サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
連休はしっかりメイプル
さてさて、ゴールデンウィーク真っ只中。大型連休を楽しんでられますかな?メンチカツです。
自分も週中からはネットも出来ない環境に旅立ちますが、前半戦はしっかりとメイプルで遊べました。


ふっと十字旅団のクエストを進めて、経験値ボーナスの指輪をもらおう!と思い立ったのが4月15日。
その時は94だったレベルは、半月で110まで上がりました。
当時、レベル94位からはサクチケがあってもレベルが上がりにくくなり、途中で育成を断念してしまいましたが・・・
11050201.png
ビッグバン後に改めてやってみますと、思いのほかサクサクとレベルがあがりますね。
以前は自分の育成にある“ここからがつらくなるポイント”を「レベル100の壁」と言っていましたが
今はもっと上の方に変わってるみたいですね。

ざっくりですが、今は「レベル120の壁」くらいになってる感じでしょうか?



そんな訳で、しっかりとレベルを上げた後は、本来の目的であった十字旅団のクエストへGo!
見た目が怖くてビビってしまいますが、実際は被ダメも大した事ないですし、ノックバック率も高いので
ストライカーなら遠距離攻撃のシャークウェーブ連打しておけばOKという・・・
11050202.png


当面の目標だった経験値upの指輪、降魔の十字旅団の指輪の入手も完了しました。
十字旅団のクエストとしてはまだ続きがありそうなのですが、今はここで一段落・・・。
11050203.png
そして、ストライカー えびカツの育成もまたここで終了・・・
・・・とするのも惜しいのでシグナス騎士団のレベル上限、レベル120まで育成を継続しようと思います。


今はルディブリアム時計塔辺りでノンビリと狩り中です。
以前は通り道か、クエスト用ETCを集める場所といったイメージでしたが、今や立派な狩り場になりましたね。
11050204.png
なかなかスマートに狩りする事ができなくて、HP回復薬が面白いように減っていきます・・・



エヴァン・ストライカーの育成に注力を始めた事もあり、ちょっと疎遠になっていたお友達が
久々に集まる機会がありまして、久しぶりに弩師メンチカツ出動。カオスジャクムか通常ジャクムを・・・
と出かけてみましたが、やはり人気もありますし大型連休という事もありまして・・・
11050205.png
タイミングが合わず、対戦は見送りに。
カオスボスがどのくらいの物なのか、興味があったんですけどね~。
まあ、期間限定なワケでもなし、またのチャンスを期待しながら待つのも悪くないもので。

いっそカオスビシャスとか、カオス大親分とかあったら・・・なんて。


ちなみに・・・大親分といえば、ジャクム戦をあきらめたメンバーで向かいました。
いまや被ダメも控えめになり、ムチャボスではなくなったボディーガード&大親分。。。ではありますが
中には、それでもお墓ドロップをする人もいたりするもので・・・困ったものです。メンチカツでした・・・
11050206.png



リンク更新情報
相互リンクに紫色の時間を追加しました。


続きは03/08からの大量コメント返信です。次からは溜め込まないようにしないと・・・

04/19 コメント返信
>龍さん
4月前半はドッタバッタで、どうなる事かと思いましたが・・・これが不思議なもので慣れてくるんですよね。
ホントに忙しくなりそうだったので、早めにプレイスタイルをあんまり時間かけなくても楽しめるモードに変更しましたが
そのお陰?で、忙しいながらも時間をとって楽しめてます!こんなペースでいけますかな(^^

>スチさん
そうなんですよね・・・なんだかIN時間が短くなって、なんにもできなくなる・・・と不安でしたが
慣れてくると、少ないIN時間が逆に濃密になって・・・十分楽しめてたりします(^^;
のんびりゆったりまったり。楽しくないゲームは楽しくないですもんね・・・当たり前か?!



04/05 コメント返信
>ちょこさん
いやはや、4月から忙しくなるな~とは思っていたのですが、想像以上に時間が取れなくなって
その時のあせった感じが・・・(^^;
いつも自分で「のんびり」と言っていたのにねぇ・・・。ホント、のんびりでいっちゃいます!

