サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
憧れの地、憧れの敵
さてさて、気が付けば2週間でレベルが1つもあがっていないメンチカツです。

ほぼ毎日INしてるんですが・・・さすがにマッタリし過ぎました。
ネペン蜜狩りで真っ白に燃え尽きましたからね・・・

借金返済もありますし、そろそろ狩りを再開しないといけないですね。
と、言うわけで・・・1発逆転の借金返済を狙って「歪んでいる時間の道4」へGo!

06080501.png

バイキング。海賊狩りです。少々背伸びです。
十分狩れますが、やはり少々きついですね。
油断すると、墓ドロップですし。まぁその緊張感もいいもので。

狙いは "日の手裏剣" ですが・・・そう簡単にはいかないですね。
今のところドロップ装備品は片手鈍器のゴールデンハンマーのみ・・・

ここ最近ドロップした高レベル装備品たち。
06080508.png

LV60 両手鈍器 プールトニウム
LV70 両手鈍器 ホーフマン
LV80 片手鈍器 ゴールデンハンマー
・・・。次は鈍器クルセでも目指せと?

実際、経験値効率は・・・「危険な海峡2」の方が良いかな。(時給計算結果は次回っ!)
さらに海賊狩りは大赤字。本当まっかっかです。

なら「危険な海峡2」で狩ればいいのに。
となっちゃいますが・・・なんといいますか・・・
昔からの憧れなんですよね・・・海賊狩り。

メンチの勝手なイメージ・・・
高レベルの人の狩場 → バイキングM.バイキング。なんですね。

なんといいますか、バイキングを狩れるようになったら、一人前になったというか・・・
メイプルを始めた頃に刷りこまれたようで。今でもその思いがありまして。


なので、けっこう気分的には満足できてたりします。


という訳で、ソロでのんびり狩っていると
狩り友のリッセットさんからクエストの協力要請が。

コック帽を脱いだメンチ。ちょっとレアですよ(^^;
マウスカーソルを乗せると・・・

依頼されたクエストは
失くした次元の欠片」と「アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ」。

・・・。
アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ」の方は丁重にお断りしました。(^^;
でも・・・最近はネペンシスメイプルハンターをドロップするとやらで楽しみ2倍ですよね。
メンチの時にはまだメイプル武器をドロップする前だったので・・・
なんでしょう。このなんだかとても損をした気分は。なにも損してないのにね。

失くした次元の欠片」はルディの深層が舞台のクエストのようで
ちょうどルディ深層で狩りをしていましたし、ちょっとお手伝いする事に。

G.ファントムウォッチM.バイキングを倒して出てくる次元の欠片を集めるとやらで
とにかく倒せばいいんですね?

G.ファントムウォッチと初めて対決しましたが・・・氷結しない敵は辛いですね・・・
06080503.png


何も出ないな~と狩ってると「1つ目ゲット」との事。あれれ?
そっか。メンチはクエストやってないからドロップしても見えないのね。

その後、M.バイキングへ移動。こちらは氷結するのでなんとかなります。
06080504.png

ひょんな事から、憧れの M.バイキング狩り
この機会がなかったら、まずまだ来ていないでしょうね。

まぁ狩れない事はないですが・・・やはり少々きついです。
もうちょっとレベルを上げてからお世話になりそうです。


あと、リッセットさんに騙されて?!こんな所に連れ込まれたり・・・
06080505.png

初対面のタナトスにビビりながら、逃げればいいのになぜか真っ向勝負を挑むメンチ。
・・・勝負になりませんでしたけどね。だって彼、氷結しないんですもん。


ちなみに、こちら側は倒せましたよ。
06080506.png

ゲートキーパーです。楽勝でしたよ。なにせ彼は氷結しますもん。
やはり、弩師にとって 氷結する・しない は非常に重要なファクターなんですね。


とりあえず、しばらくは海賊を氷結狩りですかね。
素敵ドロップで一気にお金持ちか?はたまた薬代で破産するのか?

あこがれの海賊狩りで気分は高レベル者の仲間入り?! 大人の階段を上るメンチカツでした。
06080507.png




お待たせしております?
メイプル動画作成講座のコンテンツ作成は順調に進んでおります。
明日か明後日くらいには、とりあえずアップできそうです。

どんどんブラッシュアップしていきたいので
皆さん、ご協力よろしくお願いします

メンチカツ
スポンサーサイト

【2006/08/05 01:04】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<メイプル動画 作成講座 | BLOG TOP | ナチュラル・ヘイスト計画を発動します (後編)>>
この記事に対するコメント
んー・・・
まだばい菌って日の出手裏剣ドロするっけか・・・

先日のドロ変更で手裏剣のドロはかなり変わっちゃったみたいです。
まぁでもばい菌はメイポシールドを出すらしいので損はない!ハズです・・・
【2006/08/06 01:07】 URL | 桜ビートル #bRujKUEw [ 編集 ]
>桜ビートルさん
そ、それは・・・かなりのバッドニュースですよ (ToT;)
メイプルシールドはちょっと期待はしてましたが
手っ取り早くメルに変えれる手裏剣が良かったんですがねぇ

ウワサによると、M.バイキングが椎茸ドロップしなくなったとか?
ルディ深層にしばらく住みつこうかと思ってたのに、ちょっとサミシイです。
【2006/08/06 03:10】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/07 05:59】 | # [ 編集 ]
どこに書いていいのかわからず、ここに足跡ペタリw
無意味なコメントですいませんw
【2006/08/09 23:52】 URL | えう #ZJmJft5I [ 編集 ]
>えうさん
なっはっは。訪問ありがとです (^^
いっしょにギルド盛り上げていきましょうね~
【2006/08/10 00:10】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/33-b64ff487


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
