サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ボス戦はメイプルの醍醐味!(実践編)
さてさて、獅子王ヴァンレオンギルドシステムの改変などの陰に隠れた、とっても大きな変更点・・・それは?メンチカツです。
はい、原料、原石がドロップしなくなったこと。。。原石集めは通常狩りの密かな楽しみだっただけに、ちょっとショック!
一時的なものなのか、恒久的なものなのか。今後の新キャラ(?)のクエストを考えても、このままってのはキビシイですよねぇ~



さて、前回無念のリタイヤをした、ジャクム前提の忍耐。ニガテと言っても途中で放るワケにはいきません。
さっそく忍耐クエストのリベンジを!とNPCアドビスに話かけますと・・・
11060601.png
アドビス:ふむ・・・君はこの前、中入ったけど途中で諦めたことがあるようだな。お前のような忍耐力の無いもやしっ子は
どうせまたリタイヤするんだろうし、ジャンプに失敗したらまた「ボタン押してるのに!ジョイパのボタンがおかしい!」とかって
ジョイパッドのせいにするんだろ?まあ無理だと思うけど
どうだ、もう一度2段階に挑戦してみるのか?


うおぅ・・・アドビスの・・・アドビスの心の声が・・・聞こえてくる!(被害妄想

なんだか幻覚とか幻聴とかと戦いながら、落ちては戻り、落ちては戻りを繰り返します。
実際にはお友達の応援に背中を押され、少しずつ進めるようになっていきまして・・・
11060602.png
最後の最後で落ちては戻る・・・を4,5回ほど繰り返しましたが・・・苦闘1時間!
なんとかゴールにたどり着けました。前日リタイヤ分を含めるとトータル2時間の忍耐。もう・・・十分です・・・

忍耐クエスト、ゴールできた時の達成感はなかなかの物ではありますが、途中の苦しい時間帯を考えると・・・やっぱり苦手です。


ジャクム前提クエストを無事クリアした後は、お友達とジャクム討伐におでかけ。
特にエヴァンは9次、10次のスキルブック4種類がジャクムドロップでもあり、生き残る事が最優先です!
11060603.png
生き残る事が最優先・・・なんです・・・


とまあアクシデントもありましたが、無事にエヴァンのスキルブックを取得完了です。
ジャクム遠征の段取りをしてくれたお友達に感謝、感謝です!
11060604.png
ジャクム討伐のとりあえずの目的は達成ですが、ジャクム遠征はこれからも参加していきたいですね!
その為には、まずマトモに死なずに戦えるタフネスな体力が必要ではありますが・・



ボス戦といえば、深海でサメ狩りを楽しんでおりますと、頭の上にメールのマークが・・・
これはウワサに聞いていたアニーレイドのお誘いというヤツでは?!
11060605.png
せっかくのチャンス?なので、参加OKにしてみますと・・・


なんだかよく解からないウチに看守アニとの戦闘が開始。
11060606.png
このボス看守アニは被ダメが思ったほどではなかったので油断していましたが、ここは回復薬の使用制限があったり
誘惑を使われて、HPバーがほぼ真っ黒のスレスレ状態になったりもしましたが、なんとか生還&撃破!

またチャンスがくれば・・・挑戦していきたいですね~。他にもいろんなボスがいるんですよね?
これって期間限定のイベントなんですかな?



そしてボスと言えば忘れてはならない・・・弩師メンチもかなり熱を入れていた、ビシャス
こちらもエヴァン ハムカツでは初のソロ討伐に挑戦してきました。
11060607.png
ビシャスといえば、左押しがトレンドの昨今。なぜ右押しにしているか・・・言わなくてもわかりますよね?
モチロン!ヤバイと感じたら、すぐさま機械装置から緊急脱出するためですよね!


なにせ初めての対戦。被ダメはどのくらいなのか・・・ダークハイスターの爆発ダメージはどうなのか・・・回復薬は足りるのか・・・
いろいろと手探り状態ではありましたが、被ダメにしても昔に比べるとずいぶんとラクになりましたねぇ。これなら・・・イケる!
11060608.png
これなら・・・イケるんです・・・


とまあスキル解除でポックリと逝ってしまう場面もありましたが、30分の死闘の末にソロ撃破、完了です!
11060609.png
一番心配だったビシャスプラントの接触被ダメも、昔に比べてずいぶんと優しくなっていたお陰で問題なしでした。

その昔、弩師メンチで挑戦している頃には、ノックバックできないダークハイスター爆破で即死ビシャスプラント接触で即死。という
過酷な条件の下でのソロビシャスに燃えていましたが、今は被ダメが抑えられて、お手軽ボスになっちゃいましたね。


自分の中では変わらず特別な敵であり、ソロ討伐は特別イベントである、ビシャス
自分がメイプルを始めた頃のラスボス的存在だった、ジャクム
他にもボスキャラはいっぱいいますけど・・・

難易度とかは変わっても、ボス討伐に参加できるようになる、討伐を達成できるようになる。
そうする事で、自分のキャラの成長を感じ取ることができる、ボス討伐ってそんな大事なイベントなんですよね!



さて、ジャクム討伐後のヒトコマ。討伐後に一般クエスト「悪力の破壊」が発生していたのを思い出しまして
せっかく試練の洞窟にいるんだから、クエストをクリアしておこう!と勢いよく駆け出したところ・・・
ファイアブルに接触→溶岩の池にダイブ。で死亡・・・マジックガードが解けてました。

あまりにもよく死ぬので「ネタでわざと死んでるんじゃない?」疑惑が持たれることがありますが
これがネタの墓ドロップだったら、どれだけ楽な事か・・・メンチカツでした・・・。
11060610.png


ごめんなさい!コメント返信は後日追記します!
あと、都合により来週の定時更新はお休みします!

【2011/06/07 02:08】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<6月更新 お休みのお知らせ | BLOG TOP | ボス戦はメイプルの醍醐味!(準備編)>>
この記事に対するコメント
上の段からビサ攻撃すれば気絶と解除防げますよ これからも更新がんばってください!
【2011/06/07 22:58】 URL | 初コメ者 #- [ 編集 ]
目標だったビシャスがすんなり、悲しいような嬉しいような・・。
【2011/06/08 00:27】 URL | すてぃ #WVb5vgCk [ 編集 ]
アニはKMSと同仕様であれば永久的に手紙がきますよ!
【2011/06/09 17:03】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
ブログ楽しみにしてますよ!そういえば早口言葉を自作してみました(´`)レベル10段階中の3ぐらいです(^ω^)ノ
【メンチカツさんがサクサクしたカツをツカってカツサンドとハムカツサンドをサクっとツクって食べツクした】
【2011/06/14 02:47】 URL | 刹那終焉の地 #- [ 編集 ]
メンチカツさんのストライカーの3次のスキル振り教えてください
【2011/06/19 00:15】 URL | 零 #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/339-e2100783


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
