サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
楽しい深海ライフ (準備編)
さてさて、予想通りといいますか・・・エヴァン ハムカツのクエストスペシャリスト習得でまったり期に突入・・・メンチカツです。
知ってるようで実は全然知らないエヴァンの高レベルスキルもありますし、自分でも試してみたいので育成は継続ですが・・・
これがまた思ったほどレベルアップが簡単じゃないんですよねぇ。ただいまの筆頭サブキャラ えびカツでもレベル94
メンチファミリーのサブキャラの中で、最初にレベル100超えを達成するのは・・・どのキャラになるのでしょう?!


さて、装備のドロップ率upをうけて挑戦した深海、難破船の墓での狩り。経験値的にはアレですが思いのほか楽しくて・・・
高レベル属性杖の白虎ドロップの期待もありますので、ひさしぶりに篭って狩りをしてみよう!・・・と思い立ったのが先週末。
10101201.png


そして、その為に必要な準備を進めておりました。
そう・・・ポロポロと落ちる装備品。あっという間に満タンになる装備欄。NPC店売り価格が下落したとはいえ捨てるのはもったいない。
かといって装備欄が満タンになる度に町に戻って・・・というのも非効率ですしねぇ。


そうなると狩り場、もしくは狩り場のすぐ近くに倉庫キャラを配置しておくのが一番。
難破船の墓オハゼが泳ぎ回る安置のない狩場ですが・・・幸いにもNPCのいる安全隠しマップ、小さい難破船があります。
ここに倉庫キャラを配置しておけば、装備欄の空きに心配せず楽しい深海ライフが楽しめそう!


という訳で、ベーコン・レタス・トマトのBLT三兄弟、ここに誕生です。
暗い深海の底でアイテムを管理するだけの宿命を背負って・・・。
10101202.png
しかし、メンチの楽しい深海ライフを支える大事な役目。レベル10までですが、愛情込めて育てますよ!
装備欄だけで考えれば、魔法使い以外の職なら1次転職で1行(4個分)増えるので何でもいいといえばいいんですが
消費欄やETC欄で有利な事から、倉庫キャラ=戦士 が定番ですし、今回もなんとなく・・・戦士に転職しまして。。。


レベル10で戦士に1次転職したら、エリニアエレブオルビス武稜白草村アクアリウムへ。
なかなかの長旅ですが、船の出航待ちのような待ち時間がないので気持ち的にちょっとラクチンです。
10101203.png
今回の期間イベント、謎の宇宙人襲来で背景が大変な事になっていますが・・・まあ、背景くらいなら大した問題ありません。
・・・と、この時は軽く考えていました。


アクアリウムに到着後、すぐさま深海エリアへ向けて出発!敵に触れたら即死ですが、比較的安全なルートもわかっていますし
オハゼさえ遊泳していなければなんとかなりそうですし・・・死んでもアクアリウムから再スタートするだけ。
さあ、何回目でたどり着けますかな!!
10101204.png
・・・あれ?深海エリアに入れない・・・。どうやら深海エリアにはレベル制限がある模様・・・これは知りませんでした!!
そしてどれだけレベルがあれば入れるのか。レベル15以上とか?レベル30以上とかだとキツイな~。まさかレベル50以上なんて・・・


もしかしたらレベル11であっさり入れるかもしれませんし、試してみないと始まらない!・・・と無理やりポジティブで行きましょう。
今は期間イベントもありますし、比較的ラクにレベルを上げることができますし、レベルが1つあがる度に進入挑戦を繰り返します。
10101205.png
レベル11 NG、レベル12 NG、レベル13 NG、レベル14 NG・・・。なんとなくヤバい感じです。
次のレベル15でNGだったら、この倉庫キャラ作戦は見直しも考えなければいけないかなと思いながら試してみますと・・・入れました!

メイプル豆知識:アクアロード 深海エリアに入場するにはレベル15以上が必要
・・・ほとんど使うことのない、知らなくても全然困らない豆情報でした。


そんな訳で、BLT三兄弟も無事 小さい難破船に到着。
これで「目指せ白虎ドロップ!難破船の墓 ドロップ狙い狩り大会」の準備は整いました。
10101206.png
さあ、後は弩師メンチでガンガン狩りをするのみ!だったのですが・・・


皆さんご承知の通り、メイプルワールドのほとんどの場所は正体不明の宇宙人の侵略を受け、狩りがとってもしづらい状況。
これも1匹、2匹ならまだ良かったのですが、シャクラー達より多く湧くとか・・・本気で困ります。
期間イベントのクエストで貰える装備を使えば倒すことはできますが・・・
10101207.png
楽しい!が一番の目的だったのに、狩りがイマイチ楽しくない・・・という致命的な状況になってしまいまして
せっかく倉庫キャラを配備したのに狩りは保留状態だったりします。いやはや・・・


