サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハムカツの憂鬱
さてさて、来週にはいよいよビッグバンを締めくくる第3弾がくるのでしょうか?こちらも楽しみ!メンチカツです。
新レジスタンス、メカニックの実装が予想されますが、それ以外の変化は・・・?個人的には暗黒の魔法使いに絡むような
ストーリークエストとか追加されたら嬉しいですねぇ~


レジスタンスと言えば、現在行われているイベントで新職レベル70に育てると貰えるレジスタンスの指輪
以前、英雄アランが実装された時に同じ内容のイベントが開催され「レベル70はムリだ」とハナから諦めましたが
ビッグバンによってレベル70までは比較的簡単に上げられるとの事。そのウワサを信じて・・・
11011701.png
レジスタンス ヒレカツ、始動です!・・・と言いますか、始動してました。12月の後半辺りに。
育成してみますと、あれよあれよとレベルアップを繰り返しまして、あっという間にレベル50まで到達。なるほど・・・


たしかにレベルアップのペースは速いです。レベルアップに専念すればたしかにレベル70は難しくなさそうです。
ですが・・・ちょこちょことクエストをやったり、ロクに準備もせずバルログに挑戦して返り討ちにあったり。
11011702.png
寄り道ばかり、さらにこの時期はちょうどエヴァン ハムカツがレベル100を目指して燃え上がっていた時期でもありまして
なかなか時間を割けず、レベルも59辺りで停滞気味だったりします。
イベント終了まで後1ヶ月とちょっと。間に合うとは思いますが・・・ちょっと不安だったりも。。。が、がんばるです!



さて、サブキャラ筆頭となり、さらにサブキャラ勢初のレベル100超えを果たしたエヴァン ハムカツ
クエスト欄もだいぶ落ち着いてきまして、比較的容易にクリアできるクエストはかなり少なくなってしまいました。。。
11011703.png
この日も、お友達のかすみ子さんと一緒に野狐狩り。狙うはモチロン・・・クエストに必要な装備品、新聞紙のかぶと
微レアなアイテムながら過去、メンチカツ・チキンカツ・えびカツと3キャラ分を自力でドロップしてきた事もありまして
フリマで購入の選択肢を残しつつ、自力ドロップを狙います。


これまでのドロップ経歴もあって、そんなに時間もかからず出るかな・・・なんて思っていたのですが、これが苦戦になりまして・・・
「もしかしてビッグバン改変でドロップしなくなったんじゃ・・・」という不安が頭をよぎります。
すると、その答えを教えてくれるかのようにモンスターカードを連続でゲット。
11011704.png
ドキドキしながらドロップ情報を確認してみますと・・・ちゃんと掲載されていました。
この日は残念ながらドロップできませんでしたが、必ずドロップするのであれば・・・長時間の狩りにも耐えられます。

次は必ず・・・必ずリベンジを!
11011705.png



そして・・・現在のメイン狩り場はこちら!リプレ ビートルの森アーマードビートル狩りです。
ちなみにビートルの森の存在に、つい先日気付いたんですがビッグバンで追加された狩り場でしたっけ・・・?
11011706.png
ビートルを相手にしていますと厄介なのがジャンプできなくなる異常状態 虚弱
かなり頻繁に異常状態攻撃をしかけてきますので、そのたびに薬を使ってもキリがないのですが・・・

このビートルの森。実にツタの配置が良くできてまして。
大きく4段に分かれた棚を、ジャンプ無しでグルグルと巡回することができますので、オサイフにも優しい!
湧きもいいので経験値の効率も悪くない!・・・はずです。感覚的に!(時給は未測定なんです)


ちなみになぜココをメイン狩り場に選んだかと言いますと・・・ピンときている方もいらっしゃいますかな?
答えは・・・はい。クエスト「メイプル友達の輪:上級編」に必要なクエストETC 友情の欠片狙いです!
11011707.png
こちらもなかなか大変なドロップ狙いですが「クエストを“できるだけ”クリアする」を育成方針に掲げるハムカツ。
この辺りのクエストもしっかりこなしていかないとです。
クエストハンター ハムカツの冒険はまだまだ続きます!


