サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
真実の愛を求めて・・・
さてさて、なかなか状況収まらず、バッタバタの日々を過ごしております・・・メンチカツです。
メイプルの方ではルネッサンス第2弾として「名工の道」が実装され、狩り以外の要素も充実してきている様子。。
いろいろ遊びたいっ!でもなかなか遊べないっ!苦難の道は来年まで続きそうです・・・


さて、そんな忙しい最中にふと目にとまったネットの記事・・・
11081501.png
(引用:Business Media 誠「ネトゲでうまく婚活する方法」
ふむふむ・・・へぇ~・・・なるほどなるほど・・・


・・・そんなワケで?!8月某日、新しいカツファミリー・・? o婚カツo、出陣です!
11081502.png


立派なヒーラー(回復役)になるべく、一人ぼっちの冒険は続きます。
今はひとりぼっちだとしても・・・将来のパートナーの事を妄想すれば寂しくなんてありませぬ!・・・そう、寂しくなんて・・・
11081503.png


今の苦労が将来の肥しとなるのなら、どんなツライ苦行だって・・・耐えられますとも!
悲鳴をあげたくなるような拷問にだって・・・耐えられますとも!
11081504.png


そして今!ヒーラーとしての第一歩を踏み出し始めました。
まだまだ半人前ですが、真実の愛を求めて、ビクトリア一周無期限の旅。スタートします!
11081505.png
そして、こんな事でニヤッとしてしまっているこんな私の心を・・・逆に癒してくれる人募集中です。。。



私の名前はo婚カツo。人呼んで恋の三振王! そう、私は真実の愛を求めてさまようジプシー・・・
『こんな事より「名工の道」で遊んだ方がいいんじゃ・・・』なんて声も聞こえてきそうですが
その辺りはあえて言わない方向で!メンチカツでした。。。
11081506.png





とまあ、かなりネタ的になってしまいましたが・・・
今回やってみましたレベル1からレベル30まで成長するのに要した時間は約6時間ちょっと。
クエスト無視でひたすら効率よく狩りばかりではありますが、こんな短い時間でいけるとは・・・です。

日付でいうと4日にまたがっての6時間ですが、みっちりやれば1日で2次転職できるとは・・・昔とずいぶんと変わったなぁとシミジミ。


今回はあえて他キャラからのメル支援なしでやってみましたが、レベルに合わせて装備をヒョイヒョイ買い替えたり
100%強化書で武器を強化したりはさすがに出来なかったものの、HP回復薬、MP回復薬に困ることはまったく無かったですし
モンスターファミリアの回復も合わせると、薬代に苦しむ。というのも今は無いのかもですねぇ。

ちょっと時代の流れを感じとれた4日間でした。
さて、そろそろ「名工の道」の情報でも集めますかな!!


続きはコメント返信です!

>すてぃさん
死森全盛時代を思い出すと、すごい熱気のこもった狩場だったなぁ・・・と今でも思いますよねぇ(^^;
そんな当時の死森で出会った友達も、今ではずいぶんと少なくなってしまいました・・・
最近のアップデートでは狩り以外も力が入っていますし、また大きく変わっていきそうですねぇ~

>蔓苔桃さん
アドバイスありがとです!忍耐ニガテは自分でも、結構「食わず嫌い」なところが多いとは思ってます。思ってはいるんですが・・
忍耐は操作スキルよりも、心の強さを問われているのかな~なんて思ってたりもします。
自分のミスならまだしも、微ラグで落下したり、イジワルな仕掛けにハマったりすると思わずAlt+F4を押したくなります・・・強い心が欲しいっ!(^^;

>空さん
アドバイスありがとです!そうなんですよね~。忍耐うまい人はきちっと時間をかけて経験を貯めてるんですよね!
忍耐が得意といいますか、忍耐のコツをつかんでる人は、ノックバックとか無敵時間とかを上手くつかんでるみたいですし
クエスト好きとしては、忍耐クエストもクエストのひとつ!コツを掴んで忍耐好きになれるよう・・・練習しなければです!(^^

