サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
もみじ集めは間に合うのでしょうか・・・
さてさて、メイプル7周年でイベント盛り沢山の9月。あと3週間ちょっと、忙しい日々が続きそうですね。メンチカツです。
自分的には、何は無くともHP +7%のメイプルパイロープパワーペンダントの入手を!その他は余裕があれば・・・ですかな。
しかし想像以上に集まらないもみじ・・・なかなかとれない時間・・・。果たして間に合うのでしょうか?!


そんな訳でして、基本的にはエヴァン えびカツでクエストを進めながら、ドロップするもみじを集める生活です。
しかしまあ・・・もみじの集まりがよろしくないですねぇ。ドロップ2倍の1時間で400枚集まるかどうかのぺース。
10090601.png
目標としているメイプルパイロープパワーペンダントを貰うためにはもみじが 15,000枚必要だったりするので
今のINペースだと、1ヶ月かかって1つに届くかどうか・・・ギリギリのライン。こうなるとちょっと燃えてきますね・・・



ちなみに、7周年記念のくす玉バルーンからメイプル装備を狙うという手もありますが、これが意外と厄介?
なかなか出現しなかったり、メイプル装備もなかなかドロップできなかったりと、ちょっとギャンブル的な感じ。
10090602.png


そして、倉庫キャラが去年のもみじを持っていないかな・・・と探っていると、こんな物を発見。
メイプルストーリー6周年プレゼントボックス。昨年の周年イベントで入手したものを記念に残していたのでした。
10090603.png
説明には「どんなプレゼントが入っているかな?」とありますが、中身はもみじです。それも500枚以上。
これを開封すれば、最低でももみじ500枚が入手できる・・・と思ったのですが、せっかく残していた記念品なので・・・ね。


こんな感じの期間限定のドロップ品が倉庫キャラのETC欄を圧迫してるんですよね。。。
ちなみにメイプルストーリー5周年プレゼントボックスとかも見つかって、ちょっと嬉しかったり。
とは言えリアルでもなかなか物が捨てられず部屋が片付かないのに、ゲームの世界でも同じ事をしているとは・・・いやはや。



さて、弩師メンチカツでは今回新しく追加となったグループクエスト、ドラゴンライダーに初挑戦してきました。
10090604.png
男の子のアコガレ、ハーレムPT!・・・なんですが、うっかり失礼なことをしてしまったらプスッといかれそうな緊張感も。。。
・・・はっ!ウソです!そんな事思ってないです!プスッといかないで~


翼を手に入れたメンチカツ。。。海中とは違ったふわふわっとした独特の浮遊感に最初は戸惑いましたが
慣れると・・・気持ちよく空を駆け巡る事ができます。
10090605.png
そのかわり、墜落すると一撃でミンチになれるほどのダメージを喰らう事に。
ま、まあこれまではエオス塔とかで20階の高さから飛び降りてもカスリ傷ですんでましたから・・・これくらいの方が楽しいかも!


これまでのボス戦は2Dの制約もあって、PT全員が固まって一方方向からの攻撃!という展開が多かったですが
中ボス ドラゴニカ戦では、空を自由に飛べるので、みんなでワラワラとボスに群がる感じがちょっと新しい感じ。
10090606x.png
近距離職が敵を正面から引き付け、遠距離職が後方から一斉射撃!といった脳内展開的に燃えるシチュエーションも。


今回は6人PTで最後のドラゴンライダー討伐まで約35分。3人から挑戦可能との事ですが、3人PTだとかなり時間がかかりそうですね。
あと面白いほど墓ドロップしやすいので、経験値が貯まってて翡翠のお守りなしの状態では終わった後のショックが大きいかも・・・
ですが、薬をガブ飲みしながら力押し。が通じないボス戦は緊張感もあって面白い!また挑戦したいな・・・メンチカツでした。
10090607.png


ごめんなさい!コメント返信は後日追記します~
(10.09.08)コメント返信追記しました!


