サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
燃え尽きに怯えながら・・・
さてさて、周年イベント盛り沢山だった9月も終わり・・・10月のイベントが始まりますね!メンチカツです。
例によってメイプル散歩路を見てみますと、どうやら昨年もありましたUFOイベントがあるみたいですね~。
ただ、散歩路の感じですとガガ救出のUFO忍耐とはまた違ったイベントみたいで・・・これまた楽しみです。
10092701.png


あとは・・・装備への潜在能力付与がくるとか?実はこの潜在能力、よくわかってないのでこれから勉強です・・・。
ただ、個人的には潜在能力よりも、成長武器の方がイメージ的にしっくりくる所はあるんですけどね。
そう・・・始めて使う聖剣よりも、使い慣れた鋼の剣の方が戦いやすい!みたいな感じに。

今のメイプルの“運がよかったら成長する”システムだと、ちょっとシックリ来なかったりはしますけど・・・ね。



さて、今回はちょっと短めの内容になりますが・・・ひたすらエヴァン ハムカツのクエスト挑戦。
クエストスペシャリストへの達成率も90%となりましたし、一気にラストスパートを!
10092702.png
・・・・・・。河童のETC きゅうりを集めたいだけなんですが、珠蟲姫が強敵すぎて手も足もでません・・・。
テレポートを使って必死で逃げ回りながら応戦するも、さすがにレベル差40はきつすぎました。
ここは後でメンチ兄さんにお願いして・・・と。


あとはやり残したクエストのETCを集めるために、メイプルワールド2週目!
1週目の時ほど大変ではありませんが、数集めるとなると意外と時間がかかっちゃうんですよねぇ。
10092703.png
クエストに必要なETCと数を紙のノートに書き写して狩り忘れに備えるというアナログ作業でGo!
本当ならPC上でデジタルに管理したい所ですが、例のメイプル最小化すると戻って来れなくなる現象の影響です・・・。


このやり残しETC集めは、オットセイの肉とか武稜クルリスのETCどんぐりとか、微妙に集めにくいものが多くて
時間がかかるのを覚悟していたのですが・・・そんなハムカツに救いの女神登場!お友達のおにぎり子さんが救援に登場!
10092704.png
いやはや、なによりも助かるのはその殲滅力やスキル補助よりもなによりも、おバカなチャットに答えてくれる事。
ホント、お世話になります!


その後もエオス塔チョピターキングブロックのETCを集めつつ、たどり着いた先は地球防衛本部
お陰さまでETC集めはサクサクと進んで、一人で2日がかりかな?と思っていた工程を1日で完了でした。
10092705.png
さらにきのこ神社野狐夜行退治まで手伝ってもらいまして・・・ありがとでした!


これでもう達成直前くらいまで・・・いや、もしかしたら既に達成するくらいクエスト完了しちゃったりして?!
なんて考えながら確認してみますと・・・
10092706.png
意外とクリア数が伸びていない。これがクエストスペシャリスト、最後の10%の重みなんですよねぇ~
ラスト6%。達成後の燃え尽き症候群に怯えながらも・・・突き進んでいくのみ!



さて、弩師メンチカツはと言いますと・・・スキルの方がシャープアイズMAXになりましたので
いよいよスナイピングの成長にシフトです。こちらのスキルMAXはまだまだ遠い道のりですが
まずはマスタリーで最高レベル底上げを!・・・・・・レベルup以外にも苦難の道は続きます・・・メンチカツでした。
10092707.png


ごめんなさい!コメント返信は後日に追記でお願いします~
(10.09.29)コメント追記しました!

>Axelさん
いまはレベル上げよりもクエスト完了させる方に燃えていますから!(^^
もうすこしでクエストスペシャリスト達成できそうですが・・・
その後からレベル上げモードに移行するのか、それとも燃え尽きて他のキャラに行ってしまうのか・・・

>みーくんさん
あまり人の来ない過疎地が多いようですが、たまに人通りの多い狩り場で堂々としてるのもいますよねぇ(^^;
カニング地下鉄もそうですし、リプレの町の近くとか・・・あとは中国 宋山里とかでも見かけたり。
見かけたらメンドウでも逐一報告!少しでもチーターが減る事を願うのみです。

>刹那ですばい
ブルドックはショーワ近辺にもいますが、数湧かないですからETC 200個とかはキツイんですよね(^^
クエストを進める時に、このETCはこの狩り場が集まりがいいとか、どのクエストを一緒に進めると効率的とか
いろいろ考えたり試してみたりしながら進めるのが楽しいですよね!

>萌香xさん
公開直後、すぐさま見させて頂きました~。若々しいメンチの姿が・・・ありがとです!
いろんな人のポーズや配置も凝ってて賑やかで楽しい絵になってますね~。
こういったセンス・・・ホントに羨ましい限りです~(^^

>smithさん
今月はホントにイベント盛り沢山で、なにから手をつけてよいのやら状態でしたね(^^;
結局、目標としていたペンダント入手とメイプル弩の入手は片方のみ達成。しかも結構ギリで・・・。
来月からは装備に潜在能力がつくとか?で、ドロップ狙ってがんばる感じになるのかな??

>匿名さん
ありがとです!今回はどのくらい早く達成できるか・・・を意識して、ほとんど経験値目的狩りをしていないです(^^
エヴァンは独自ストーリークエストもいっぱいあるので予想以上に早く達成できそうです。
そして密かに・・・デュアルブレイドならどうなんだろう・・・と興味が出始めてたり・・・?!

>イナンさん
イナンさんメイプル卒業との事で・・・残念ではありますが、ここは笑顔で見送らないとですよね~
最後のINの日にちょっとだけでしたが一緒に遊べてよかったです(^^
しっかり食べて、しっかり遊んで、そしてしっかり勉強して!元気でがんばってください!(^^

>レベル上げのお手伝いいたします。
お仕事ご苦労さまです。聞くところによりますとメイプルストーリーの代理育成、コチラでLv20を準備してからスタートで
Lv80までの+60レベル分のお値段、なんと60,000円だそうですね・・・。さらに育成っていってもチートマクロの不正育成っぽいですし
こんな百害あって一利ない取引、する人いるんですか?(^^;

>桜の拳さん
いやはや、クエストで過疎地に行くと結構見かけてイヤな気分になっちゃいます(^^;
誰もいないだろうと思っていた過疎マップに入ると、ミニマップには動かない赤い点、そして狩りをする音・・・
なにもしてない自分が「不正の疑い」で強制落ち喰らってるのに、いったいどうなってるんでしょねぇ。

スポンサーサイト
【2010/09/28 02:09】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<ようやく達成!クエストスペシャリスト(レベル64) | BLOG TOP | エルナス奥地へGo!>>
この記事に対するコメント
昨日はわざわざ来てくださってありがとうございます^^;
メイプルとはおさらばですが
ブログの方は続けて行きたいと思ってますので
毎週きますね~♪
【2010/09/28 07:00】 URL | ville #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/01 20:17】 | # [ 編集 ]
毎度更新お疲れ様です。
やっぱり狩りしてるときに、会話することの出来る相手がいると楽しいですよね~。
○○出た!とか流れたり(昨今の装備品事情だと潜在つき出た!かしら)。
呼べば来てくれる、呼ばれれば行くって関係はなかなかないと思います。

メンチカツ氏のスナイピング習得開始、頑張って下さいね。
20本が出回りにくすぎですが…(jkm
【2010/10/03 14:33】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/307-4fda5280


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
