サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メイプル7周年おめでとうございます!
さてさて、メイプルストーリー7周年おめでとうございます。これからもノンビリ楽しませて頂きますぞ!メンチカツです。
不人気であれば1周年を迎える事もなく打ち切られてしまうキビシイMMORPGの世界で、7年経ってもいまだ進化を続けられる
メイプルストーリーはホントにいいゲームだなぁと思います。今後もメイプルと一緒に歩んでいきますぞ!



さて、毎度おなじみの周年イベント、メイプル武防具ゲットのチャンス!コレクション要素の強い武防具ですが
「期間限定!」「入手できるのは今だけ!」のキャッチコピーに非常に弱いメンチ・・・やっぱり今年もがんばっちゃいます。
これまで帽子、マント、手袋と増えてきたメイプル防具、今年はペンダント!しかも・・・HPかMPが +7%という割合増加?!
10083001.png
メンチのただいまのHPは約5,000ですので、7%ということは・・・ HP +350!もちろんレベルが高いという条件もありますが
既存のHP強化装備とは比べ物にならない高性能。これはなんとしても入手しなければ・・・


今回のメイプル武防具の入手方法は以前と変わりまして、もみじを集めて7周年銀貨に交換し、その銀貨で交換するスタイル。
目指すメイプルパイロープパワーペンダントは銀貨30枚。つまり・・・もみじ15,000枚相当。
たま~にドロップするもみじを1枚1枚集めて交換するにはかなりキツイ数字です・・・。

ですが、以前からあるメイプル武器を7周年銀貨に交換する事も出来るようなので
「何でもいいからとにかくメイプル武器のドロップ狙い」→「7周年銀貨に交換」→「欲しいメイプル武防具と交換」
・・・といった方法でないと時間的に大変っぽいですね。。。



今回のアップデート後、エヴァン ハムカツでINしてみますと、そこはクエスト途中の地球防衛本部
ここはいわゆる過疎地でこれまでホントに人に会うことがなかったのに、なぜか妙に人が多い・・・と思ったらこれだったんですね。
10083002.png
気球というか・・・くす玉ですかな?通常攻撃で約400回叩くという、一人では心が折れそうになる孤独な戦いになりますが
通りすがりのライバルが少なく、ジャンプしなくても叩ける位置に出現する地球防衛本部付近は人気みたいです。


結構な高確率でメイプル装備が出てくるようですが、なんとも地味な作業になってしまう くす玉狙いか・・・
そうそう簡単にはドロップしませんが、多少の経験値やメル増加も期待できる ドロップ狙いの狩りか・・・
いろいろと悩みながらも楽しい1ヶ月が始まりますね~


ちなみに自分は地道なドロップ狙いを選択。狙いはモチロン!新しく実装されたレベル77メイプル弩、メイプルパイロープクロウ
ルイネルからドロップするとの情報を聞きつけまして、同じくメイプル弩を狙っていたおにぎり子さんの狩りに乱入です。
10083003.png
ここでは騎士団 えびカツ、ちょっと久しぶりの起動です。早い攻撃速度と広い攻撃範囲。格下のザコ乱獲はお手のものです。
おにぎり子さんとどちらが先にメイプル弩をドロップするか・・・血で血を洗う仁義なき戦いの幕開け!

画面の隅っこからチクチクと敵を集めて、おにぎり子さんの攻撃対象を横取りする 猛将えびカツ
チャットで話題のネタ振りをしてきて、えびカツをチャット返信で足止めさせる 知将おにぎり子さん!

知略軍略入り乱れる死闘は、結局両者ドロップなしのスコアレスドロー。
ですが、正々堂々と相手の足を引っ張り合った2人は、サワヤカな笑顔を残し再戦を誓ったのでした。。。
10083004.png
 注:勝った負けたと言っているのはドロップ勝負じゃなく、表情じゃんけん(F1:グー F2:チョキ F3:パー)をしてた結果です・・・



さて、最近はエヴァン ハムカツのクエストに夢中で、めっきりINが減っているメンチカツもちょこちょことは活動中ですぞ。
先日もお友達のお誘いで、久しぶりのコアブレイズ討伐PTに参加させていただきました。


コアブレイズ討伐と言えば、その前にあるレーザービーム地帯が自分にとってはネックになっているのですが・・・
ハイパーボディもかけてもらって、HP的には黄色レーザーに十分耐えられますし、落ち着いていけば大丈夫!・・・のはず。
以前、ジャンプしすぎて赤色レーザーに突っ込んで死んだ事があるので、ヘイストは右クリックでキャンセルしまして・・・Go!
10083005.png
の瞬間、お墓がピュー。な、なんで・・・黄色レーザー1発は耐えられるはずなのに・・・


状況が理解できずキョロキョロしていますと、あれ?かけて貰ってたはずのハイパーボディが切れてる・・・
そして、右クリックでキャンセルしたはずのヘイストが残ってる・・・。
10083006.png
まさかのスキルキャンセル間違い?!
こ、こんな心のスキマにまで罠を仕込んであるとは・・・卑怯なり!コアブレイズ!!

