サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
エルナス奥地へGo!
さてさて、盛り沢山すぎてどれから手をつければいいのか悩む周年イベントもあと1週間ちょっと。メンチカツです。
今回は高額書 混沌の書が比較的簡単に、しかも確実に入手できたりするので結構がんばってる人も多いみたいですね~。
自分はメイプル武防具の入手を狙うだけでいっぱいいっぱいでしたが、残った時間もしっかりイベントを楽しめそうです。


さて、体力的な不安を常に抱えている弓使いとしては、なんとしても入手せねばと思っていHP+7%のメイプル防具、
メイプルパイロープパワーペンダント。そんなにドロップしないもみじ15,000枚となかなか厳しい条件でしたが・・・
10092101.png
当初の予想では期間終了ギリギリになりそうだったのですが、期間終了9日を残してもみじ集め完了。無事入手できました。
予想より早く入手できた理由は・・・実は倉庫キャラを漁っていたら昨年のもみじが5000枚ほど見つかった事・・・。

とりあえずETCを放り込まれて、そして存在すら忘れられてしまう悲しい存在、メンチの倉庫キャラ。
キチンと整理しておけば困らないのに・・・解かってるんですけどねぇ。かなり時間をかけての全倉庫チェックという・・・
埋めた骨の位置がわからなくなる犬の気持ち・・・今ならわかります。


でもおかげで現時点でHP約+350。しかも今後のHP上昇に伴ってさらに効果upと考えるとかなりウレシイ装備です。
メイプル帽子イヤリングリーフと、ちょっと微妙な性能が多かったメイプル防具の中ではピカイチの性能!
今後もこういった+%upの効果をもつ装備が増えてくるとなると、今のHP強化装備もどんどん入れ替わってしまうのかな・・・。


残る目標はレベル77弩メイプルパイロープクロウですが、こちらは間に合わなかったらフリマで購入ですかな?
期間限定イベント後でも取引できますし、どちらかというとファッションアイテムですからね~。
10092102.png
でもギリギリまで諦めずに自力ゲットを目指して狩りはしておきますかな?せっかくのお祭りですから。



さて、もみじ集めが落ち着きましたのでアチラの方も頑張っていかないとです。
エヴァン ハムカツのクエストスペシャリスト挑戦。ちょっと停滞していましたがリスタートです。
10092103.png
ボーンヘルムの報酬が魅力的なクエスト、アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒動もサックリとクリア。
以前、ネペンデスの蜜ドロップ検証で集まっていた資産のお陰でラクラク進行です。


その後はレベル的にキビシイと保留していたエルナス奥地への進行も、レベル60を超えましたので挑戦です。
メイプルの中では珍しい方に分類される本気の敵、ライカンスロープ。隣のホワイトパンと扱いが違い過ぎて・・・。
恐怖で思わず必要以上にHP回復薬を飲んでしまいます・・・よね?
10092104.png
かなり格上の敵ですが、防御スキルのマジックガードや比較的優遇されている?魔法命中率のお陰で
なんとか倒すことができますが・・・出来ればあんまり相手をしたくない敵ではあります。


そのまま突き進むと、昔の大人気狩場 死んだ木の森へ。メンチが2次後半の頃もお世話になった狩場です。
ここは狩場に時間制限がついたり、マクロ探知機(CAPTCHA認証)機能が実装されたり、マクロ防止キャラが出現したり。
さらには地形変更やゾンビの湧き数減少と、他では見られない厳しい扱いをうけた狩場でした。
10092105.png
ただでさえ交通の便の悪い狩場だったのに、魅力を削り取られた上にペナルティをのっけられたら・・・
そりゃ人もいなくなりますよねぇ。。。

クエストでETCを150個を集める間だけの狩りでしたが、効率的には思ったよりは悪くないかな?
という印象でしたが・・・オススメ狩り場への復活はさすがにキビシイですよねぇ。


