サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ありがとう、騎士団えびカツ
さてさて、いつのまにやら始まって、いつのまにやら終了していた転生システムの公開テスト、皆さんは遊べました?メンチカツです。
自分はと言いますと、ちょうど出張に行っておりまして(先週の更新お休みの理由です)ほとんど遊べませんでした。
本格的に初めてみよう!と思ったら、いきなりの終了でしたもの・・・


今回テストされた転生システム。「転生前の職業のスキルが引き継げる」というものでしたが、個人的にはイマイチな感じ。
いや、転生できるって仕組みは面白いと思うんですが・・・以前のスキルが使えるという単純なものじゃなくて
転生前と転生後が合わさって新しいモノが生まれる。みたいなのがあったら楽しいのになぁ・・・と。

例えば、火毒魔氷雷魔で転生する事でのみ、炎と氷の合体魔法メドローアが撃てるようになるとか・・・
聖魔で、閃華裂光拳が使えるようになるとか・・・そういった要素があったら、転生も面白くなりそう!なんですけどね~

はい。かんっぺきな妄想です。。。


さて、レベル120になれた騎士団えびカツは、最後の試練(クエスト)に。これでサヨナラという訳でもないですが・・・。
まずはゾンビ退治・・・って、いきなりレベル12も格上の敵を相手に?!
11052301.png
弩師メンチの2次後半~3次前半でずっとお世話になったクーリゾンビも、ビッグバン以降はすっかり高レベル。
正直、自力で倒せないんじゃ・・・とビクビクしていましたが、実際にはMISSは出るもののラクラクでした。


いろいろとおつかいがありまして、行き着いたのはリプレ。そこで託されたクエストはレッドドラゴングリフォン討伐。
てっきり10Mメル払ったらOKなんだと思って貯金を切り崩してきたんですが・・・倒さないとダメだったんですか・・・

これは日数かけてドッシリ腰をすえてやらないといけないかな・・・と思いながら行ってみますと・・・いきなりご対面!
11052302.png
右下にフリーズケンタウロスのカードが出てるのが、ホント一発目で出たんだな・・・ってのを表してます。
武道家としてはちょっと問題アリかもですが、遠距離からシャークウェーブを撃ち続けて、なんとか勝利!


続いてはグリフォンレッドドラゴンはラッキーでしたが、グリフォンはそう簡単にはいかないでしょうねぇ・・・
11052303.png
と思ってたら、またもや・・・いきなりのご対面!こちらも例に洩れず、遠距離からチクチクと攻撃。
あぁ・・・チキンと呼ばないで!

ハエのように舞い、蚊のように刺す! これがえびカツの・・・いや、私のスタイルなのです。


という訳で、ホントに苦労なくリプレの人気ボスキャラを倒す事ができました。
実はこの日・・・例の転生システム公開テストが始まって3日目。だったので、あちらに遊びに行ってる人が多かったのかも?


そして騎士団えびカツの冒険もこれで一区切りとなりました。
ビッグバンの時にリセットされたクエストの再チャレンジとか、モンスターカードを集められる範囲で集めたりとか
いろいろとやりたい事はありますが・・・
11052304.png
いつか転生システムが実装された時には、ソウルマスターに転生して、の必殺技、ライデインストラッシュを!
そんな夢をみながら・・・しばしの休息にはいるえびカツなのでした。



ちなみに今は、エヴァン ハムカツの育成を再開しまして、とりあえずレベル120!を目指しつつ・・・
11052305.png
友情の欠片をドロップする事を密かな目標にチンタラと成長しています。



先日、お友達のお誘いで・・・ついにカオスジャクムに挑戦することができました!
見た目は普通のジャクムと違いがわかりませんが、中身は極悪、の一言ですね・・・。

運命の車輪8個を持って挑んだものの、次々と無くなっていく車輪。最後の最後でラスト車輪を使いきってお墓ドロップ・・・
せめて撃破の瞬間を!とお墓のまま観戦し、撃破の瞬間に立ち会うことができました。
お墓状態ではあったけど、撃破の瞬間に立ち会えたから・・・ここは両者痛み分けのドローという事で!メンチカツでした。
11052306.png
vs カオスジャクム戦績、0勝0敗1分 ・・・と言い張るにはムリがありますかな

ごめんなさい!コメント返信は明日追記します!
(11.05.25)コメント返信、追記しました!
>龍さん
ありがとです!約1年半とかなり時間はかかりましたが、育成の記念にもなりました(^^
今はちょっと忙しくて、凝った目標とかを立てにくい状況ではありますが
メイプルを楽しむ気持ちの余裕はなくさないように遊んでいきたいと思っています~

>スチさん
密かに転生システム公開テストサーバが、いろんなサーバの人たちと一緒にあそべるいい場所と思ったのに・・・
自分は実質1日だけのINだったので何もできなかったですが、他の方のブログでは結構交流があったみたいですねぇ~(^^
個人的には単調単純な戦闘システムはメイプルの長所だと思ってるですよ!おかげで肩張らずに続けられてるのかな、なんて!

>ダニエルさん
ととと、とんでもない!弩師の先輩といえばダニエルさんの方なのに・・・
ダニエルさんほどの弩師愛の持ち主であれば、職業が弓師でも武器はクロスボウで戦うと信じてます!(^^;
自分はアチラコチラに浮気しつつ、でも最後に帰るのは弩師。みたいな感じですかな??

スポンサーサイト
【2011/05/24 02:17】 メイプル日記 : ストライカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ボス戦はメイプルの醍醐味!(準備編) | BLOG TOP | 目標達成です!(隠し目標もあわせて)>>
この記事に対するコメント
武器制限解除してシグナスのみなら良いシステムなのに。

確かに長所だ!そして和やかなBGMにより眠くなって・・    \ピュー/
【2011/05/26 00:09】 URL | すてぃ #WVb5vgCk [ 編集 ]
メンチカツさんのファンです、
はじめまして。

最近、花梨メンチの記事がないのわ気のせいですかね。
自分花梨で活動しているのですが、一度お会いしたいものです。
http://osiriwopero.blog.fc2.com/
ブログはじめたので見ていただけると嬉しいです。
リンクは希望していません。
【2011/05/26 19:40】 URL | しりぺろ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/337-c64e991c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
