サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
日差しを1000個集めたら
さてさて、毎年の事ながら3月はどうしてもお仕事に時間をとられてIN時間が減少気味・・・メンチカツです。
INできない日もあったり、できても遊べる時間が短かったり・・・この短いIN時間でどれだけ楽しめるか?!
そんな事をボンヤリと考えながらのプレイがしばらく続きそうです。


そして選んだ今月のプレイスタイルが・・・前回から続いての春の日差し1000個集めです。
予想以上のドロップ率の低さと、ETC欄を最大10枠も必要とするビミョーな期間イベントではありますが
11030701.png
忍耐クエストはどうしてもニガテ意識が先にきまして、なかなか踏み切る事ができません・・・。


それに、この春の日差し集め。単純にアーマードビートル相手にETC集めをしている感じに見えますが・・・
レベル114のエヴァン ハムカツだと気持ちよく狩りとれて、経験値も悪くなく → 一石二鳥
難関クエスト“メイプル友情の輪”に必要なクエストETC 友情の欠片がドロップする期待も! → 一石三鳥
11030702.png
これだけでもう自己満足ゲージがガンガン振れてます!
ちなみに3番目の友情の欠片がドロップすれば大満足なんですが、世の中そう上手くはいってくれません。。。
でも、これだけで満足できてしまう自分は、とっても安上がりなのかもしれない。。。



そんな感じで「これってバグじゃないの?!」と疑いたくなるような低ドロップ率春の日差しを1000個!
やっとこ集め終わりまして、お楽しみの報酬タイムです。
11030703.png
出てきたのは白いメイプル果実リプレヤクにキュキュッと磨いてもらいまして・・・


メイプル果実を割ってみますと、ちょっと珍しい包みが2つ。赤テンの包み青テンの包みでした。
正直期待していなかったので、ちょっと意外!?それとも最近は包みとかは普通だったりするですかな?
11030704.png
どちらも超難関クエスト「希少生物を探せ」で討伐が必要なレアモンスターですので、グッときました。
それでも中途半端にクエストは完了できないんですけどね・・・


しばらくはこんな感じの活動規模縮小モードで進行しそうです・・・



なかなか大変な条件ですし、アタリかハズレかわからない・・・。さらにラグジュアリーコインも無関係っぽい?
盛り沢山の3月イベントの中でも、正直なところハズレ企画っぽい感じがプンプンしてはおりますが
今月中にもう1回くらい、また1000個集めをしてみたいと思ってたり・・・夢を求めて!メンチカツでした。
11030705.png



リンク更新情報
相互リンクに夜歩のメイプル散歩日記を追加しました。
相互リンクに謎の海藻日記を追加しました。


続きはコメント返信(3週分まとめて)です。

>スチさん
自分もメイプルずっと続けて5年くらい。波はあるものの、よくもまあ続けてるものだと自分でも(^^;
ちなみに自分にはレベル95の壁がありまして、この壁を越えることができたのはメインキャラを含めて2キャラのみ・・・
こんなチンタラした感じでも楽しめる不思議なゲームですよねぇ~

>smithさん
専用キャラまで作ってせっせと、まぜては渡すを繰り返したものの、欲しかった椅子は入手できず・・・
今回のイベントもですが、たまに妙に凝った作りになっているイベントクエストとかありますよねぇ~(^^;
こんな感じで一般クエストも充実していったら、また楽しみが広がるのに・・・おしいっ!



>非公開さん(画像加工が強制終了)
画像加工ソフトが強制終了するとの事ですが、ちょっと情報不足ではありますが予想でコメントを。
直感的には画像ファイルの問題ではない感じがしています。他の画像ソフトを試しに使ってみるとかしてみるのがいいかもです!
フリーでしたら、Pict Bear(http://www.fenrir.co.jp/pictbear/)とかオススメです。
他の加工ソフトで強制終了になるか・・・とか試してみてください!