武稜で狩りをしていると・・・というか武稜にかぎった事ではないのですが、エヴァンで狩りをしていると
狩り場を訪れた人たちの視線が「コイツはチート?うーん・・・ETCが散らばってるから違うかな?」みたいに
見られてるように感じてしまいます。いや、被害妄想だと思います。わかっているんですが・・・
公式ランキングを見ると、なんとなく・・・そんな感じになってしまいますよねぇ・・・。

ランキングをみてみますと、チートエヴァンがレベル200達成とか・・・我がサーバもみじでもレベル199がいっぱい。
見つけるたびに、手間と時間をかけて報告しているのですが全然対応されなくて、心が折れかかっています。。。メンチカツでした。
11011708.png
なんだかヘンなグチになっちゃいましたけど、チート報告は自分の趣味と言いますか・・・ライフワークみたいになってるので
これからも報告を続けていきますぞ!チート狩り場に常駐する報告用キャラも地道に増えてたりします。



リンク更新情報
相互リンクにべがだいありーを追加しました。
相互リンクにオリジナリティに欠けているを追加しました。
相互リンクにI am CANNIBAL...!!を追加しました。


ごめんなさい!前回とあわせて近日コメント追記します~
(11.01.19)コメント返信追記しました!
今年もしっかり遊びました(12/21)のコメント返信

>葵さん
今年もよろしくお願いします!新職レジスタンス。ワイルドハンターかバトルメイジか・・・悩んだ結果はバトルメイジ!
素早く連打攻撃を叩き込むスタイルは、やっていてなかなか気持ちいいです(^^
今回育てているバトルメイジはレベルアップ優先で楽しい時期を一気にすっとばしたので・・・また1からじっくりやってみたいですね~

>星屑さん
ビッグバン後、やってみると確かにレベルアップは早くなったように感じますね!お手軽感upは時代の流れでしょうか(^^;
レジスタンスの指輪、自分はアラン(リリン)指輪は持ってないので丁度いいと思っていたら、どうやら冒険家の指輪もNGらしいですね・・
ま、まあ期間限定・・・レジスタンス実装時期にプレイしていたという記念にもなりますし、2月末までに70。。。がんばります!

>たぐるさん
お久しぶりです!お、憶えてますよ~。た、たしか・・・剣豪たぐるさん!?
引退という形で離れていたとしても、やっぱり昔楽しんだゲーム。気になりますよねぇ(^^
試しにやってみて、またじっくり腰をすえてプレイ再開されるなら嬉しいですね~。ブログも連絡お待ちしております!

>読者さん
ホ、ホントだ!財前さんとこのメイプル補完計画の動画に出演してる!!
メイプル補完計画は読んではいましたが動画は見ていなかったので、教えてもらわなかったら全然気付かなかったです・・・
とにかく思ったことは・・・「サンタヒゲ期間限定復活で、ヒゲ装備している姿でよかった」って事だったり(^^;

>desutaさん
うぉう、まさかココまでストーリーが膨らんでくるとは?!びっくり嬉しいです(^^
なるほど・・・キーボードの[I]キーが故障・・・いやまて・・・はっ!これで謎が解けました!
彼女は誤ってカナ入力モードにしていたんですよ!

iyamate → にんちもちかい → にんちも近い → 認知も近い

つまり「我々チートの存在が世に認識される日も近いな」と言うメッセージだったんだよ!!(な、なんだってー!!)

>れいさん
JoyToKeyの下ジャンプ問題について、自分が確認するより早くコメントでの返信をくれた方がおりました(^^
これで解決できたでしょうか?そう言われると自分の設定では現象再現せず、たしかに下キーには↓キーを設定してます。
素早い対応コメントをくれました読者さん、感謝です!(^^

>いつも見ている読者さん
始めまして!質問にありました「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」ですが、実は自分も出たことがあります。
これがでたのは、ものすごい古いPC(VRAM 4MB)でメイプル起動を試した時。。。
どうやらこのエラーは「グラフィックがメイプルに対応していない」といった内容のエラーみたいです。

ここからは想像ですが、ものすごい古いPCを使おうとして出ているなら、性能的に対応できないという事になりそうです。
もしくはビデオカードがものすごい特殊、例えば・・新しすぎるとか、もしくは仮想PC環境の仮想ビデオカードとか?

