サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新春初夢レベルアップ
さてさて、2011年1月5日にメイプル始め。今年もチンタラと楽しい冒険ができますように!メンチカツです。
そして・・・ちょっとお久しぶりです!本日から定時更新の開始になります。今年もよろしくお願いします。
皆さんにとっても楽しいメイプルライフ2011になりますように!


さて、昨年から集中的に育成しておりますエヴァン ハムカツ。サブキャラの中では1番の高レベルキャラとなりましたが
これまで幾人ものサブキャラを育成してきましたが、いまだ超えられないレベル100の壁・・・を超えるべく!
経験値を稼いでいます・・・とはちょっと言いにくい感じですね。
11011101.png
ごらんの通り、ネペンデスの蜜探しに時間を割いておりました。ずっとという訳ではありませんけどね・・・

その昔、ネペンデスの蜜ドロップ検証を行った際に入手しておいたネペンデスの蜜
サブキャラを育成する度に、この時の財産を利用してお気に入りのオシャレ帽子ボーンヘルムを入手していましたが
ハムカツの2度目(※1)の「アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ」でついに在庫が無くなってしまいました。
※1・・・メイプルビッグバンのクエストリセットで再度クリアするため


という訳で(?)レベル100を目指している真っ最中に実施してしまいます、ネペンデスの蜜ドロップ検証(ビッグバン後ver)です。
ちなみに2008年2月に行った結果では全てザクザクチケットありのドロップ率2倍適用で
   778匹目
 3,210匹目
   476匹目
あくまで確率ですので、参考情報という事で・・・


ではさっそく・・・検証開始です。
自分はこういったドロップ検証やドロップ目的の狩りが大好きで、今のメイプルライフのベースにもなってたりします。
11011102.png
基本理念は「ドロップするまで続ければ、必ずドロップできる!
・・・あれ? なんだか無理してカッコイイ事を言おうとして、変な事になっている感じもしますが・・・と、とにかくGo!


そんな感じで狩りを始めましたが、なかなかでない・・・ちなみにザクザクチケットありのドロップ2倍適用ですよ。
どうしたものかな・・・と思っていると「あれ??今なにか拾ったかもしれない・・・」アイテム欄を確認してみますと、やはり拾っていました。
やっとドロップしたのに!なんだか微妙に盛り下がってしまったような、なんとも中途半端な感じに・・・
11011103.png
だってほら!今は期間限定クリスマスイベントのETCがドサドサと出るのですが、色合いが赤とか黄色とか似てるから・・・
並べてみるとホラ、紛らわしい!・・・あれ?以外とそうでもない・・・?

と、とにかく1つ目をドロップ!
 2,073匹目


思ったより時間がかかってしまいましたが・・・1個だけだと検証にもなりませんので・・・
続いて2個目のネペンデスの蜜を求めて狩りを続けます・・・がこの後、大ハマリ。
4,387匹狩るも蜜はドロップできず・・・ザクチケの2倍適用でコレはちょっとキツイです。

近日中のリベンジを誓い、今回は無念の一時退却となりました。
そういえばお友達の操る新職ワイルドハンターの狩り風景を見せてもらった時に、移動しながら攻撃するスタイルに
驚愕しましたが・・・ネペンデスの蜜ハンターとしてワイルドハンターを育成してみるのも・・・?



その後はクエストで訪れた台湾 夜市場の雰囲気が変わっていてちょっと驚いたり・・・
11011104.png

レベル90台でショーワ 親分に挑戦。1ミス即死の苦戦を乗り越えられたら一人前!
というメンチファミリーの伝統的な行事に向かったのですが・・・ビッグバン後の親分はとっても優しいおじいさんになっていて
あの緊張感のある戦いができなくなって涙したり・・・
11011105.png


そんな感じで、一通りやりたい事を終えまして・・・あとはレベル100に向けてラストスパート!
エーデルシュタインに舞台を移し、クエスト進行と経験値稼ぎの狩りです。
11011106.png
最初はマガティアに行ってみたのですが、やはり人気で狩場確保が難しかったのでコチラに流れ着きました。
試してみますと、ハシゴ登りが必要な棚があったり、安置が少なかったりしますが、湧きは十分。
交通の便も良いですし人気があっても良さそうですが・・・あまり人に会いませんでした。人気ないのかな・・・?


そんな訳で、エヴァン ハムカツ。育成を始めて6ヶ月・・・サブキャラの中ではじめてレベル100を到達できました!
夢にまでみたアコガレのスキル、アースクェイクを満喫!見た目のハデさも、威力も、使い勝手の良さもバッチリ!
11011107.png
レベル64でクエストスペシャリストを取得してから、若干燃え尽きもありましたがここまでこれました。
これからもサブキャラ筆頭として、残った難題クエストにも挑戦していかなくては・・・です。



これまで装備には無頓着でいわゆる着たきりスズメのハムカツでしたが、モンスター結晶がだいぶ集まりましたので
レベル90後半の装備でトータルコーディネイトです。黒いローブ黒い手袋黒いドラゴン黒い豚を従えて
オシャレなシャレコウベの帽子と杖でアクセントッ!・・・なんだか小物の悪党みたいになってしまったメンチカツでした。
11011108.png


コメント返信は後日記述にさせてください~
1/18の記事にコメント返信を追記しました!

【2011/01/12 02:12】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ハムカツの憂鬱 | BLOG TOP | 今年もよろしくお願いします>>
この記事に対するコメント
オシャレなシャレコウベ…あ。

「オシャレコウベ」k(ry
なんかすみませんでしたorz
【2011/01/12 10:22】 URL | 匿名希望 #2pTXfm4o [ 編集 ]
初めてのコメントです
メンチカツさんの日記、とても面白いです。
アップデートに対してネガティブにとらえるブログであふれている中、メンチカツさんのように楽しそうにプレイしている人を見つけると心がほっこりします。っていうか好きです結婚してください
【2011/01/12 23:44】 URL | 従者 #ymFhdneo [ 編集 ]
エーデルシュタインは自分の中でレベル70~80の間では過去最速記録を出した狩場なんですよ
BB後とはいえここまで早くレベルの上がる狩場ならもっと人が居てもおかしくないのですがねぇ~

やっぱりマガティア最強説は動かないままでしょうかね^^;
【2011/01/13 09:02】 URL | 寛菜 #- [ 編集 ]
自分はザクチケなしですがドロ倍かけて5時間狩りしてもでませんでしたので諦めました>ー<
やっぱりザクチケ効果は大きいんでしょうかね
【2011/01/17 12:26】 URL | ぺろたんっ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/320-4aaf2603


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
