サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ちょっぴりシアワセ
さてさて、今年も残すところあと半月。まるで年末って感じがしないので、気付いたら2011年になってそう!メンチカツです。
12月27日は冬休みを頂きますので、2010年の定時更新も今回と次回のあと2回となりました。ホント早いですねぇ・・・

そして15日はメイプルビッグバン第2弾。今度は新職が追加となるようですし、また大きく雰囲気が変わりそうです。
今回のビッグバン第1弾。マップが変わったり、敵のレベルが変わったり、スキル見直しが行われましたが
実際やってみるとコレ!という新しい要素がなかったりするので、すごく変わったようで実際はあんまり変わってないような
なんとも不思議な感じのアップデートでした。



今回追加されるレジスタンス ワイルドハンターバトルメイジ。やはり弩師としてはワイルドハンターは気になりますが・・・
まずはコチラを心行くまで堪能してから!ですね。
10121301.png
クエストスペシャリストを習得してしまった後、目標を失って停滞気味だったエヴァン ハムカツですが
ビッグバンでまさかの一部の完了クエストリセット。これでガゼンやる気がでてまいりました。


前回も書きましたが・・・やはりクエストスペシャリストたるもの、クエストリストをスッキリさせておきたいもの!
新しくなったメイプルワールド行脚も兼ねまして、クエストの旅です。
10121302.png
最初はメンドウかな~と思いましたが、やってみると結局クエストにどっぷり。。。
特に最初からクエスト育成にこだわったハムカツ。やはりこのプレイスタイルがしっくりきます。


やってみるとよくわかるクエスト条件の下方修正。かかる手間が大幅Downでかなり気楽にクエストできます。
クエスト専用ETCも以前は比較的出にくかったものも、ポロポロとドロップするので逆に不安になったり・・・
10121303.png
特に関心したのが、やる者全てを苦難の道に叩き落した・・・ペットの移動速度を上げる重要クエスト「ケンタの助言」。
これは1時間くらいひたすら箱を叩くという悪夢のようなクエストですが、今回はなんとNPCケンタに話しかけるだけで完了。
苦痛の1時間からの開放・・・あんまりお手軽になりすぎるのもノーサンキューですが、こういうのは大歓迎!


100階立てのエオス塔を徒歩で下るのもクエスターは必ず通る道。新しいエオス塔は少しコンパクトに。
そして・・・降りる途中、ミニマップに浮かび上がる“?!”のマーク。以前からあったハートマークも健在です。
10121304.png
ちなみに最初は“71”かと思い「どういう意味なんだろう?!」と考え込んだのは内緒の方向で・・・

まだまだ未完クエストも多いですが、クエスト再受託の旅は順調に進んでおります。
クエスト報酬とかよりも、やること(クエスト)がある!というのがハムカツにとっては一番の報酬だったり・・・?



ビッグバン後、デイビーゾーン関連のクエストもリセットされましたので、一般クエスト目的で参戦してみますと
内容的にはビッグバン以前と変わらないのですが、画面左上にはキルカウントが?!
10121305.png
どうやら以前はクリア回数が最重要でしたが、今回からキル数・・・つまり、どのくらい活躍したが?が重要になったみたいです。
報酬のデイビーゾーンの帽子を貰える条件も簡単になりましたし、最終段階の帽子を貰うまでがんばってみますかな?!



弩師メンチカツはビッグバン後あまりINしてないのですが、ジャクム討伐のお誘いを受けまして行ってきました!
自分がメイプルを始めた頃はジャクムといえばラスボス的な位置づけだったのですが、今では4人PTとかでも倒せちゃうんですね・・・

そして(抽選にはハズれたのですがご好意で)初めてジャクムの兜を入手しました。
メル貧乏&抽選運なしで縁のない装備でしたが、ついに我が手中に・・・やっぱりジャクム兜はちょっと特別な装備!って感じがします。
そしてこの兜はエヴァン ハムカツのクエスト素材として活躍して頂きましょう!メンチカツでした。
10121306.png