この辺りの対応は個人では難しそうです。。。


今年もよろしくお願いします(01/01)のコメント返信

>ボンゴレ@一良さん
あけましておめでとうございます!(^^
リンクの件、お受けいたします!ただサーバが解からなかったので不明になってます。
今後ともよろしくお願いします~

>子ぽんさん
あけましておめでとうございます!
年賀記事は唯一、予約投稿する記事になるので・・・毎年うまく公開されるかドキドキ状態です(^^;
今年もよろしくお願いします~

>わかめさん
あけましておめでとうございます!
今年も相変わらず、チンタラノンビリと冒険記をつづっていこうと思います。(^^
こんな感じですが今年もよろしくお願いします~


新春初夢レベルアップ(01/12)のコメント返信

>匿名希望さん
自分が密かに入れていたネタに気付かれるとは・・・やりますな!(^^;
ラップとオヤジギャグは紙一重だなぁとシミジミ思います。。。

>従者さん
ありがとです~。いつも心に冒険を!夢を追いかけるメンチの冒険を楽しんで頂ければ、こちらも嬉しいです(^^
弩師メンチは過去4度のプロポーズを受け、その全員が男性キャラだったという黄金の経歴の持ち主!従者さんで記録更新・・・したのかな?
(ちなみに弟分のサブキャラたちは、メンチ兄ちゃんと違って男性からのプロポーズなしだったり・・・いやはや)

>寛菜さん
エーデルシュタイン、いいですよね!レジスタンスではレベル30までずっと篭っていられますしレベル70以降の狩り場も充実!
マガティアは湧きがよくて、狩り場が比較的狭くて、上下の棚がない。とたしかに最強クラスの狩りやすい場所ですが
交通の便も良くて、効率も良くて、なぜか人が少ない・・・エーデル押しでいきます!

>ぺろたんっさん
個人的な感覚ですが、ビッグバン以降はドロップ率が微妙に悪くなっている感じがします。通常ETCとかも・・・
そのかわり、以前にはない湧きの量になっているので・・・狩り自体は飽きなく続けられる感じですかな?
ドロップ狙いの狩りは自分との戦い!お互い・・・がんばりましょう(^^



起動エラー 0x8876017C が発生している方へ

この問題は非常に難しいです・・・自分のケースでは、ビデオメモリーをメインメモリーからシェアするタイプで
BIOSからシェアサイズを変更する事で回避できたので、おそらくビデオ関連のエラーと想像されます。

この現象を同じように回避できた人もいれば、回避できなかったり、メイプルのアップデートで出来るようになったりと
現象も解決策もコレ!というものがなく、ビデオ関連はその人のPCによって環境が全然変わるので対応策も難しいです。。。

自分が治った「BIOSからビデオメモリのシェアサイズを変更」をヒントのひとつとして
自己責任の範囲で調べ、いろいろと試してみてください、としか言えません。お役にたてず申し訳ないです。。。




スポンサーサイト
【2011/01/18 02:40】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<狩り狩り 時々 クエストの日々 | BLOG TOP | 新春初夢レベルアップ>>
この記事に対するコメント
やっぱメンチさん最高ww
あの頃の ぷとしクン 思い出すわ
リプレ 渓谷の東道 異常な~~しっ!
※その直後 MPKwwwwww
【2011/01/18 21:24】 URL | ダニエル #halAVcVc [ 編集 ]
我がさくらサーバーでもとうとう先程チートの200レベルが出てしまいました・・・。
ビッグバンだのなんだのの前に公式ランキングを埋め尽くすチートをどうにかしないと新規ユーザーなんて見込めませんよねぇ・・・
【2011/01/18 21:44】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
深海MAPもチート時間の神殿に至っては忘却の5までチートが進出してきた感じですね(以前は思い出のMAPのみでしたが)

早く改善してもらいたいものですね^^;


今武稜で狩りしてるのならばチエルクエと連動してやるのが自分流ですw
【2011/01/20 09:09】 URL | 寛菜 #- [ 編集 ]
どうもどうも^^

イオまだバルログ行ったことないです・・・

ずっと狩オンリーw

で、本題はこっちで・・・

相互リンクってなってますか?

ずっとリンク追加されず・・・(笑
【2011/01/20 21:24】 URL | vdイオbv #pow1FICM [ 編集 ]
更新お疲れ様です。

狩りするならやっぱりドロ狙いですよね。(用法はそれぞれですが)
そういう意味ではメンチ様と同系統な私…

巷で大暴れ中の升ですが、楓でも200発生+マップ蹂躙と
状況は芳しくないです。
次のアップデートで対策してくれないといい加減嫌になりそう…

そんな中で、自分の目標を見つけてやっていくのは大変ですよね^^;
これからも更新がんばです~
【2011/01/21 19:25】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
めんちsおひさっすw
エバンは狩場ぱくられたので嫌なおもいでしか・・・

本題としては
ちょい相談があるので平日18時~21時くらいか土日(いつでも?)にちょっときてほしかったりするのです;;
【2011/01/22 14:11】 URL | 星屑 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/23 17:46】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/23 23:20】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/321-92a46f75


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