リンク更新情報
相互リンクに狩人の村を追加しました。


続きはコメント返信でっす。


>刹那ですばいさん
メイプルではクエスト好きとクエスト嫌い、どちらか極端に分かれる傾向がある気がします。
たしかにクエストをよくやってると敵の位置やETC、NPCの名前とかにも詳しくなっちゃいますよね!
でも・・・実はいまだにルディのNPC ルキ、レキ、ロキがこんがらがってしまいますが(^^;


>みーくんさん
これまでは装備ドロップを狙ってひたすら狩り続けていたのが、今回はバルーンくす玉になって
効率はよくなったのかもですが、なんだかちょっと寂しいイベントになってしまった感が・・・(^^;
少なくともレベル77メイプル弩は欲しいですね。ルイネルが泣くまで叩き続けますぞ!

>読者さん
高額強化書、混沌の書も今はどんどん値下がりしてるみたいですね。
一時期、ビシャスのモンスターブックに混沌の書が!なんてのが話題になった事も(^^
アコガレの存在は、いつまでもアコガレであって欲しい・・・ってのはありますよね!もしかしたらもっとすごい書が出る前兆・・・?!

>子ぽんさん
こちらこそ!寝ようとしてる所を引き止めてドロップ勝負にまで引き込んでしまいましたし(^^;
結局子ぽんさんと1時間、その後一人で1時間狩り続けましたが、成果は・・・悲しいことに。
9月もあと20日ちょっと。なんとか1つドロップを目指してがんばるので、時間があったらまたぜひ!

>smithさん
今回のメイプルペンダントはオドロキの%upですからねぇ~。これまでの +100とか+200が霞んでしまう高性能(^^
今後はこういった補正が増えてくるのかな?レベルに見合った補正という意味でも主流になりそうな感じですね~。
でもこれがあんまり加熱しすぎて、+20%upとか+30%upとかになっちゃうと・・・嬉しいような悲しいような気持ちになりそう・・・

>ごぅくんさん
これまでレアな立場を崩さなかった混沌の書が、今回はいきなりお手軽確実入手になってしまったですからねぇ(^^;
しかし、これまでのイベントでも実は混沌の書を入手したことがなく・・・今回もペンダントでいっぱいいっぱいぽいので
自分の中では、今でも手の届かない高価な書!のポジションは変わらずだったり~
ブログリンク修正しました!今後とも楽しんでいきましょう!!

>撤回撤回さん
そうなんです・・・あるんですよねぇ。邪念まみれで2時間狩り続けてメイプル装備どころか普通の装備すらドロップしないのに
そういえば去年とか、通りす狩りで倒した2、3匹からメイプル装備が出てたりしましたものねぇ。。。恐るべし物欲センサー。
でも撤回撤回さんが狙って5匹でドロップしちゃったとなると・・・物欲センサーの不具合?!ネクソンサポートに連絡しないと!!(^^;


>dennsonmiyaさん
サクッとスクリーンショットの設定ができないとの事ですが、もうちょっと具体的に教えてもらえれば助かります(^^
起動ができないとか?撮影ができないとか?右下のアイコンクリックしても設定画面が出ないとか、設定しても反映されないとか・・・
できる限りサポートをと思っていますので、コメントででも教えてくださいな!
スポンサーサイト
【2010/09/07 02:30】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<10ヶ月前の目標 | BLOG TOP | メイプル7周年おめでとうございます!>>
この記事に対するコメント
ぶろぐたいとる変更しました よろしくです
【2010/09/08 16:10】 URL | 澪音 #- [ 編集 ]
め、メンチが…ミンチに…
ドラゴンライダーは一風変わった感じでいいですよねw
自分はまだやってないんですけどね(’

自分は7周年はM盾もらいまくって闇らせまくってます…
紅葉がほしければカサンドラからいける
紅葉の木で黄金紅葉を交換するのもありですよw
但しいつ爆発するかは分からないんですけどねー
【2010/09/11 17:33】 URL | かどやちょ #fvVAzh46 [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
ああ…ドラゴンライダー行きたいけどメンバーが…
やっぱ経験値減少がネックみたいで集まらない;
…友達少ないからとか言わないで(’

さておき、紅葉集めお疲れ様です。
Mクリートをロイドで狙えば、銀貨は貯まりやすい…かも?
クエスト不能なのでメンチ様には向いてないでしょうか…
弩にはぴったりなんですが(’

これからも更新がんばです~
【2010/09/12 13:41】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
ロイドはM武器のドロップ率はそこそこ高いですよ、ザク+SDTで毎日でてますからね(´・ω・`)
【2010/09/13 16:54】 URL | 桜の拳 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/13 20:24】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/304-83490a71


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