>子ぽんさん
狙っていたスキルマスタリーは違えども、同じ難破船の墓で狩りまくった同志、やはりファミリアはシャクラーですよね!
陸上をテクテクとあるく魚介類の違和感がなんとも言えないです(^^ そういえば確かにオハゼはどうなるんでしょ・・・気になるっ。
とんかつの表情は狙っているワケじゃないんですが、お墓シーンや女性と一緒に狩りをしてるスクリーンショットでは怒り顔になる確率高・・・怖いっ!(^^;

>ギルガメヌさん
おおおっ、お久しぶりです!ギルさんがヴァナディール地方に旅に出られてからは、すっかりご無沙汰しております~(^^
最近のメイプルは今まさにシステムが大きく変わっている時期なので、現役の自分も着いていくので精一杯だったり・・・
ただ、狩り以外の遊びも増えてきた今なら、ちょっとした復帰でも楽しめるかも?!もし復帰されるなら連絡お待ちしてますぞ~



>humaさん
財前さんの記事、拝見してます!率直な感想ですが、なんと言いますか・・・言いたい事は解かるんです。言いたい事は解かるんですが・・・

現役プレイヤーに向けられた皮肉と、メイプル全否定的な記述が目についてしまって、受け入れ難い・・・というのがスナオなところです。
言ってることが間違っている!とは言いません。現役プレイヤーと実質引退プレイヤーの温度差なんでしょうか・・・
極端な例を取り上げて、メイプルは異常だ!メイプルプレイヤーの感覚はおかしい!と言われても・・・ちょっと困っちゃう。


火力追従の面は確かに強くありますし、一定以上の火力を求めるには課金が必要。たしかにその通りですけど
だから重課金しないとメイプルは楽しめない!そんなメイプルは異常!って極論にはならないと思うんです。

これって普通にメイプルを楽しんでいる現役プレイヤーの一人としてのプライド?盲目?みたいなモノなんでしょうか?

少なくとも自分の知る限り、与えられたエサだけを貪って、言われるがままにお金を吐き出すプレイヤーなんていません。
みんな色んな方向で色々な楽しみ方をしているのに、それを一括りで異常。って言われてしまうと・・・
しかもそれをメイプルの一時代をひっぱってきた財前さんに言われちゃうと・・・なんだか悲しい気持ちになってしまいます・・・


でもこういった意見をズバッと言える人ってなかなかいないですし、自分はメイプルに妄信してるところもありますし
メイプルにとって財前さんの存在ってホントに大きいなあ・・・と改めて思いますよねぇ~
スポンサーサイト
【2011/08/16 02:50】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<新要素、専門技術で遊ぼう | BLOG TOP | さらに今週 休載のお知らせ>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/16 05:35】 | # [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
昔は椅子に座ってHPMP回復してたというのに…
今じゃ薬がぶのみがデフォルト!
時間って恐ろしいですね…
(でも、今でも青い薬すら捨てたがらない人は多いはず。
私みたいに)

それはともかく、名工の道が険しいです…
というより、一日の熟練度制限が厳しいです…
メンチ様も気長にやるのが一番だと思いますよ。

仕事お忙しそうですが、更新頑張って下さいね。
いつも楽しみにしてます。でも無理はしないで下さいな。
【2011/08/17 20:44】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
>そんな当時の死森で出会った友達も、今ではずいぶんと少なくなってしまいました・・・
あまり狩りはしてない自分でも、過去の友で録が埋まると思います。
「帰ってくるから」と言って戻らない人もいれば、何も言わず戻らない人も。
本当の死森みたいじゃないですか・・失礼なこと言ってるなー自分・・。


【2011/08/20 23:11】 URL | すてぃ #WVb5vgCk [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/346-52784862


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。