来週にいい方向に転がるのか、悪い方向に転がるのか?
悪いほうに転がるようなら10月は通常狩り場で普通の狩りは出来ない。なんて事になってしまうかも?!
今は期間イベントのクエストでもやりながら待つしかありませんね・・・。



これまでの期間イベントのクエストでもあった、敵に接触したらいけない忍耐クエスト
ネズミになって猫を避けながらチーズに向かう、なんてのもありましたよね~。あの時は非常にシビアな操作を要求されて
速攻あきらめた忍耐ニガテのメンチですが、今回のは木の後ろに隠れながら・・・と、とっても簡単に。自分にはこの位が丁度いいです。
そして、まるで隠れる気のない相棒たち。必死で隠れている自分がなんだか恥ずかしくなっちゃう・・・メンチカツでした!
10101208.png



続きはコメント返信でっす。

>あおかぜさん
ありがとです!お祝いのメッセージが途中で変換されてお呪いのメッセージになってましたが・・・気持ちはキチンと届いてましたよ~(^^;
テーマダンジョンきのこ城とカニングスクエアが、レベル制限があるクエストの宝庫なのでココを押さえていれば
クエストスペシャリストはそんなに難しくないかもですね~。最近、一般クエストが増えないのは・・・クエスペの難易度調整なのかも?

>子ぽんさん
ありがとです!子ぽんさんにもクエストいっぱい手伝ってもらってホント助かりました~。
今回はできるだけ低レベルを目標にして、普通だとする必要のない救済クエストもしてましたから・・・ちょっと特殊ですよ(^^;
食べるの大好き!甘いもの大好き!カロリー大好き!のメンチ、食べ物系ETCは特に保管必須です!

>星屑さん
お久しぶりです!ありがとです~。なんとか目標レベルでのクエスペを達成できました(^^
なにやら回りでも潜在の闇率10%を妙によく引いてしまうと噂されてますね・・・
消えたら困るような装備にこそ潜在能力を引き出したいですし・・・なかなか悩ましい設定をしてくれてます。。。

>桜の拳さん
潜在能力、正直「言うほど大した能力upにはならないんじゃないかな・・・」なんて思ってましたが実際はすごかったですね・・・。
アイテム拡声器では別世界のような装備品が流れてて、なんだか自分の装備が弱くなったような気にもなってしまうですが
今までの武防具が、敵モンスターに対して弱くなったワケじゃないので・・・そんなに気にするほどでもないのかな。なんて(^^;
スポンサーサイト
【2010/10/13 02:05】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<やっとこレベル170.貯まったAPどうしましょう・・・ | BLOG TOP | ようやく達成!クエストスペシャリスト(レベル64)>>
この記事に対するコメント
確かに宇宙人系で狩りできないのは困りますよねぇ
自分も氷魔なんで深海に籠り白虎狙いで狩り続けて
それまでにアイスロッド出たり(似てるから出るとドキっとしますよね)

白虎出るといいですね

【2010/10/13 12:48】 URL | 寛菜 #- [ 編集 ]
倉庫さんたちの名前のユニークさに笑わせていただきましたw
もし待機する子がHBを使えるとしたら、深海狩りも大分お金の掛からない真っ黒黒になるんじゃないかと想像してしまった次第です・。・
あくまで想像です><

これからも楽しいメイプルライフをお過ごしください♪
【2010/10/16 15:51】 URL | 桜龍 #ehuBx04E [ 編集 ]
場違いなコメントすいません,,,
星屑さんに紹介をうけてすこし相談

今win7使ってメイプルやってるんですが
まぁメンチさんもしってるとおりめちゃくちゃです
なので何か対策などはご存知ないでしょうか?
デュアルブートでOSをXPに変えるのもいいのでしょうけど
あれってたしかすごいお金かかりますよね・・・?
まぁ多少はかかるのは覚悟としてなにか良い方法をご存知であれば
コメント返信なり星屑さんに連絡などしておしえてほしいです:
お手数をおかけしますがよろしくおねがします;
【2010/10/17 11:17】 URL | AKI #- [ 編集 ]
言い忘れましたがエヴァンでのクエストスペシャリストおめでとうございます(^o^)BLT3兄弟いいですねwおもしろかったです!
【2010/10/19 00:46】 URL | 刹那ですばい #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/309-a27f7476


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
