サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今年もしっかり遊びました
さてさて、早いもので今回が2010年最後の更新になります。今年もお世話になりました!メンチカツです。
まだまだビッグバン第3弾も控えていますし、やりたい事もいっぱい!時間が全然足りません。
2010年もしっかりメイプル楽しめました。来る2011年はどんな冒険が待っているでしょうか・・・今から楽しみです。


さて、メイプルビッグバン第2弾で新職ワイルドハンターバトルメイジが追加されましたが
それに合わせて新大陸エーデルシュタインも追加となり、狩り場やクエストもたっぷり追加となりました。
クエストスペシャリストとして、さっそく新しいクエストを実行すべく新大陸へGo!です。
10122001.png
スピネルの世界旅行が仕様変更になってから、とにかく大陸移動が大変と言いますか・・・メンドウになりましたので
いつでも乗れるタクシー式の移動手段は助かります。


新大陸エーデルシュタインに到着してからは大量のクエストに舌つづみ。
高レベル向けのレーベン鉱山は、レベル80後半のハムカツにちょうどいいレベルで経験値も気持ちよく貯まっていきます。
10122002.png
この時、新職が実装されてまだ5日目。なのに・・・もうレベル80を超えるレジスタンスの人たちを、この鉱山内で結構見かけたんですよね・・・。
話に聞きますと、モンスターカーニバルなどで効率的にレベル上げをするとスンナリと達成できるとかなんとか。これまたオドロキです。


エーデルシュタインの新規クエストが一段落しますと、今度はマガティア関連のクエスト適齢期。
これもクリア済みだったものがビッグバンでリセットされたクエストですが・・・リストに上がっている以上、何度でもやりますよ!
10122003.png
それに適正レベルのクエストは獲得経験値の旨みもありますし、やらない理由はありません。


そして、クエストに必要なETCを求めて狩り場を巡っていますと・・・やはりいました。最近特に多いチートの不正狩り。
見つけたら逐一報告をしているのですが、最近はビッグバンで忙しいのでしょうか・・・いつにも増して対応がなされません。

報告の為のスクリーンショット撮影の後、敵を攻撃したりETCを拾ってみたりとチョッカイを出していますと・・・
まさかのチーターからの反応にビクッ!ちなみにこれ・・・全チャじゃなくてスキルマクロで登録できるスキル名です。
最近のチートマクロはこんな事まで自動でやっちゃうんでしょうか?!なんとも・・・恐ろしい。
10122004.png
といいますか日本語じゃなくてローマ字って・・・。そしてよーく見ると「yamate」って・・・
「やめて」じゃなくて「やまて」!?何をどこからツッコんでよいのやら!
全チャだったら慌てて漢字変換やタイプミスをしたのかなと思うですが・・・これは事前に登録しているスキル名ですからねぇ。


中の人はウワサ通り、日本語が上手く使えない人なのか・・・それとも裏をかいて、そう思わせる作戦なのか・・・
とにもかくにも「もう報告なんてしても無駄だ・・・」とメンチの心が折れる前に、ゼヒとも対応をして頂きたいものです。
今はまだ、マメに不正報告の日々です。。。


そして、2月末までにレジスタンスを70レベルまで育てると特別な指輪「レジスタンスリング」が貰える
期間限定イベント「新職育てて限定リング!」。最初はレベル70はムリだ・・・と諦めかけていましたが
ビッグバンによってそれほど難しくなさそうとの事で・・・指輪を目指す新職を作ろうかなぁ・・・と悩んでいるところです。

今回のレジスタンス2職では、どちらかというとバトルメイジの方に興味がありますが・・・

これまで多くのサブキャラを育ててきましたが、未だにレベル100を超えたのは弩師メンチカツのみ。
その壁をついに乗り越えそうなエヴァン ハムカツ。今も育成がノッてきていましてこちらも続けていきたいですし・・・そして何より!
期間限定ながらメンチの旧シンボル的アバター、サンタのひげが復活して勢いにのる永遠のメインキャラ 弩師メンチカツも。
手を広げすぎて困った事にならないように時間をうまく使いながら、来年も遊んでいけますように!メンチカツでした。
10122005.png


2010年、お世話になりました。来年もまた皆で楽しく遊んで行きたいですね!
それでは皆さま・・・よいお年を!


コメント返信は後日追記にさせて下さい~
(10.12.21)コメント返信追記しました!