 教訓:スキルキャンセルをする時には 指差し確認、声出し確認



さて、7周年の期間イベントで9月はちょっとペースダウン?のハムカツ クエストスペシャリストへの挑戦。
ワールド半周クエストの旅の最終地点、地球防衛本部のクエストも一段落しまして、今はやり残したクエストを少しずつ。
10083007.png
ちょっと手間のかかるクエストや、旅の途中のレベルアップで増えたクエストなど、まだまだ残っている状態です。


レベル57になり、ただいまの達成率は 71%。たしかに残りクエストもまだ結構あるとはいえ、意外と低い。。。
レベル60代中盤での達成を、いちおうの目標に掲げていますが・・・むぅ、ちょっとわかりませんね~
10083008.png
ちなみに騎士団えびカツの記録を見てみますと、えびカツもレベル57で達成率70%と、ほぼ同じ数字でした。

なるべく早いクエストスペシャリスト達成を目指すハムカツの冒険はまだまだ続きますぞ。
7周年イベントでちょっと他に時間がとられそうですが、こちらも地道に進めて行きたいですね!



以前はエルナスでほぼ全チャンネルを占拠していたチート集団。最近のウォッチでは空いているチャンネルも多くなり
ついに撤退を始めたのか・・・と思っていましたが甘かったです。彼らは新しい職業と新しい狩場に行ってました。

リプレの奥地、隠れた龍の墓2にチートで暴れまわるエヴァンの姿が・・・しかも結構なチャンネルに渡って・・・。
隠れた龍の墓2はメンチがレベル120あたりで長期間篭った思い入れのある狩場。気持ち的にもイヤです。
不正報告は地味で手間のかかるわりに報われない作業ですが、地道に続けていきますぞ!メンチカツでした。
10083009.png



リンク更新情報
相互リンクにめいぽギルドを追加しました。


続きはコメント返信でっす。

>villeさん
いやはや~。もう半月以上経ちますが、いまだ咳止め薬を服用中・・・ですがかなり良くはなりました!
メイプルの中だったら万病薬を飲んで一発回復なんですけど、リアルの方は時間かかります(^^;
また季節の変わり目は体調くずしやすくなりがちですし、楽しく遊ぶためにも体調管理しなとですね!

>ハモンさん
いえいえ、とんでもない!こちらも完全にタイミングを逃してしまって・・・(^^;
自分も時間が合えばぜひ参加してみたいです!ワラワラ団はかなり興味あったですが・・・2人で打倒スタンピは楽しそう!
ちなみにHP(HikuguraituyoiPokemon)はありませんが、HP(Haka Power)はいつも満タン フルチャージです!

>桜の拳さん
今回のイベントでレア強化書 混沌の書が比較的?簡単に入手できるみたいですね~。
でも自分はまずはペンダント狙い!自分にはなかなかキビシイ条件で1ヶ月ギリギリかかりそうです(^^;
今回のイベントも盛り沢山で、人それぞれが自分にあったイベントを選択できる、楽しい1ヶ月になりそうです!
【2010/08/31 02:52】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<もみじ集めは間に合うのでしょうか・・・ | BLOG TOP | クエストどっぷり生活は続く>>
この記事に対するコメント
バルーンの横殴りやドロパク等をする人が多発してるみたいなので気をつけて下さい

自分もルイネル狩ってはいますが、まだドロしたことないです

くぬぎでは最近チートはあちらこちらの人気の少ないマップとかに出没しています
昔は狩場1にいたり、アリの巣1の敵が画面の上の方に沸いてて攻撃できなかった事が懐かしいです
【2010/08/31 05:40】 URL | みーくん #wLMIWoss [ 編集 ]
こんにちは
楓では混沌が40mあたりまで値下がりしています。
・・・・・・
なんというか、夢が無くなったという感じです。
蟻の巣4でゾンビキノコを狩っていたときが懐かしい。。
更新、頑張ってください!
【2010/09/01 12:30】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
先日は一緒に遊べて楽しかったです~♪^^
って、あれれ 私が知将ってことになってる!?
いやはや、足を引っ張っていたみたいで申し訳なかったです(゜▽゜*)テヘヘ

また時間の合ったときに、ドロップ勝負しましょー♪
今度こそは決着を!
【2010/09/02 21:37】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
今回のペンダントはなかなか凄い性能なので、弓使いなら
手に入れておきたいところですね~
HP装備の効果も増すということで…
77弩と合わせて入手してみては?

バルーンから出る20%書も革命的な能力(HP+70)なので
HP強化してる人には燃えますよ!(私とか

これからも更新がんばです!
【2010/09/03 18:51】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
こんにちは!
いや、こんばんわですね^^
花梨では混沌は35Mにまで相場が下落しています。
必死こいて集めた混沌もここまで下がると売る気無くなっちゃいます。
本題に入ります。先日相互リンクしてもらったんですが
一身上の都合によりブログを閉鎖する事になりました。
新しいブログを命がけで作りましたので此方とリンクお願いします。http://maplestory1013.blog135.fc2.com/
【2010/09/04 01:04】 URL | ごぅくん #- [ 編集 ]
ルイネル5体ぐらいかったらでましたw
【2010/09/06 01:04】 URL | 撤回撤回 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/303-bf1db50f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
