サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ボス戦はメイプルの醍醐味!(準備編)
さてさて、今回のアップデートの目玉・・・獅子王ヴァン・レオン遠征隊。みなさんは試してみましたかな?メンチカツです。
レベル120以上向けのボスという事で、もしかするとジャクムとかに変わる楽しいボス戦が楽しめるかも?!
と、ウキウキ気分でお友達前提クエストに出かけました。


しかし・・・ザコ敵のタフネスっぷりにビックリ!
でも、圧倒的な耐久力を持ちながら、攻撃力は予想以上にもやしっ子。このギャップがなんとも・・・
11053001.png
獅子王の塔ではグループ狩りボーナスが大きいとの事ですが、ここでの長時間の狩りは心が折れちゃいそう・・・


今回は前提クエストのクリアを目指して突き進んだので、ちょっと複雑なマップ構成とかも憶えられずでしたが
なんとか獅子王に挑戦できるまでの前提クエストをクリア完了できました!
11053002.png
今回の獅子王の城は、ソロだととんでもなく大変っぽいですね。。。
ボス、ヴァン・レオンに挑戦するには戦力不足、という事で今回はクエスト完了で撤退となりましたが
「恐ろしく強い」とウワサに聞く獅子王 ヴァン・レオンと対峙する日を楽しみに!



さて、永遠のメインキャラと豪語して譲らない割には、最近はIN時間の大半を占めるエヴァン ハムカツ。
エヴァン9次となるレベル120を目指して、チンタラながらも確実に成長を続けておりましたが、このたび!
11053003.png
やっとこさレベル120を迎えることができました!
メモリアルレベルアップの記念すべき場所はチートエヴァンをいつでも見る事のできる狩り場、白草村 赤鼻海賊団の盗掘3
ここにエヴァンでいるだけでチートを見るような目で見られてしまう悲しい場所です・・・


そして、ホントに久しぶりに相棒ミルとおしゃべりをした気がします。
しかし、その内容は・・・ストーリークエストではなく、60mメルもするライディング鞍を作らないと!というクエスト。
大げさでも何でもなく、ホントに高すぎます・・・手持ちのメルで全然足りないですが・・・。
11053004.png
ただ、最近は消費薬の代金が随分と安くなったお陰で、ムチャな狩りをしなければドロップメルとETC売却益で
地道にメルは貯まっていきますから・・・相棒の為に、がんばってメル稼ぎをしないとですね。。。



そしてレベル120と言えば・・・ビシャス討伐!
今やお手軽ボスの代名詞になってしまったビシャスですが、自分の成長を測るには・・・やはりソロ撃破をひとつの目標に!
11053005.png
という訳で、レベル上げの狩りをほっぽらかかして・・・ビシャス前提クエストを進めます。
と言っても内容的には、時間をかければ確実にクリアできるETC集め系。
既にビシャス挑戦権は獲得できました!

(心の)準備不足でまだビシャス挑戦はできていませんが、vsビシャス戦は自分の中では成長の大きな目標のひとつ。
ソロ討伐、お友達とのグル討伐と、楽しんでいけたらいいですねぇ~



そしてレベル120と言えば・・・スキルブック探し!
弩師メンチが4次になった時も大変だったスキルブック集めですが、エヴァンのスキルブックはジャクムがドロップと
ソロでの習得が絶望的な設定。しかもジャクムは今でも人気のボスキャラですし・・・

「まあ、慌てて取りに行かないといけないものでもないし・・・」と自分に言い訳をしていましたら
ちょうどいい事に、お友達がジャクムをやっつけに行こうとしていましたので、お願いして参加させてもらうことに!
倉庫から参加に必要なアイテム、火の目を引っ張り出しまして・・・いざ!!
11053006.png

・・・?!
11053007.png
・・・・・・。そりゃそうですよね。火の目持ってたらOK。なんてワケがない。。。
エヴァン ハムカツ。ジャクム討伐の前提クエスト、やってませんでした!


という訳で、スキルブックをどうこうする前に・・・ジャクム前提クエストに挑戦しないとです。。。
第1段階の紙集めはお友達の協力のおかげでスンナリとクリアできましたが、問題は第2段階ですよね・・・。

死ねる忍耐」とも言われる、ジャクム忍耐。こればっかりは自力でなんとかしないといけません。。。
過去に弩師メンチで1度挑戦している分、すこし気持ち的にはラクではありますが・・・あのツライ記憶が蘇るっ!
11053008.png
忍耐 1段階目は、運よく10分ほどでクリア。弩師メンチのときは1時間くらいかかってるので奇跡的なタイムです。
もしかして・・・知らず知らずの内に、操作スキルが向上して忍耐が得意になってるのかも?!


と、ちょっと期待した忍耐 2段階目。
結果は言わずもがな・・・。1時間以上かけてもクリアできそうになく、IN時間の限界を迎えてしまい・・・無念のやり直し。

忍耐が得意な人にとっては「なんで?」って感じなのかもですが、どうにも忍耐クエストはニガテです。
次のチャンス(IN時間が長く取れる時)まで、ジャクム討伐&スキルブック獲得はオアズケとなりました・・・メンチカツでした。
11053009.png


ごめんなさい!コメント返信は後日追記します!
スポンサーサイト

【2011/05/31 02:11】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<ボス戦はメイプルの醍醐味!(実践編) | BLOG TOP | ありがとう、騎士団えびカツ>>
この記事に対するコメント
120レベ*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

升の多いエヴァンの中地道にガンバー

jkm忍耐私も苦手でしたけど
房 財○sのブログの忍耐動画で学んでやってたら得意になったんでオススメです!
【2011/06/01 19:12】 URL | 龍 #- [ 編集 ]
更新お疲れ様+エヴァン120到達おめでとさんです。
今でもエヴァン≒升って判断をされるのは、もう
仕方のないことなんでしょうかね…

それはさておき、忍耐どんまいです。
二段階の最後は、あえて落ちる気持ちでないと
突破は叶わないのがね…(落石速すぎだよ
途中リトライがあれば、あれほど忍耐らしい忍耐ないのになー。

とにかくスキルブック取得目指してガンバデスヨ!
【2011/06/06 22:16】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/338-98dbf273


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