>盗賊なうさん
いやはや~。クエストクリアはエヴァン ハムカツの原動力になってるので、今回のクエリセットはプラス方向に(^^;
ビッグバン後は大陸間の移動が大変になったので、アッチコッチに移動が必要なクエストは大変になっちゃいました。
自分も年末に向けてじょじょにIN率が低下していきますので、またお時間のある時に!ですね~

>vdイオbvさん
相互リンクよろこんでお受けします!今後とも相互リンク先としてよろしくお願いします!(^^
ワイルドハンター育成との事で、弩師と似て非なる職業。これからも楽しませて頂きます~
ちなみに・・・URLとURIは、ほぼ同じ意味だったりします。ヘンなコダワリだったりします。。。

>smithさん
新職レジスタンスの話は今でもチラリチラリと聞いていますが、かなり強く仕上がっているみたいですね。
やはり同じ弩使いとしては気になる存在です。ウワサでは羨ましすぎる、序盤からの高機動力と高火力みたいですが
冒険家の弩師に誇りを持ちつつも、先入観や拒否感をもたずに試してみたいなとは思っています~(^^


>非公開さん
前回公開したビッグバン・ベータテスト用サクッとSSですが、こちらは現状のメイプルクライアントには
適さない箇所もありますので、公開停止にさせて頂きました。
よかったらVectorで公開しています正公開版をご利用ください(^^
スポンサーサイト
【2010/12/21 01:41】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<今年もよろしくお願いします | BLOG TOP | ちょっぴりシアワセ>>
この記事に対するコメント
来週はまだ28日…来週は更新なしですかね?

ではでは、今年も楽しい記事をありがとうございました。来年もまめにチェックさせていただきます。

私はバトルメイジを育成中ですが今までで一番の楽しさが…
メンチさんのバトルメイジ記事も是非とも読みたいのでやってみては…
長くなりましたがこの辺で…

よいお年を~
【2010/12/21 03:47】 URL | 葵 #tsjhDwbA [ 編集 ]
バトルメイジがもう82になってしまったです
指輪はリリンとレジの同時装備できんので注意です(A3以外のリリンはいけるみたい)
【2010/12/21 12:16】 URL | 星屑 #- [ 編集 ]
お久しぶりです・・・。
もう覚えていないとは思いますが。
またしてもブログPASS紛失と装備の闇消えによりしばらくメイプルを引退しておりました。
報告すべきところを怠ってしまい申し訳ありませんです
ビッグバンに釣られてホイホイ戻ってきてしまったので
また懲りずにブログやったりするかもしれません・・。
それでは、良いお年を!
【2010/12/21 19:11】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
やまて・・やまて・・・やまて・・・いやまて・・・!?
そうか!彼女は『いやまて』といいたかったんですよ!!!
メンチさんのチョッカイに腹を立てて・・・『いやまて』と言おうとしたんです!
しかし焦っていて『yamate』になってしまったのでしょう・・・・彼女の気持ちも分かります・・・。

自分でこんなこと書いて自分で恥ずかしくなりました(´・・`)
【2010/12/21 19:56】 URL | desuta #NKCtmHyQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/23 20:10】 | # [ 編集 ]
メイプル補完計画にメンチカツさんが出てきて笑いましたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13096345
【2010/12/24 17:01】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
前回のコメントがいろいろ矛盾していたのに今気づいて編集しようとしたけどパスワード忘れたんでもう一度書きます(´・・`)

やまて・・やまて・・・やまて・・・いやまて・・・!?
そうか!彼女は『いやまて』といいたかったんですよ!!!
メンチさんのチョッカイに腹を立てて・・・『いやまて』と言おうとしたんです!
しかしこんな事件があったんです・・・。

「あれは1ヶ月前のこと、彼女の父親が亡くなってしまい、父が残していったキーボードを使っていたんです・・・。
ただ、かなり使っていたもんで何故か『I』キーだけが反応しなかったんです・・・」
それで『yamate』になってしまったのでしょう・・・彼女の気持ちも分かります・・・。

自分でこんなこと書いて自分で恥ずかしくなりました(´・・`)
【2010/12/26 09:02】 URL | desuta #sSHoJftA [ 編集 ]
JTKでの下ジャンプについて
読者さんと同じく下ジャンプができない内の一人です。
OSはwin7、JTKは4.53と4.6両方だめでした。
しゃがむ事はできるのですが、しゃがみながらジャンプをすると
下に降りるのではなくその場でジャンプします。
矢印カーソル自体がおかしい挙動だと思います、チャンネル移動の画面で
カーソルの右にあたるボタンを押しても反応しませんし…
原因わかりますか?OSの問題でしょうか?
【2010/12/26 22:36】 URL | れい #QxL/Rh.I [ 編集 ]
下ジャンプできないのは設定の問題。

JTKの十字キーところに何も入ってないとその現象になる。
JTKの↓の項目に↓を設定すればできるようになる。
【2010/12/27 13:37】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
どうもこんにちは^^

メンチsのブログはとてもおもしろいので毎回見ています

ところでメンチsはパソコンにすごい詳しいみたいなのでお聞きしますが

Failed in finding proper screen mode for Gr2D

とゆうエラーがでてメイプルが起動しません><

大変申し訳ないのですがおわかりになるようであれば

教えてください・・・

【2010/12/30 13:05】 URL | いつも見ている読者 #- [ 編集 ]
メンチsエラーがでてしまいました~)泣
-2005532292というエラーです
すみませんがどうやったら解決できるか教えてください・・
すみません・・おねがいします
【2010/12/30 23:35】 URL | メイプル #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/08 22:07】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/318-8a3cace2


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
