サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
逃げるように終わった2月
さてさて、もう2月も後半。そろそろ2月のイベントがキチンと終わるようにがんばらないと・・・?!メンチカツです。
はやいものでもうメイプル散歩路が公開されましたね。もうすぐアップデート!ホントはやいもので・・・
心の奥では気付いてたんです・・・気付いていたはずなんです・・・2月がすごく短いって事を!


2月のアップデートまでにがんばらないといけない、レジスタンスの指輪を目指す期間限定クエスト
ソロ狩りでレベル70を目指そうとのんびりモードでしたので・・・
11022101.png
まだレベル68!火曜日はお仕事が遅くまであるのでINできない可能性高し!・・・ヒレカツの挑戦は終わりました。。。
性能ウンヌンよりも、期間限定で後から入手できないってのに大きな魅力を感じたレジスタンスの指輪でしたが
まあ・・・これも自分のプレイスタイルの結果。よしとします!


ただ、バトルメイジはなかなか面白い職でした。テレポートで機動力もありますし、ブラッドドレインで攻撃しながらHP回復。
ダークチェーンで強引に敵をまとめて、ブローで一気に殲滅のスタイルは気分爽快ではあります。
指輪狙いの目的はなくなってしまいましたが、これからも継続して育成していくのもいいかも!?
11022102.png
ちょっと強力すぎて単調に感じるところもありますが、それはレジスタンス職共通の悩み事だったり??
レジスタンス ヒレカツも他のサブキャラ同様、レベル100の壁を越えることなく眠りに付きそうな予感もありますが・・・
自分にはやっぱり同時育成は向いていないのかな・・・



さて、ただいま育成に注力していますエヴァン ハムカツはと言いますと、クエスト品を求めて深海へ!
兄メンチカツのホームグラウンド、でクエストに必要なETCを集めます。
11022103.png


そして思い出の狩り場、難破船の墓へ。魔法使いで来てみて初めてわかる、スキル解除攻撃の恐ろしさ。。。
いまでこそ敵からの被ダメが激減し、マジックガードなしでも1撃は耐えられたりしますが、
ビッグバン前はスキル解除からの被ダメは、即死を意味していました。


こんな環境でメンチのシャープアイズ狩りのお手伝いをしてくれた魔法使いのお友達たち・・・
いまさらながら、その事の大きさに感じ入っております。
11022104.png
いまの一撃即死でない状態での短時間の狩りですら、スキル解除攻撃にはゲンナリさせれらるというのに。
ホントに助けてもらったお友達に感謝してもしても足りない!



そんなスカッとサワカヤな気持ちで向かったリプレでは・・・気分を台無しにしてくれますチートがお出迎え。
ネクソンに報告ついでにマクロ探知機を使っておきます。
11022105.png

最近のチートはマクロ探知機対策がとられていまして
他の人がマップにはいると攻撃を停止してマクロ探知機を無効化するタイプ
 これはすぐにわかりますね。不自然な位置に足元に大量のETCを落としたキャラがいるんですから・・・

マクロ探知機が発動されるとログアウトするタイプ
 マクロ探知機を使った瞬間に「マクロ使用者であると判定」されるタイプ。数十秒後には自動復帰する一番ヤッカイなヤツです。

無対策タイプ
 探知機発動後、1分くらいで町に強制送還されるタイプ。マクロ探知機にひっかかっているヤツですね。
 リプレ ミナル西側の境界にいたのがこのタイプでした。


無対策とは珍しいなと思いながら、ずっとチョッカイをだして遊んでいますと・・・
突然表情を変えて威嚇しながら人気度を下げるチーター!
11022106.png

他のチャンネルでチートしてたキャラをわざわざ操作して人気度を下げに来るチーター!
キャラを入れ替えながら、町まで追っかけてきて人気度を下げるチーター!
11022107.png

びっくりしました。なんと言いますか・・・こう言うと不謹慎かなとは思いますが、なんだか楽しかったです。
チーターってビジネスライクドライ機械人形。みたいなイメージでしたが、こんな行動もとるんだ・・・と思うと
またチョッカイだしちゃおう!って気になっちゃいますよねぇ
11022108.png
最近はホントにキャラBAN対策が取られなくなって不思議と言いますか、報告しがいが無いといいますか、そんな感じですが
もちろん、ネクソンへの不正者報告はガシガシと続けていきますよ!



ちなみに2月のイベントといえばチョコレート椅子などがもらえるバレンタイン大作戦もありますが
こちらも少しずつ挑戦はしているのですが・・・現在38回挑戦してアタリなし。すぐ椅子がもらえるかと思ってたのに・・・
もしかして・・・これって今さらですが渡すNPCが重要でした?その辺りの情報には疎いメンチカツなのでした。
11022109.png


ごめんなさい!コメント返信は後日でお願いします!
(11.03.08追記)コメント返信は11.03.08の記事に追記しました!

【2011/02/22 02:41】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<狩りに疲れたなら・・・クエストの旅へGo | BLOG TOP | リズムが戻りません!>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/23 03:04】 | # [ 編集 ]
自分もよくマクロ探知機で町にお帰り頂いているのですが
何十回も繰り返すと向こうから近づいてきて
何か喋ってきた事がありました
【2011/02/23 06:24】 URL | 緑の人 #mQop/nM. [ 編集 ]
最近はMAPに入ると狩を止めるチートみたいなのも出てますよー
マクロ探知機は攻撃してるプレイヤーにしか使えないので少し厄介なんですよ~
自分も神殿で仮面集めしてたらそういう類のチートに遭遇してしまいかと言って放置して狩してるとチートMAPはPCがやたら重いんで断念しざる得ないと・・・
散々な目に会ってしまいました
【2011/02/23 11:39】 URL | 寛菜 #- [ 編集 ]
マクロ探知機を毎日3つ渡されますよね
もしかするとこれはメンチカツさんの日々の報告のお陰なのではないか!と思います。
少しづつチーターを絶滅させていきましょう!
【2011/02/23 13:13】 URL | ぺろたんっ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/24 15:34】 | # [ 編集 ]
記事が伸びてる!

マクロってあまり良い印象無かったけど今じゃ立派な秘密道具ですね・・。
しかし片仮名だとどうも赤身の魚にしか見えない。
【2011/02/24 18:17】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/26 09:36】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/327-89cbd16e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