おまけ
10121307.png
ハイパーボディをもらった際にHPが9999というキリのいい数字に!全然調整とかしていない偶然の産物です。
ふと見た余ダメが7777だったり、ふと見た時計の時間が11:11だったり。。。こんな事でちょっとシアワセになれる安上がりのメンチカツでした。

****************************************************************************************************
WindowsVistaでサクッとスクリーンショットで必要な
 Microsoft .NET Framework 3.5のセットアップエラーでインストールできない方へ


友人のテスト(Vistaユーザー)のおかげで現象が確認できました。
どうやらWindowsXPやWindows7では発生しないセットアップエラーが起こっているようです。

上位バージョンの Microsoft .NET Framework 4 で試したところ
セットアップおよび起動確認できました。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9cfb2d51-5ff4-4491-b0e5-b386f32c0992&displaylang=ja

こちらのセットアップで試してみてください。

(10.12.14 追記)
****************************************************************************************************


コメント返信は後日追記にさせてください!
(10.12.15)コメント追記しました!

>ランタカくんさん
ですね!ウィンドウモードが可能になった事で「やりたい事」もいろいろ思いついています(^^
なかなか時間を割けなくて進みは悪いですが、メイプルユーザ視点のスクリーンショットツールが
作れたらいいなと思っております!

>えいかにさん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~(^^
ブログを続けていくのは楽しくもあり、苦しくもあり。長いことやっていると大変な時期もあったりしますが
書かないとっ!っていう脅迫感をもたずに楽しんでいければいいなと思っております!

>smithさん
お久しぶりです!今回のクエストリセットはガクゼンとしましたが・・・確かに報酬も2度貰えますね(^^;
あとは燃え尽きかかっていたエヴァン ハムカツの「やること」ができたのが大きかったかも?!
と言っても、もうすぐリセットされたクエストをリカバリーできそうですし、次どうしましょう・・・

>さくやさん
お久しぶりです!今回のビッグバンはネクソンから与えられた楽しみ方に従う。といった感じじゃなくて
各々が自分の楽しみ方を見つける。といった感じのアップデートでしたね!
クエストは今回かなり壁が低くなったので、じっくりとやってみると・・・ハマってしまうかもですよ?!(^^
スポンサーサイト
【2010/12/14 02:09】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<今年もしっかり遊びました | BLOG TOP | クエストの旅、ふたたび>>
この記事に対するコメント
ハムカツさん凄いですね。
自分クエスペはまだ25%でとまってます。
SSのルディのクエ僕もおとといした所です。
結構めんどくさいですよね。
それと自分もふと時計を見るとぞろ目になっていたりして凄いその日はテンションあがります。(小さい男です)
せっかくの友録を頂いたのですが斬りに熱中したり新しい職業に少し浮気したりでモミジ鯖に足を運ぶことができません><
落ち着いたらまた遊びに行きたいと思っています。
【2010/12/16 21:28】 URL | 盗賊なう #- [ 編集 ]
リンクお願いします
相互リンクお願いします

サーバーケヤキ

URL http://keyakivega.blog129.fc2.com/

URLがURIになってますよ;

更新楽しみにしています♪

がんばってください!
【2010/12/18 23:04】 URL | vdイオbv #pow1FICM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/19 19:57】 | # [ 編集 ]
更新お疲れ様です…って、次の更新明日か;
巷ではワイルドハンターがごろごろしてますねぇ…
さわりだけやってみたんですが、弩メインの人は
「ぬるすぎる」感が強いかと。
攻撃強すぎ、機動力高すぎではねー…
正直MBと書の値上がりに難儀してます(MB一部共用)

でも、どれだけやってもメインの弩には勝てない気がします。
ストレイフ最高!ピオシング爽快!氷鳥大好き!
これからも更新がんばです~
【2010/12/20 21:20】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/317-31640a16


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
