サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
やっとこレベル170.貯まったAPどうしましょう・・・
さてさて、10月も半ばを過ぎて・・・もうすぐ11月?!今年も残り少しになっちゃいましたね・・・メンチカツです。
期間イベント「宇宙人大襲来」もいよいよ後半戦。謎の宇宙人と秘密組織「OSSS」の戦いもついに決着が!
予想以上に大規模だった今回のイベント、今後もこんな感じでメイプルワールド全体を巻きこんで展開していくのかも?!
という事は来月はきっと・・・ハロウィンなので、謎のお化け軍団と秘密組織「OSSS」の戦いになるはず?!


ハロウィンと言えば、いまなおファントムマンションに住み込んでいる彼も元気です。
大きなアップデートがある度にちょっとだけドキドキしながら生存確認をしておりますが・・・
10101801.png
今年もファントムマンションが開放されれば、約1ヶ月の間だけ・・・シャバの空気を吸いに外にでる事ができそうです。
外に出ても・・・特にやる事はなかったりするんですけどね・・・



さて、永遠のメインキャラとして育成を続けております弩師メンチカツ。ようやく、ようやく・・・レベル170に到達しました。
2009年5月にレベル160になってから、レベルを10コあげるのに 1年と5ヶ月かかりました。なかなか大変です。
10101802.png
ちなみに、まったく意味無く溜め込んでいるアビリティポイントが7レベル分、35ポイントになってしまいました。
HPに振るか、DEXに振るか悩んでいるうちに貯まってきたAP。さすがにもったいない気がしてきたです・・・。
でもなかなか決断できなくて、結局ズルズルとこのままだったりするのかも?


そんな弩師メンチですが、深海 難破船の墓での狩りを少しずつ開始しました。
イベント用の敵、宇宙人がいると狩りにくくなりますし、湧いた宇宙人の数だけシャクラーの湧き数も減るので
今月は本気狩りとはいきませんが・・・。
10101803.png
目標は属性杖、白虎シャープアイズ20のマスタリーを求めて潜った2年9ヶ月の間でも結局1つもドロップせず。
ですが今回の装備品ドロップ率upをうけて、現実的に狙えるんじゃ・・・なんてちょっと甘いですかな?
なかなか手ごたえのありそうな目標、チンタラとですが続けていきたいと思っています。



さて、全体的に時間がかかる印象の今月の期間イベント、宇宙人大襲来
イベント第3段階の母艦進入(レベル30、ソロ)にも挑戦してきましたが、これも例に洩れず1回に時間がかかりますねぇ。
部屋に湧く敵を殲滅するミッションでも、敵が湧くまでに間隔が空いてしまって待たされる感じが・・・。
10101804.png
ラスト第4段階でどんな展開になるのか・・・なかなか楽しみなイベントです!
そして気合の入った今月のイベントに続いて、来月のイベントがどうなるか・・・も気になるところです。
ハロウィンイベントが3年連続で同じ内容のファントムマンションになっちゃうのか?それとも新イベントを持ってくるのか。。。

こちらもいろいろと楽しみです。



白草村に現れた謎のNPCギオン。今後のクエストに関係してくるのかな・・・とは思っていたのですが
エヴァン ハムカツで訪れると・・・あらま。名前は表示されているのに姿が見えません。。。ミニマップでは緑点すらないという不思議な扱い。
単なるバグなのか・・・エヴァンのストーリーとかに関連する重要キャラなのか・・・こちらも見逃せません!メンチカツでした。
10101805.png

次週 10月25日の定時更新はお休みを頂く予定です。
余裕があれば簡単な記事があるかも・・・?


続きはコメント返信でっす。
>寛菜さん
チャンネルや狩り場によって違うですが、異常に宇宙人だらけの所とそうでもない所があったりするので
探せばなんとか狩りできる場所はありますが・・・やはり来月以降に期待ですよねぇ(^^;
氷雷魔で難破船の墓のコールドシャクラーを相手するのは大変そう!でも・・・白虎は魅力的ですよねぇ~。
どちらが先にドロップするか・・・勝負です!!

>桜龍さん
ありがとです!いちおう三つ子という設定で、同じ顔でハチマキ違い・・・なんてどうでもいい所にこだわってたりします!
倉庫役のキャラがハイパーボディとかヘイストとかの補助スキルを使えるとかなり便利なのは間違いないんですが
途中でスキルをもらいに行くのがメンドウになって、そのまま狩りを続ける自分が容易に想像できてしまったり・・・(^^;

>AKIさん
自分もWindows7で苦労してますので・・・思いつくままに色々と試してはみていますが、これといって効果がないんですよねぇ・・・。
結局現在はWindowsXPを準備して、落ちたら困るボス戦とかではソチラを使うようにしてます。
以前、メイプル公式で開発者への質問ってのがあって、「Vista、Win7への対応版は開発中」という回答があったので
今はそれが実現されるのを心待ちにしている状態です(;o;  いい回答ができなくて申し訳ないです~

>刹那ですばいさん
ありがとです!予想通り、エヴァンの方は燃え尽きっぽくなってしまって・・・困っちゃいます。
でも筆頭サブキャラの候補、投げ賊・ストライカー・エヴァン。どれでレベル100超えを目指す?と考えたら
やっぱり・・・エヴァンかな~といった感じではあるんですけどね~(^^;
BLT3兄弟。冒険の場はまったくありませんが、メンチファミリーのサポート役として活躍していきます!
【2010/10/19 02:29】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<【文化祭 in MapleStory 2010 出展作品】 魔法少女エヴァン | BLOG TOP | 楽しい深海ライフ (準備編)>>
この記事に対するコメント
170おめでとうございます
同じ弩として尊敬します
もしよろしければあいてたら録お願いしたいです
【2010/10/19 12:53】 URL | のーねーむ #- [ 編集 ]
170到達おめでとうございます。
APの使い道に困るというのは…35は貯めすぎでは^^;
まあ取り戻せませんので迷う気持ちは分かりますが。
(参考までに、弩だと5APでHP100位です、自分の経験より)

深海の鮫狩り、私もやってみてます。
宇宙人も少なくなってるので、今なら狩りやすいですよー。
白虎だけ他と違って難易度が高い…

いずれにせよ、SE狙い並みに難航しそうです。
これからも狩り・更新がんばです~
【2010/10/21 10:35】 URL | smith #ppwdOr4Y [ 編集 ]
深海狩りの隠れた楽しみの一環としてたまに古い本がポロリと出たり
オハゼから未確認マント出たり、白虎やSEと言わず色々ドロップがありますよー

来月のイベントで去年取り逃がしたホウキチェアも出てたら今度こそ取りたいですね

【2010/10/22 09:56】 URL | 寛菜 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/22 17:55】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/28 22:11】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/310-9b40b3b3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
