サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
目標達成です!(隠し目標もあわせて)
さてさて、ゴールデンウィークも終わりまして平常運転の日々が戻ってきましたね!メンチカツです。
新しく実装された経験値upの指輪、十字旅団の指輪が欲しいっ!・・・から始まった騎士団えびカツ復活の旅。
指輪の入手が完了してからは、目標をレベル120達成に変更しまして、じっくり狩り中心の日々を送りました。


レベル100になってからというもの、お世話になりっぱなしの狩り場でした・・・白草村 赤鼻海賊団の盗掘2
湧きの良さと狩りやすい地形で、レベル120までずっと使える優良狩り場でした。
11050901.png
経験値はモチロン、装備のドロップ率もなかなかよくて、NPC店売りするだけで着実にメルが貯まっていきました。


レベル110頃からお世話になりました、こちらも大人気の狩り場、ルディブリアム 曲がっている時間
ワサワサ群がる敵の群れに飛び込んで、範囲攻撃で一気に刈り取る爽快感はヤミツキに!
HP回復薬の消費の勢いが、ものすごかったですが・・・。
11050902.png
でもそれ以上に、群がる敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げする気持ち良さが、経験値効率だけじゃない
この狩り場の魅力なんでしょうね~


レベル115頃からはコチラもいい感じの狩り場になりました。ルディブリアム 歪んでいる時間の道4
雷属性のストライカーにとってのゴチソウ・・・数少ない雷弱点の敵バイキングは4つや5つのレベル差を軽く埋めてくれます。
11050903.png
いまや相対的に“高レベルの敵”とは言いづらくなったバイキングですが・・・
自分は「高レベル者の狩り対象はバイキング、もしくは武器庫ファイアブル」の時代で育っているので
やっぱり、バイキングとか当時ラスボス的な存在だったジャクムビシャスとかにはちょっと特別な想いがあったりします。
三つ子の魂、百まで。・・・みたいな感じでしょうか?



この辺りの狩り場を中心に、えっちらほっちら狩りの日々。
普段なら、狩りに疲れたり眠くなったりしたらサクッと切り上げて落ちて寝るのですが、最近は眠気をガマンしてまで狩り狩りでした。
11050904.png
半分夢の中で、うつらうつら しながら狩りをしている時もあったので、ハッと気付くと敵がいないのに攻撃を続けてたりして
きっと人が通りかかったら「コイツ・・・マクロか?!」と確実に疑われたでしょう・・・


ただレベル120を目指すのに、なにをそんなに急いでいたのかと言いますと・・・隠された目標がひとつあったんです。
えびカツが密かに達成しようと頑張っていた目標。それは・・・もみじサーバーのストライカーランキングに載ること!
11050905.png
2011年5月7日。騎士団えびカツが誕生したのが 2009年8月ですから、1年8ヶ月のながーい育成期間を経て、ひっそりとランキング入り。
何という事もなく見かけたランキングで、ストライカーのレベル120達成者がまだ100人になっていないのを知り、密かに目標にしてました。
※ 今はレベル120を達成し、71位に表示されてたりします(11.05.10現在)

後は、その勢いをキープしたまま・・・レベル120達成を向かえることができました。
元々、シグナス騎士団の中からストライカーを選んだ理由が「シャークウェーブでシャクラー狩り!」という、自分で言うのもなんですが
とってもベタな物でしたので、レベル120達成の場所は・・・メンチの故郷、アクアリウム 難破船の墓しかないでしょう。
11050906.png
そして・・・サブキャラ筆頭と言われたエヴァンを追い抜いてのレベル120達成。
苦労した~ってほどではないのですが、やはり一区切りつけたという事で、達成感はじんわりと感じられますね~


ストライカー。育成当初・・・ビッグバン以前は、体力もそれほどなくて打たれ強いとは言えず、かといって回避力がすごい訳でもなく
広い攻撃範囲のシャークウェーブや、無敵時間のあるパンチなど面白い攻撃はあるものの、攻撃力はそれほど強くなく・・・
レベル80位から、成長ペースがガクッと目に見えて落ちてきて、そのまま育成中断となっていました。

それが、ビッグバンからはガラリとイメージが変わりました。
今では遠距離/近距離を両方ともこなす、強力な狩人になっていますもの。ここで終わるのがちょっと惜しい感じです。



実際にはもうちょっとクエストを続けますが、それが一段落したら・・・またエヴァンの方を育成再開ですかな?!
以前も思いましたがビッグバン以降は、ガッチリ狩ればレベル120まではそれほど苦労なく行けそうです。
その後が実はまた大変なのかもですが・・・いろいろ楽しみ方を見つけながら、ノンビリいってみます!メンチカツでした。
11050907.png

来週月曜日の定時更新は、お仕事の都合によりお休みします。。。

続きはコメント返信でっす。
>スチさん
うわーん、ブログ名の誤記・・・申し訳ないです(;o;
修正しようかと思ったですが、直しちゃうとスチさんのコメントの意味がわからなくなるので、そのままに・・・。
ちなみにスチさんの記事での合成写真、見事ですね~。ありがとでした!
やはりメンチには白ヒゲが似合うのに・・・ネクソンのばか・・・
【2011/05/10 02:20】 メイプル日記 : ストライカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<ありがとう、騎士団えびカツ | BLOG TOP | 連休はしっかりメイプル>>
この記事に対するコメント
ランカー&カンスト*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

次の目標楽しみにしてます!
【2011/05/10 18:23】 URL | 龍 #- [ 編集 ]
>ブログ名の誤記
紛らわしい自分が悪いのさ('A`)何処かサーバー無視の地域でないかなーなんて。

カンストおめでとうございます。
単調な攻撃ばっかりなのはメイプルの基本・・今はそうでもないか。
【2011/05/12 04:11】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集 ]
流石です先輩
そろそろメイン弩士も200が見え隠れする季節?ナノでは無いでしょうか?
今後の迷活躍記事に期待しています。
私も心機一転 強弩を愛する者として 新キャラでリスタートしました いつかメンチさんを超える猛者に名乗りを・・・・・・ふふふ
【2011/05/23 02:38】 URL | (ダニエル) #halAVcVc [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/336-a1203508


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
