド クエストの旅はただいま半周。レベル51となって現在、アクアリウムまでたどり着きました。
エヴァンは若干遅れてついてくるドラゴン ミルが攻撃をするので、浮遊状態の海マップはタイミングがちょっと難しい・・・
10080902.png


地道にクエストを進めておりまして、ただいまクエスト達成率 41%!
10080903.png
難しいクエストや時間のかかるクエストは未着手の状態ですし、下町からルディブリアムにかけては
クエストもたっぷりあるので、今後のペースアップにも期待ですね!


今回は非常に簡単な更新になってしまって申し訳ないです~。自分が言うのもアレですが、ホント体調には気をつけて!
ちなみに今週は盆休みで実家に帰省しますので、次回の定時更新はお休みになります。メンチカツでした~
10080904.png


コメント返信は後日にさせてください~
サクッとスクリーンショットのエラーのコメントだけ取り急ぎ返信です。

>非公開さん
おそらく起動時に「管理者として実行」されていないと思われます。
プロパティの「互換性」タブにある「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れると大丈夫と思います!

(10.08.16)追記
先日、お盆の帰省から戻りまして平常運転再開しました。夏風邪もだいぶ良くなりましたが、まだ咳が止まりません・・・。
みなさま体調管理を大切に!
遅くなりましたがコメント返信追記しました。

>かどやちょさん
マガティアに世界旅行スピネルの姿を確認した時は、アクアリウムにもいる!と信じて疑いませんでしたが・・・(^^;
アクアリウムもクリムゾンウッドへの買出し拠点なので需要はあると思うのに~。
ガンガン増えると思われたテーマダンジョンも2つから増えませんよねぇ・・・もっと増えることを期待してるです!

>ひかるさん
はじめまして!レベル68でのクエストスペシャリスト達成・・・おめでとです!早いですね~(^^
かなりがんばった騎士団えびカツのレベル81がちょっと泣き笑いになってしまうハイペース。
ひかるさんのコメントを見て、自分の目標レベルを65に設定!これを目指してがんばりますぞ~

>ヴィトリカ。さん
ありがとです!リンクはトップページでも特定記事でも自由にして頂いてかまいませんので(^^
左の方にチラリと書いていますが、常識的な範囲内であれば内容転載も問題ありませんぞ。
基本、ちんたら狩り日記ではありますが、ちょっとした情報とかも載せていければと思っていますので・・・今後ともよろしくです!

>今日はさん
本家韓国でテスト中のレジスタンス メカニックですね。まだまだ情報不足の状況ではありますが・・・
最初は銃使いベースの、技を駆使する中~遠距離職かと思いきや・・・近距離もこなす万能職って感じでしたね~。
そして、なんでも出来るが故に特徴のない新職だなぁ・・・というのが第一印象(^^;

耐久力と一撃の重さに自信あり!の戦士、機動力・回避力で敵を翻弄!の盗賊、遠距離から一方的な連打!の弓使いや
広範囲への属性攻撃で敵陣を一掃!の魔法使い、多彩な技で近距離職と遠距離職の間を埋める!海賊といった
長所と短所を持ち合わせる事が魅力の冒険家たちの間で、この職がどの立ち位置になるのか・・・まだ解かりませんねぇ。

まだまだテスト段階ですし、今後の変化にも・・・注目です!

>刹那ですばいさん
ありがとです~(^^ まったりと言いますかチンタラと言いますか、のんびりと楽しく遊んでいます。
ずっと愛用しているコック姿は、アバターが切れたりすると自分でもものすごい違和感を感じるほどに(^^;
これからもこんなペースで続けていけたらいいな~なんて思ってますので、今後ともごひいきに!

>めたばにさん
前回記事のメイプルアイランドはうっかり!ビクトリア大陸ですよねぇ・・・ご指摘ありがとです(^^
アクアリウムを拠点にする時には、武稜のスピネルから白草村経由で移動していたので、ちょっとだけ短縮になりました。
サブキャラを育成する度にクエスト育成の形が出来上がってきて、今では効率的なクエストルートが頭の中に入ってたり。。。
いつのまにやら、最近は一般クエストの追加がなくて寂しい・・・と思うクエスト好きになってしまいました(^^;
【2010/08/16 23:27】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<クエストどっぷり生活は続く | BLOG TOP | ワールド半周クエストの旅>>
この記事に対するコメント
夏風邪ですか・・・
今年の夏風邪は治りにくいですからお大事に
【2010/08/10 08:35】 URL | ボンゴレ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/10 14:51】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/11 01:19】 | # [ 編集 ]
お初です

体をお大事にしてください。

相互リンクお願いしたいです。

サーバー:みずき
URL:http://haiiro0hitori.blog103.fc2.com/
↑多分URLはこちらであっていると思います。
【2010/08/12 22:05】 URL | ヴィクトリカ。 #- [ 編集 ]
夏風邪とな;
お盆時期に気の毒な…御大事に。

ワールドツアーお疲れ様です。
海が難しいとのことですが、氷鳥みたく出さない訳にはいかないですものね…
目指せクエスペLV65取得!
これからも更新がんばです~

※更新に気がつかず4記事程一気に読むハメに…
不覚だったorz
【2010/08/14 12:58】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/16 11:20】 | # [ 編集 ]
かりん鯖で活動中のごぅです!
実は二年前からの読者です。
なんですが初めてのコメントです
僕も昨日、弩師になりました。まだ21レベルですけどクエストはもう50こを優にこえました。メンチカツさんを目標にしてます。かりんのサブキャラに合うのを楽しみにしています。
【2010/08/17 21:18】 URL | ごぅくん #- [ 編集 ]
先日コメントしたごぅですっ

ブログ作ったので是非見てみて下さい

相互リンクもお願いします。

http://gougou555.blog103.fc2.com/
【2010/08/20 08:33】 URL | ごぅくん #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/301-4132b5c3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
