サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
クエストの旅、ふたたび
さてさて、メイプルビッグバン第1弾のお祭り騒ぎも収束に向かい、早くも・・・次の新職実装が話題に?メンチカツです。
先週は私用で全然INできませんで、日曜日の深夜に2時間程度INできたのみ・・・ですので、今回はコメント返信メインです。
ちなみに用事は先週で完了しましたので、今週からまた通常メイプルライフに戻ります~


INした数時間は結局・・・エヴァン ハムカツの失われたクエスト再挑戦の旅。
昔は2次転職したてのレベル30辺りでお世話になったアリアント周辺のクエストも今では適正レベル70中盤辺り。
やっぱり敵のレベル等はこれまでの経験や知識がありますから・・・なんだか不思議な感じです。
10120601.png
クエストの適正レベルが修正されたので、それに合わせて報酬経験値も見直されていますが
たま~に「ん?修正モレ?」と思われる少ない報酬経験値もあったりして、落ち着くのはもうしばらく時間がかかりそうですね~


まだ一部のクエストのみですが、全体的に報酬経験値が美味しくなっているように感じます。
ハムカツが基本クエスト育成をしていた時は、サクサクチケットを使用していてもなかなか経験値が貯まらなかったですが
現在ならそんなに悪くない育成方法になっているかも?次に新キャラを作ったとしても、やっぱりクエスト育成かな?メンチカツでした。
10120602.png



リンク更新情報
相互リンクに弩ットコムを追加しました。
相互リンクに暇人聖魔えいかにの軌跡を追加しました。


続きはコメント返信でっす。

>非公開さん
.NET Frameworkのインストールに失敗するとの事ですが、どんなエラーが発生しているかが不明でアドバイスが難しいですが・・・
もしかするとダウンロードしたセットアップが壊れている?かもしれないので、再度ダウンロードで試してみてもらうか
ムリヤリ想像で、もしかするともう既にインストールされている?なんて事も考えられます。試しにサクッとSSを起動してみたら動くかも?!です
非公開コメントでもいいので、詳細のわかる情報がありましたらお願いします~

>大人さん
お仕事ご苦労さまです。ひさしぶりに来た!と思ったらキーワード「パンヤ」で引っかかったんですね。。。
RPGの経験値稼ぎをマクロで行いたい気持ちは・・・まあ解かるといえば解かるのですが
ゴルフゲームのパンヤをマクロでやって何が楽しいのか・・・サッパリ理解できない自分は古い人間なのかもです・・・

>いんりんさん
記事へのリンク、まるで無問題です!わざわざ報告までしてもらって、こちらこそありがとです(^^
個人的見解ですが、自分はブログ記事へのリンクは直接記事URIにリンクすべきだと思っています。
理由はいんりんさんも書かれている内容と同じです。なので・・・他にも使えそうなネタがあったらガシガシ使ってやってくださいな!

>読者さん
JoyToKeyで、下ジャンプが出来ないとの事ですが、自分のトコは上手く動作してまして・・・いろいろと条件を変えてみましたが不具合確認できずでした(;o;
JTKで下は↓カーソル、ジャンプはJTK側で設定して、メイプル側のジャンプ設定は無し。メンチ基準はこんな設定でやっています。
非公開コメントでもいいので、こういう設定で上手くいかない、という情報をいただけたらと思います~
(使用OS、JoyToKeyのバージョン、JTKの設定内容、メイプル側の設定内容などなど)

>海月さん
おお、お久しぶりです!社交辞令とかじゃなくて憶えてますよ!ブログのタイトルも印象的でしたし
最初「うみつき」さんかと思ってて、実は「くらげ」さんだと知って衝撃も受けたので、ホントよく憶えてます(^^
リンクの件、よろこんでお受けします!今後ともよろしくです~

>なにげさん
お久しぶりです!そんなにお話する機会はなかったものの、最近INしなくなったなぁ・・・とは思ってましたがお元気そうでなにより!
自分のメイプルライフは、チビチビと晩酌するような軽めですが長い付き合いになってきましたので、このままノンビリ続いていくのかな~なんて(^^;
ちょうど先週は全然INできなかったですが、今週から復活しますので、見つけたら声をかけてやってくださいな!

>えいかにさん
はじめまして!相互リンク、よろこんでお受けします。これからもよろしくお願いします(^^
目標・・・なんていわれると、嬉し恥ずかしいくすぐったい気持ちになってしまいますが・・・ありがとです。
お互いにブログにメイプルに楽しみながら続けていけますように!
スポンサーサイト
【2010/12/07 02:05】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<ちょっぴりシアワセ | BLOG TOP | JoyToKeyで↓を押すとInsertが反応して困ってしまった方へ>>
この記事に対するコメント
さくっとスクリーンショットのBB対応版待ってま~すw
【2010/12/07 13:49】 URL | ランタカくん #LkZag.iM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/08 16:44】 | # [ 編集 ]
こんばんは。えいかにです。

まずは、相互リンクを受けていただきありがとうございます。

実は、相互リンクをしていただいたその日からアクセス数が急増しまして、こちらのブログはやっぱりすごいなぁと改めて思いました。

僕は正直メンチさんにブログの質で勝てる気がしません(笑)僕は量で攻めますよ~

とにかく、これからも活動頑張ってください!
【2010/12/08 23:45】 URL | えいかに #0eLBzEeE [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
ちょっと久しぶりです。

結構なクエストがリセットされちゃいましたねぇ…
個人的には「二度目報酬嬉しい」ってのと「リトライ大変…」の
二通りの感情が沸いてきてます^^;
もう一度クエスペとりたいなぁ…間違って捨てちゃったんだよなぁ…orz

メンチ様もクエスト巡業がんばですー。
そしてこれからも更新がんばです~
【2010/12/10 18:52】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
かなりお久しぶりなコメントですー!

はにーちゅろ。の霧です、ちょっとメインが色々変わったりしたので
NAMEを霧からさくやへ、と。

ビッグバン後に原点に振り返ってみよう、ということで
弓を再育成してみたのですがこれがなかなか楽しいもので。
カニングスクエアなんて実装されてなかったときに弓を育てていたので
新しい(?)MAPにいってはあくせく経験値を稼いでいる感じです...

クエストっていうものをちょっと敬遠していたのですが、メンチさんの
ブログを見ているうちにちょっとやってみよう、とやったところ
結構はまりまして。etcとか集めてクエスト達成したときの達成感や
クエストを進めていくうちにメイプルストーリーの物語の一部を見る
ことができたり、と奥が深いですね...。

これからもクエスト育成がんばですb
【2010/12/11 19:10】 URL | さくや #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/316-efe8d3b6


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
