サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クエストどっぷり生活は続く
さてさて、体調不良のままお盆休暇に入ってしまいまして、ちょっとお久しぶりになります!メンチカツです。
実は夏風邪の後もずっと咳だけは止まらず、しぶしぶ病院に行ってみますと気管支炎の疑いアリとの事で・・・
今なお薬漬けの日々・・・何度も言いますが、ホント体調には十分気をつけないとですね!



さて、「できるだけ早めのクエストスペシャリスト習得」というボンヤリとした目標から「レベル65辺りを目指す」という
明確な目標が出来て、モチベーションもUp。最近のIN時間の大半を費やしているエヴァン ハムカツ。
10082301.png
正直なところ、騎士団えびカツの時のクエスト生活を思い出してみても・・・レベル60代とかホントにできるんでしょうか・・・?
と自分自身、半信半疑ではありますが・・・まずは行けるところまで突き進んでみますかな!


メイプルワールド クエストの旅の途中はアクアロードから。
アクアロードのクエストは全般的に通常ETC集めが中心。ETC集め系は敵の湧きが少なかったり、集める数が多かったとしても
目標数に向かって着実に進んでいる感があるので、やっていてもそれなりに充実感といいますか、楽しみがありますが・・・
10082302.png
逆にツライな~と思ってしまうのが、レアドロップ系。そして・・・箱などを通常攻撃で壊して出すアイテム集め系・・・。
一部例外もありますが、全般的にこのタイプのアイテム集め系は時間がかかります・・・。アクアロードで言えば「ケンタの助言」ですね。
これはペットの移動速度を上げてくれるクエストなので経験者も多いと思いますが、ホント出ないですよねぇ~


30分とかずっと箱だけ叩き続けて・・・結果、アイテム揃いませんでした。とかになると本気で心が折れそうになっちゃいます。
と言っても途中で投げ出すわけにもいきませんものね・・・今回も2日がかりでなんとか紙5枚を集め終えました。

なんだかわざわざ苦労に向かって進んで行ってる感じで「実は・・・マゾじゃない?」なんてウワサがあったりなかったりしますが
そ、そんな事はない!・・・と思いますよ?・・・そんな事はないと思いたい!

今やってるクエストスペシャリストの早期習得を目指すなんて、誰かに勝ちたい!とか記録を作りたい!とかじゃなくて
単純に自分のベストを尽くして、やり尽くした感を味わいたい!・・・というモノですから。
言うなれば自分との戦い。となると・・・負けるワケにはいかないじゃないですか、男の子として!

なので・・・マゾなわけじゃないんですよ!・・・たぶん
10082303.png



アクアロードのクエストを一通りこなしましたら、次の舞台は下町へ。
下町のクエストはクエストを開始してからドロップを始めるクエストETC集めが中心。ドロップ率は高いので難易度は低めです。
10082304.png
比較的こまかく報告するタイプが多く、クエストカウント数を稼ぎやすいのもポイントです。
そんな下町のクエストを進める時にやっておきたい事が・・・


貰ったものは、とりあえず捨てる事。
配達する為のクエスト品でも、クエストの報酬でもらった昔話の本でも、警告が出るモノこそ捨てる!
10082305.png
下町クエストは大抵の場合、救済クエストが発生してクエストカウント数を稼ぐ事ができます。
もちろん、救済クエストクリアの為に他のETCを集めに行ったりする必要はありますが・・・クエストスペシャリストを目指すのであれば
これは有効活用しておかないと!ですぞ。


そして下町と言えば、キレイな背景を楽しめるマップ。
同じ満月でも、マガティアの月は妖艶な輝きですが、下町の月は・・・やさしい光って感じがしますよね~
10082306.png
正直・・・クエスト以外ではあんまり訪れる機会がない狩場ですから。美しい景色をしっかりと目に焼き付けておきますかな。



下町のクエストも一段落。そこからヘリオス塔を登れば・・・そこは おもちゃ王国ルディブリアム
さらにエオス塔を下れば、クエストの旅の最終目的地、地球防衛本部。ついに・・・ここまでたどり着きました。
10082307.png
ここからは結構メンドウなETC集め系のクエストや、行ったり来たりでかかる時間も多くなりタイヘンになってきますが
この地域のクエストが片付けば、クエストスペシャリスト達成レベルの手ごたえが掴めるはず。


今回はルダスレーク地方(ルディブリアムエオス塔地球防衛本部)の半分くらい?クエストをクリアした所で時間切れ。
この地方を攻略するには・・・もうちょっと時間がかかりそうですねぇ。
10082308.png