その後は死んだ木の森以上に人を見かけない、試練の洞窟へ。
なぜこんな所にまで足を伸ばすのか・・・クエスト好きの方ならわかりますかな?
10092106.png
途中で出会うラッシュブル・・不用意に攻撃して刺激しなければ死ぬことはないと思いながらもやっぱり怖い・・・


そして目的地はコチラ、試練の洞窟2から入れる裏洞窟です。
ここはもう少し後のレベルにクエストで訪れる場所ではありますが、特徴がもうひとつ。。。
10092107.png
ブルドックが単一、しかも結構な密度で湧くので、地球防衛本部・ポーターのクエスト ポーターの挑戦で必要な
ETC ブルドックの歯 200個集めに便利のいい狩場なんです。


エルナス奥地への冒険はここで終了。いずれまた・・・ジャクム挑戦の時が来るまで・・・。


そんなこんなで、レベル62でクエスト達成率は90%超え。あと80カウントですが・・・残っているのは
結構大変なクエストばかりなので、まだまだクエストスペシャリスト挑戦の日々が続きそうです。
10092108.png
手ごたえ的にはやはりレベル65あたりには達成できそうですが・・・どうなりますかな?



クエストでメイプルワールド各地を巡っていますと、まぁ色んなところでチーターに巡りあってしまいました。
エルナス奥地に関しては、チート探索専用のキャラを配置したりして定期報告をしてたりするのですが
オルビス奥地やリプレなど思った以上に広く展開しているようで・・・なんだかすごくイヤな気持ちに。。。
ネクソンの対応に期待するしかないのですが、できる範囲での報告は続けていきますかな・・・メンチカツでした。
10092109.png


ごめんなさい!コメント返信は後日に追記させてください~
(10.09.22)コメント返信追記しました!

>撤回撤回さん
自分の狙っているものだけ出ない。よくありますよね・・・自分もいっつも苦労してます(^^;
ホント、この法則は面白いように普段から当てはまるので、やってる最中は困ってしまいますが
それはそれで楽しみにもなったりするのが面白いものですよねぇ~

>かどやちょさん
ありがとです!あーだこーだと今後のプランとか考えている時が一番楽しいですよね~。
いろんなサブキャラに浮気しつつも気付けば結構なレベルになるまで続けていますし。
何は無くとも揺らがない目標・・・「楽しむ!」。これだけで十分な気もします(^^

>レイさん
クエストスペシャリストは最後の80カウント(10%分)がなかなか進まないんですよねぇ~(^^;
もみじのドロップ集めは正直大変でした。。。一昨年はもみじドロップ率がハンパなく高かったですが
昨年・今年とドロップ率が渋くて・・・バルーンくす玉割りが王道で間違いないですが
どうしても待ち時間がもったいなく感じてしまって・・・いまさらながら自分の知らない効率のいい方法があったのかな・・・?

>いんりんさん
ありがとです!やはりシャープアイズは思い入れのあるスキルですから・・・MAXはやはりウレシイです(^^
そしてスクリーンショットのリクエストありがとです!日付毎にカウントリセット。なるほど・・・確かにいいかもです。
ただいま定時撮影機能版をほぼ完成まできて放置中だったりしますが・・・近いうちにベータ公開できたらと思います!

>れっとさん
ありがとです!弩師は各種スキルが増えて戦闘方法に幅ができる3次からが楽しくなってきますから
弩師ライフ、しっかり楽しんでください~(^^
自分もあの頃の気持ちをもう一度・・・と弩師再育成したもののレベル50の壁が意外と・・・高いです。

>smithさん
ありがとです!自分もちょっと前にシャープアイズ20のドロップ記事を自分で読み直してみましたが・・・
なんだか自分の事ながら興奮しすぎの感じが、なんだか恥ずかしくなってしまって(^^;
これから年末に向けて?メイプルも大きな変化の波が来そうですが、自分達は変わらず楽しんでいきたいですね!