>緑の人さん
最近はさらに進化したようで、しっかりとCAPTCHAに回答している感じがしますね、自動で。・・・おそるべし
無言で人気度を下げに追いかけてきたり、無言で交換窓を出してきたりが多くて、なんともブキミな感じです。
一度だけ話しかけられた内容が「yamate」と意味不明な発言で、これまたなんともブキミでした(^^;

>寛菜さん
チートには狩りを止めるタイプ、探知機をするとログアウトするタイプ、自動で答えを回答しているっぽいタイプと
いろんなタイプがありますよね・・・やはりチートにも派閥とか勢力争いとかあるんでしょうか(^^;
時間の神殿は困るほどチートがいっぱいでしたね・・・なんとかする為にも、手間ではありますが報告!報告!!ですかな~

>ぺろたんっさん
マクロ探知機、最初の頃はそれなりに有効な手段だったのですが、やっぱりイタチゴッコといいますか
あっという間に対策されちゃいましたね・・・やはり地道ではありますが不正報告メールが一番でしょうか。
いっそメニューに「不正キャラ報告」とかの機能をつけてくれれば、もっと効率よくいけるのに!!(^^

>スチさん
マクロ探知機、昔は成功報酬がもらえたのに、今は無料配布の変わりに成功報酬もなし。ちょっと残念です。
というかマクロ探知機の内容がCAPTCHAじゃなくて「日本語の質問文に、日本語で答える」だったら強烈な成果を上げたかも・・・
マクロは赤身の魚っぽいですが、マクロをする人=マクラーだと寝具っぽい感じになりますな(^^;



>寛菜さん
ひな祭り忍耐、お友達もやってる人が多いですが、どうしても忍耐と聞くと食わず嫌いが・・・(^^;
最近はちょっとIN時間が短いこともあって、なかなか手が出せません~。いずれは一般忍耐クエストの攻略!とも思ってるんですけど!
春の日差し集めもある意味、忍耐だったりします。でもなんだかんだで3月のイベントは楽しめそうですね~
スポンサーサイト
【2011/03/08 02:13】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<心よりお見舞い申し上げます | BLOG TOP | 狩りに疲れたなら・・・クエストの旅へGo>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/08 09:46】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/08 23:41】 | # [ 編集 ]
>マクラーだと寝具
ほんとだ!ふしぎ!

時期が時期で差が激しい月ですね、人によっては暇ですし。
忍耐は相変わらず椅子か混沌!と思ってやると菱餅しかでないです。

確認ですがブログ復帰したので再び相互・・って出来ますか?
【2011/03/09 02:43】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
最近復活いたしました><;

つまらないブログですがみてやってくださぃな(*´・ω・`)b
【2011/03/09 09:34】 URL | 桃色はぁと #- [ 編集 ]
まいど更新お疲れ様です。
日差し集め、私も頑張ってます!
なんちゅードロ率+ETC圧迫率を設定してくれたもんですよねぇ。
でも、種集めに奔走するのが楽しくてしょうがないです^^;
安上がりな人々に幸あれ!

それはそうと、ラグコイン集めはいかがしてますかな?
忍耐やらなきゃ大変みたいですが…月花ピンはとっといて損なしだと思いますヨ。
あるいは角砂糖で貯めれば50枚くらいは…

いずれにせよ、今月はドリームなクエストが多いですね。ドリーミィドリーマー。
これからも更新がんばです~
【2011/03/11 18:16】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/11 22:05】 | # [ 編集 ]
Limit of..のミクです!
あのMr.ビーンがメンチカツsでビックリしたのと、
嬉しかったのと驚きでいっぱぃですw
(Mr.ビーンのなりすまし最高でした!本当にそうかと思ったw)

私がブログを作るにあたって困ったのがSSが撮れないことでした;
その時にメンチカツsのブログを紹介してもらって今でゎ存分に
ブログを楽しんでます!
本当に感謝しています♪。・*+
お礼が遅くなりましたが、SSと宇宙人クエの際ゎ
有難うござぃました!m(_ _)m ペコリ

こんな私ですが何かを伝えることが出来たらと
ブログ頑張ってます。
メンチカツsに比べたら、全然ですが・・・^^;
もし良かったらリンクさせてもらってもいいですか?
お返事ゎ落ち着くまで待ってます。

長々と失礼しました!でゎまた~ノン
【2011/03/20 11:48】 URL | miku #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/28 09:47】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/329-c2cb7163


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