ただいまのレベルは55。そして気になるクエストカウント数は・・・
10082309.png
クエストスペシャリストまであと約300?!・・・ざっと頭の中で残りのクエストを数えてみても、なんだか全然足りないような・・・
うむぅ・・・これは最後になるまで、どのくらいのレベルで習得完了できるかわからない感じ!
まだまだクエストどっぷり生活は続くのです。。。



ちなみに・・・同時期に始めているお友達のエヴァン、デュアルブレイドがぐんぐん成長し、強力なスキルを楽しんでいる中・・・
クエスト中心育成とはいえ、成長速度で置いてけぼりのハムカツ。でも別に成長速度を抑制してたりするワケじゃないんですよ?
お友達のご好意でファミリー特権 経験値2倍(チケット併用で4倍)を貰ったりした時の30分は格上狩りでガンガン稼いでたりもします。
ですがきっと・・・何かがいろいろと足りなくて、3歩進んで4歩下がっているだけなんです・・・メンチカツでした。
10082310.png



リンク更新情報
相互リンクに小さな世界inプラムを追加しました。
相互リンクにグルクエ☆日記を追加しました。
相互リンクにごぅくん日記を追加しました。


続きはコメント返信でっす。

>ボンゴレさん
ありがとです~。夏風邪はすぐに落ち着いたのですが、ずっと咳だけが止まらず夜寝ていても咳で起きてしまうという・・・
病院に行ってみますと、気管支炎の疑いアリ(正確には解からないらしいです・・・)との事で、抗生物質と咳止め薬を
飲み続ける生活となっています。ホントに体は大事にしないとです(^^;

>ヴィクトリカ。さん
ありがとです~。発熱、頭痛と咳で苦しみましたから・・・ホントもうこりごりです・・・。
クーラー漬けの生活にならないよう気をつけてはいたツモリですが、やはり夏バテで弱っていたのかな・・?
相互リンクの申し込み、喜んでお受けします!今後ともよろしくお願いします(^^

>smithさん
ありがとです~。今は薬パワーでずいぶんと回復しまして、いつも通りのメイプルライフを送ってます(^^
クエストスペシャリスト早期習得へ向けてのワールド半周クエストの旅もいよいよ最終地点に到達。
自分で言っておきながら、レベル65とかホントにいけるのかな・・・なんて半信半疑ですが・・・今後の展開にご期待あれ!

>ごぅくんさん
はじめまして!かりんサーバで活動されているんですね~。かりんメンチはなかなかINできていませんが・・・
もしかしたら?!運命的な出会いが出来るかも?しかし弩師メンチを目標にしちゃうと墓職人への道に(^^;
相互リンクよろこんでお受けします!今後とも相互リンク先としてよろしくです!

スポンサーサイト
【2010/08/24 02:12】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<メイプル7周年おめでとうございます! | BLOG TOP | 体調不良につき。。。>>
この記事に対するコメント
体調大丈夫ですか?
僕も夏休みの3分の1を体調不良でベッドの上で過ごしましたけど夏だからって油断できませんね^^;
検査では陰性だったけどもっと早く病院いってれば陽性でインフルだったかもw
これからも体調気をつけてください~^^
【2010/08/24 23:14】 URL | ville #- [ 編集 ]
何かってやっぱり[HP]ですかね?
何ってそりゃあ[HikuguraituyoiPokemon]ですよ

…失礼しました

さて、先日は突然ずうずうしく「宣伝してくださーい!」と頼み込んじゃってすいません((+_+))実はコメントした後に「これ…間に合わないじゃん(汗)悪い事しちゃったなぁ…」なんて思ったんですがそのままにしてしまいました(>_<)

もし…次回がありましたら心より参加お待ちしておりますm(_ _)m
【2010/08/25 00:29】 URL | ハモン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/26 16:34】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/27 23:42】 | # [ 編集 ]
今回のパッチで混沌の相場下がりましたね…('A`)いつかあったエリマキと同じ状況ですね
【2010/08/30 20:55】 URL | 桜の拳 #- [ 編集 ]
人の依頼をこなすのはかなり好きなのでとても親近感がわきます(^-^)クエストスペシャリストってMAPやどこにどんなモンスターが沸いているっていう知識がありますよね(´ー`)いざという時はとても頼りになりますし^^これからも更新がんばってください~
【2010/08/31 03:27】 URL | 刹那ですばい #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/302-c859b009


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