>澪音さん
こちらこそ~(^^
ブログやってるとなんとなくですが「更新しないと!」みたいに自分自身でプレッシャーになったりする事もありますが
楽しみながらノンビリ続けていきましょ~。お互いに(^^

>ばんぐりさん
ありがとです!のんびり独り言的なブログですが、楽しんでもらえてるならウレシイです~(^^
これからもその場の思いつきで行動して、あっち行ったりこっち行ったりになると思いますが・・・よろしくです!

>桜の拳さん
ありがとです!これで高レベル弓使いさんとPT組んでる時に思わずシャープアイズ26でスキル上書きしてしまって
「ごめんなさい・・・SE上書きお願いします・・・」なんて言わなくても大丈夫に!(^^;
次は弩師の目玉スキル、スナイピング。なかなかレベルが上がりにくいですがコチラもMAXを目標に頑張るです。

【2010/09/21 00:16】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<燃え尽きに怯えながら・・・ | BLOG TOP | 10ヶ月前の目標>>
この記事に対するコメント
こんばんは^^

クエストの数すごいですね!

更新おつかれさまです
【2010/09/21 22:28】 URL | Axel #- [ 編集 ]
この前まさかのカンニング地下のバブルリングの所にチーターいました
こんな人通りが多そうな場所に堂々いるなんて
【2010/09/22 00:33】 URL | みーくん #- [ 編集 ]
普通ならブルドックっていったらまず思い浮かぶのが昭和裏通り3ですよねぇ(´-`)ここって案外みなさん知らないみたいで、そもそも知ってどうする(笑)的な感じですもんね。とても懐かしいです^^ネペンシスの蜜はメインで1個だすのに相当苦労した記憶がありますのでサブでは僕、無視しちゃってます(・ω・`)
【2010/09/22 05:05】 URL | 刹那ですばい #- [ 編集 ]
こんにちわ!

メイプルがつかなくて記事もへぼい萌香です笑

加工画像作ってみました!
もちろん載ってますよ^-^
よかったら来てくださいね!!

http://maplestorymoeka.blog70.fc2.com/
【2010/09/23 01:46】 URL | 萌香x #- [ 編集 ]
毎度更新お疲れ様です。
やることが多すぎて何から手をつけていいか分からなくなる…
私も見事にそれにはまっちゃってます^^;
ひとまずは77弩+混沌辺りですが…
それにしても、ペンダントに覚醒書が貼れないってどうよ;

それでは77弩狙いの狩り、頑張ってください。
ルイネルとかスケルトン指揮官とか、狙う相手はそれなりにいますので…
これからも活動がんばです~
【2010/09/23 12:32】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
初めまして
毎回楽しく拝見しております
レベル62でクエスペ残り80はほんとすごいですね!
残りもガンバです^^

チーター巡りたまにしますがほんと対策されませんよね
私も見るだけで毎回げんなりします
あきらめずにお互い報告頑張りましょう!
【2010/09/23 14:29】 URL | 匿名 #- [ 編集 ]
こんにちわ~
急ですが引退することになりました!
詳しくは ttp://inanakm.blog84.fc2.com/
↑氷魔のほのぼの日記(期間限定公開中)で見てください。
今までお世話になりました。

URLは h を文頭に入れて下さい。
【2010/09/24 20:58】 URL | イナン #- [ 編集 ]
こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV40 エルソード育成
LV1-LV90 アイラオンライン通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
FF14
ディビーナ
ドフス
SOULALIVE ONLINE
ドラゴンネスト 安い通貨&育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp


【2010/09/26 12:18】 URL | レベル上げのお手伝いいたします。 #- [ 編集 ]
たまに風船探してるとチーターを見ますね…一部の鯖では敵から出たM武器を露店に出してるみたいですが(汗)
【2010/09/27 01:01】 URL | 桜の拳 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/306-c651fec4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
