サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ビッグバンが待ち遠しい
さてさて、メイプル史上最大のアップデート「ビッグバン」まであと9日。新生メイプル楽しみです!メンチカツです。
ビッグバンが先行体験できるテストサーバもかなり賑わっていましてプレイヤーの関心の高さが見て取れます。
アップデート当日は作業の延長とか、巨大ファイルのダウンロードとか気になる事もありますが・・・期待して待ってます。


ちなみに自分も新メイプルの先行体験にちょいと行ってみました。
大きく変わったと聞いていましたユーザーインターフェイスサクッとスクリーンショットの対応具合の確認がメインですが
密かに一番期待していたのが、Windows7への対応。正式対応とまで行かなくても、現状より改善されていれば・・・
10111501.png
と結構期待して行ったものの、期待はみごとに裏切られてしまいました。
まだ、これはテストクライアントだから・・・というわずかな望みもあるにはありますが・・・さすがに、ねぇ。
自分のテストした感じでは、Windows7への対応状況は現在より悪化していると感じました。なんとも・・・残念。

いくつかの不具合報告をし、テストサーバを後にしました・・・



なんだか久しぶりな感じのするメイプル日記。永遠のメインキャラ 弩師メンチはと言いますと・・・
これまで薬を買いに行くくらいしか顔を出していなかった、聖地クリムゾンウッドへ侵攻を開始です。
10111502.png
正直・・・奥地へたどり着く間も、たどり着いてからも解からない事だらけ!
即死忍耐は「当たると即死」というキーワードにかなりビビってしまいましたが、やってみますと簡単・・・ではありませんでしたが
それほど難しいわけでもなかったので、忍耐マップがニガテなメンチは助かります。


体力的な忍耐クエストを突破しますと、次に待ち構えるのは・・・レアドロップ念塊の鍵を求めるクエスト。
このクエストがまた・・・その人の持って生まれたドロップ運が試される・・・精神的な忍耐クエストです。
10111503.png
ちなみにメンチの場合、お友達のサポートとドロップ2倍の祝福を受けながら、1時間15分で念塊の鍵をドロップ。
個人的には「1時間ちょっとのタイムなら・・・優秀!」と思っていましたが、どうやら結構時間がかかった方との事・・・いやはや。


その後はクリムゾンウッドのボスにご挨拶。今後ともお世話になります。本日はご挨拶まで!
手土産がわりのお墓を残し、逃げるようにクリムゾンウッドを後にしました。。。
10111504.png
結局、前提クエストをクリアしたものの、なかなか時間の都合がつかずグループクエストはいまだ未経験。
グループクエストは内容もなかなか複雑で大変そうですが、近いうちに挑戦してみたいものです。



さて、これまでどのサブキャラも超えられなかったレベル100の壁に挑むエヴァン ハムカツ。

エヴァンを始めた当初、とにかく低いレベルでのクエストスペシャリストに燃えていたハムカツは
普通の狩りそっちのけで効率の悪いクエストに時間を費やし、ひたすらクエストを追いかける日々でした。
10111505.png
なので、今でもレベル上げの普通の狩りが楽しい・・・。夢中というより無心で狩り続け、気付くと1時間経過とかでビックリ。
でも意外と・・・レベルが上がらないんですよねぇ、これが。


ただいまレベル72。冒険家だと3次スキルを憶え始めてガンガン成長していく時期なんですが
エヴァンはちょっと時期がズレている感じでしょうか?
10111506.png
さらには、先日ついにサクサクチケットも期限切れてしまいましたし・・・レベル100超えはなかなか大変そう!
大きく変化のあるビッグバンが起きた後は狩りの効率とか、どのくらい変化があるか解かりませんが・・・
目標が走って逃げるワケでもなし、のんびりと続けていけばいつかは!



今月末から適用となる新クライアントはウィンドウモードに対応しているとの事でこれは便利になりそうです。
そして、これがまたサンデープログラマーの心をくすぐります。このモードであればサクッとSSで
あんな機能やこんな機能も実装できるなぁ~なんて。新メイプルのプレイ以外にも楽しくなりそう!メンチカツでした。
10111507.png



リンク更新情報
相互リンクに盗賊なうを追加しました。
相互リンクにはうすでいずを追加しました。



ごめんなさい!コメント返信は後日追記します~。
最近こればっかりで申し訳!

(10.11.21)コメント返信追記しました!
>みーくんさん
公式ページで新クライアントの不具合確認状況みたいなのがでていましたが、その項目に
「スクリーンショットがとれない」というものがありましたので、おそらく対応されると思います!
バグてんこ盛りのテストクライアントでしたが、あと3日後に適用される本番ではしっかり対応されている事をいのるのみです(^^;

>読者さん
ありがとです!どうやらテストクライアントの変な動作はWin7のみの現象っぽかったですね~。
ネクソンの方でも不具合として認識されていたので、しっかりと対応されることでしょう!(^^
Win7で頻繁に落ちたりする不具合も一緒に治ってくれたらいいんですけどねぇ・・・

>斬り賊マスター
さっそくブログ読ませていただきました!せっかくですので相互リンクとしてよろしくお願いします!
今後ともよろしくです(^^

>のーねーむさん
メンチは深夜時間帯にひっそりと活動してるので、時間的にキビシイ時は無理しない範囲でお願いしますね~
ただIN率はそれなりに高い方だと思うので遭遇確率は高い・・・かも?(^^;

>いえさん
ブログ読ませていただきました!リンクが無かったので困っていましたが訪問履歴があったのでなんとか(^^;
相互の件、よろこんでお受けします。今後ともよろしくです!

スポンサーサイト
【2010/11/16 02:42】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<今回はちょっとした連絡のみです。。。 | BLOG TOP | メイプルBigBang的サクッとスクリーンショット>>
この記事に対するコメント
メンチカツさんっ!BB後の新職業作るなら花梨鯖でよろしくおねがいします(・ε・)あとテスト近くてもみじ鯖あんましいけません、時間があるとき相手してください^^
【2010/11/16 20:28】 URL | 盗賊なう #- [ 編集 ]
SSが取れません><
メンチカツさんYahoo知恵からSSのソフト見たんですがダウンロードの所で ダウンロード0%から動かないんですがどうすればいいのでしょうか・・教えてもらえませんか?Skypeダウンロードして(vdoradov)にコンタクト送ってチャットでいいので教えてください><かなり困ってます・・・;
【2010/11/19 07:05】 URL | お困りリンちゃん #v8QjPvAY [ 編集 ]
Win7でもVistaでも ハックシールドつかってる
パンヤ MHFなどのゲームを裏で起動してると

メイポ動くだけでなく ほとんど落ちません><

やっぱりハックシールドに問題があったみたいですね。

サクスクつかってます がんばってください!
【2010/11/29 18:04】 URL | 子守歌だょ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/313-fe69449f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
