サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
狩り狩り 時々 クエストの日々
さてさて、いよいよビッグバンを締めくくるアップデートがやってきますね!メンチカツです。
今回の目玉は・・・散歩路をみた感じではレジスタンス メカニックの実装。これ1本みたいですね~
正直なところ、ビッグバン後に導入されたオープニングムービーで、今後のストーリー展開に大きく期待しましたが
やはりオンラインゲームでのストーリー展開というのは難しいのでしょうか・・・大きな変化はなさそうですねぇ。


そして密かに大きな変更となりそうなのが、2次パスワード機能の実装
11012401.png
今後はログインする度に2回パスワード入力が必要になる。というものですが、これを「メンドウ」とだけ感じてしまって
ゆるいパスワードにしたり、1次パスワードと同じにしてしまうと・・・本当にメンドウなだけの意味ない作業になってしまいます。

自分ではパスワードには、大文字、小文字、数字、記号を織り交ぜた12桁で運用してますし
これは他の方にも強く勧めたいです。もちろんメイプルのパスワードに限らず!・・・ですよ。
ちょっと手間はかかりますが、自分を守る為にもココはしっかり運用しておきたいところです。

マイクロソフトのパスワードチェッカーで今一度、使用しているパスワード強度を確認!
11012402.png



さて、クエストスペシャリストの名に恥じないよう、不可能でないクエは食べ尽くす!を目指すエヴァン ハムカツ。
残っているクエストの中でも比較的クリアしやすいと思われる「パパシュ退治」。
ヒマを見つけてはパパシュの森に遊びに行っていたのですが、なかなか出会えず・・・ですが・・・やっと!
11012403.png
やっと出会うことができました。やっとクエストが完了できる・・・ではさっそく!いただきます!


・・・あれ?パパシュ討伐したのにクエストが完了しない・・・これはさすがにカンベンして欲しいです・・・。
クエストの内容をみると、もしかしてきのこの殿堂のパパシュを退治しないとダメとか??
11012404.png
と言いますか、ビッグバン後にもきのこの殿堂ってあるんでしたっけ?
カミラのガラス玉とかビーチ自由旅行券とかと同じの“現在遂行不可クエスト”だったりするんでしょうか・・・?



仕方ないので、リプレに舞い戻ってアーマードビートル狩りで友情の欠片狙い。
お友達からは「今度はそこに2年半くらい篭るの?」なんてハートウォーミングな応援メッセージを貰ったりしてます!
11012405.png
友情の欠片(黄)をドロップするのは、アーマードビートル親分コールドシャクラー
弩師メンチはモチロン(?)、コールドシャクラーから2個ドロップしましたが、どれがラクでしょう・・・


ただいまレベル107。経験値メインで狩りをするなら今は武稜 白草村の赤鼻海賊団の盗掘2盗掘3でしょう。
みるみる経験値が貯まっていきます。たまーに経験値が減ることもあったりしますけど・・・ね。
11012406.png
ここでは現在のメインHP薬 ウナギ焼きを結構な数ドロップしてくれるのでオサイフにも優しいです。

クエストと経験値稼ぎの両立で、エヴァン ハムカツの冒険はまだまだ続くのです!



レジスタンスの指輪が欲しくて育成を開始したバトルメイジのヒレカツも。
お友達の子ぽんさんのギルドにもお邪魔しまして、2月末までにレベル70達成すべく・・・少しずつですが育成しております。
11012407.png
素早い攻撃でダメージを重ねるバトルメイジの戦闘スタイルはなかなか爽快で、またジックリと再育成してみたいかも・・・


いまはエオス塔を下りながら成長中。現在はエオス塔7階辺りでナイトブロック狩りが丁度いいです。
ここでしっかり成長して、後は地球防衛本部の周りでフィニッシュ!・・・というシナリオです。

エオス塔での狩りはハシゴ登りが多く必要なので、効率面で「特別ウマい!」という訳ではないのですが
狭い足場に多くの敵が沸くので、複数の敵に複数の攻撃を当てるバトルメイジだとなんといいますか・・・気持ちいいんです。


今週には新職メカニックも実装されて、また職制分布が大きく変化しそうですが、まずはレベル70を目指して
寄り道しながら、遊んでいきますかな!
11012408.png



なんとなく開封せずに残しておいたクリスマス時期の期間限定ドロップのプレゼント。
確率は低めですが原石とかも出るので一気に開封しようとしますと・・・出てきたのは赤鼻トナカイとイベント終了のメッセージ。
イベント期間中は一般メッセージ欄だけのシンプル仕様だったのに、終了してからの方が凝った演出とは・・・やられました。メンチカツでした。
11012409.png



リンク更新情報
相互リンクにワイルドハンター時々冒険者を追加しました。
リンク追加洩らしてました。。。ごめんなさい!


ごめんなさい!コメント返信は後日にお願いします~
(11.02.01) 2/1の記事にまとめてコメント返信しています!


【2011/01/25 02:49】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<大きな変化!のビッグバン第3弾 | BLOG TOP | ハムカツの憂鬱>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/25 04:46】 | # [ 編集 ]
キノコの森からいけたよ
ただめったに沸かないけど

自分はBB前の宇宙人襲来の時の乗り物を最近使ったら
消滅しました
【2011/01/25 13:50】 URL | みーくん #- [ 編集 ]
パパシュに関してつい最近全く同じ事をやらかしました。
私の場合は道場で倒せばいいだろう! と意気込んでいましたがやはり駄目みたいで、殿堂の奴を倒してやっとクリアとなりました。
一つ注意したいのはどうやら殿堂のパパシュは登場時にボス特有の青い文章(チャット欄に流れる奴)が出ないことです。チャンネルをひたすら回していると沸いているのに気づかない、なんてことも。
【2011/01/26 12:13】 URL | ペイラル #p9gXz26A [ 編集 ]
どうもです。二次パスワード、悪くは無いと思うのですが、
入力してから認証されるまで若干時間がかかりすぎだと思うのです^^;
あと、ブログをボチボチ再開いたしました。
さらに一つお聞きしたいのですが、SSソフトとして
「サクッとスクリーンショット」を使わせていただいてるんですが、
PC起動の度に保存先を指定しないといけなくなりました。
何故でしょうか・・
【2011/01/27 14:30】 URL | たぐる #- [ 編集 ]
まいど更新おつかれさまです。

どうやら升の駆逐がなされたのかな?見なくなりました。
マクロもPC側で対策できるようにクエスト作るくらいですから、今までにない力の入れよう!
ひとときの安寧にならないことを祈ってます。

しかし年単位で篭るのって言われるとは…流石ですねぇ。
(SEとかの前例もありましたね、そういえば)
早期にドロップ報告が聞けることを願いたい…!
自分のCBエキスパ30とどっちが先かな…

御互い難航しそうですが、頑張りましょうぞ!
これからも更新がんばです~
【2011/01/27 20:02】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
やっぱり・・・

でもミスくらいだれでもありますよね~^^

俺すんごくどんくさいですし♪

改めて・・・よろしくお願いします♪
【2011/01/28 02:04】 URL | vdイオbv #riYmEOQE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/322-d15991e1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