>子ぽんさん
十字旅団のクエストは報酬も高性能ですし、レベル上げの目的にもなっていい感じですよね!
お互いにちょっとINできる時間とかタイミングが合わずに最近なかなかお会いできないですが
また一緒の時に、オバカな話でもしながら一緒にあそんでやってくださいな~

>スチさん
そうなんです・・・IN時間がとれない!やりたい事もできない・・・と、この時はあせってたのですが
自分がいつもいってる「のんびり」。これを見失ったら意味がないですものねぇ(^^;
楽しみながら続けていきたいと思います!



03/29 コメント返信
>龍さん
ありがとです!材料も市販のゼリーの元を使っているので、味も問題なしでした(^^
成形して、容器から取り出すのが難しくて何度か失敗しましたが・・・楽しんでいただけたようでコチラも満足です~

>スチさん
そう、昔?はスルラ(スライム)と呼ばれていたヤツ・・・実はなぜスルラと呼ばれるようになったのかも謎なんですよねぇ。
情報サイト「メイプルの雫」とかで書かれてはいましたが、ゲーム中にはそれに関する記述は全然ないんですよね・・・
いまはモンスターの名前もしっかり表示されるようになりましてスッキリはしていますが(^^;

>マスターさん
ありがとです!お皿を揺らした時のプルプル具合を動画にしちゃおうか?!・・・なんて思ったりもしましたが
さすがにそこまでするものでもないかな・・・と思いとどまりました(^^;
写真だけですが、プルプル感が伝わったのなら~

>ばんぐりさん
ありがとです~。キャラを表現するのに大事な目がなかなか難しくて・・・もうちょっと練習すれば
もうすこし上手くできたかな~なんて思ってたりもしますが(^^;
またメイプルとお菓子作成のネタがあったら披露できたらいいな~なんて思ってます!



03/08 コメント返信
>スチさん
リンクの件、了解しました!というか本来ならコチラで復活させるべきですよねぇ(^^;
今後とも相互リンク先として、よろしくお願いします!

>桃色はぁとさん
ブログ見させていただきました!相互登録しようと思ったのですが・・・こちらが遅れたというのもありますが
3月末から更新が停止されていましたので・・・現在はリンク登録を見送りしています。
また更新復活された時によろしくお願いします~(^^

>smithさん
もうすっかり昔の話題になってしまいましたが、日差しのドロップ率はひどいものでした(^^;
一般クエストETCでもたまにあるのですが、こんなにドロップしにくくしてどうするの?ってのがありますよねぇ・・・
最近は期間限定の装備もすごい性能になってますし、時間とメルをかけなくてもお手軽に強くできるので助かってます~

>mikuさん
ブログ読ませていただきました!すごくいろんな情報が纏められていて情報発信元としてもいいブログでした(^^
しかし・・・Mr.ビーンとかが何の事だかわからない~。まだまだ勉強不足なのか・・・
ちなみにリンクはまるで許可とか必要ないので、気にせずお願いします!


スポンサーサイト
【2011/05/02 14:07】 メイプル日記 : ストライカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<目標達成です!(隠し目標もあわせて) | BLOG TOP | 金箔寺再び・・・>>
この記事に対するコメント
自分で言うのもアレですが"な"だったり"の"だったり間違えられやすいですな。
リンク復活ありがとうございます・・いや一時停止してたの事実なんで復帰無いかと・・ね。

「3次まで」だったのが「4次から」な現状なんですね。
期間イベントもあるし自分みたいな復帰組が増えてくれると嬉しいです。

>そう、昔?はスルラ(スライム)と呼ばれていたヤツ
Etc表記にありませんでしたっけ、気のせいかな。
今更スライムもありきたり過ぎてスルラのが愛着が湧くのにorz
【2011/05/02 23:58】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/06 18:30】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/335-d43d00c6


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
