サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
たまには昔を思い出す・・・
さてさて、8周年イベント真っ最中のメイプル、楽しんでいますかな?メンチカツです。
今回のイベントではメイプル武防具がどっさり入手できる、またとないチャンスではありますが・・・
8周年防具類は移動不可という事で装備欄を圧迫するので・・・なかなか悩ましい所です。



さて、今回8周年イベントですが・・・ふっと「1年前の7周年イベントの時って何やってたっけ?」とアルバムを開いてみますと・・・
そうそう!1年前はメイプル気球を壊してメイプル装備をゲットするんでしたね。
そして初期装備のままガンバル初々しいエヴァン、ハムカツの姿が。。。
11091201.png
(2010.9.20 撮影)


今回はメイプル気球ではなく、八楽鳥を倒して強化書をゲット!になりましたが・・・
11091202.png
最後の断末魔で「8周年、おめでとうございます~」と言うのが・・・ものすごい残酷な感じがしてしまいます!
いっそ「この強化書で大切な装備が闇に飲み込まれちゃえ!このクサレ外道~」って言ってくれた方が、まだ気がラクかも。。。



他にもハートの7のカードを集めたり、ジグソーパズルを作ったりとなかなかバラエティに富んだイベントでしたねぇ~
・・・と懐かしんでいますと、ふっとこんなスクリーンショットも見つけてしまいました。
11091203.png
(2010.9.20 撮影)

そういえばデイビーゾーンの帽子が欲しくて、デイビーゾーンのグループクエストをがんばっていました。
今はなんとも中途半端に、レベル80のデイビーゾーンの帽子と、帽子のかけらが259個。
11091204.png
捨てるわけにもいかず、地味にETC欄を圧迫していましたが・・・見て見ぬフリで1年過ごしてきました。。。

スクリーンショットアルバムで、デイビーをがんばっていた頃の姿を見たのも何かの縁!
レベル90のデイビーゾーンの帽子・・・ゲットしましょう!


声をかけたのはモチロン、1年前・・・共にデイビー討伐に勤しんだ戦友、華麗な紳士さん。
あれから1年もの月日が流れたけれど。。。ホントお互い、レベルたいして上がってないなぁ・・・なんて思いながら
グータラなオッサン冒険家たちの、青春時代を懐かしむデイビー討伐を終えて・・・
11091205.png


レベル90のデイビーゾーンの帽子。1年越しの目標達成です。
11091206.png
ファッション性は高い(と自分は思っています)ながら、いまや性能的にはイマイチな感じのデイビー帽子。
ですが、過ぎ去りし思い出の品として。そして目標を諦めない。その気持ちを忘れない為に・・・


ものすごい違和感の中、ただいま着用中!
11091207.png
長年、ボーンヘルムを愛用していましたから・・・この違和感。ハンパないです。



さてさて、1年前のアルバムの中には弩師メンチカツががんばっているシーンも。
ホーンテイルを相手にがんばっている様子が・・・
11091208a.png
11091208b.png
(2010.9.6 撮影)

この頃は装備類を完全HPモードにして、ハイパーボディを貰って 8,355
ホーンテイルを相手にするにはギリギリのラインでした。


ですが1年経った今は・・・ビッグバンでのHP上昇、HP装備類の充実、そして何と言ってもルネッサンスで実装された
体力強化の秘薬を使用する事で、HP振りをしていないナチュラルでも・・・ハイパーボディを貰って 14,758
11091210a.png
MPは大差ないですが、HPの伸び率は目を見張るものがあります。
あの もやしっ子だったメンチカツが、こんな体力自慢のタフガイになれるなんて。。。


でも相手がカオスホーンテイルでは手も足もでませんでしたが・・・
11091210b.png
この後は、お墓→復活→即お墓→復活→即お墓・・・を10数回繰り返し、ミンチにされた後に強制送還。
なんちゃってタフガイには荷が重い相手でした・・・

なんだか・・・ビックリするくらい成長していない。。。


とまあ1年前を思い出しながら今を見てみると、取り巻く環境とかシステム面とかはずいぶんと変わりましたが
結局のところ、気の合うお友達と時に真剣に、時に徹底的におバカな事をしながら、一緒に楽しんでるのは
1年前どころかそれこそメイプルを始めてからずっと変わってないのかなぁ・・・なんて。

もちろんリアルの方の状況とか環境とかも当然変わりますし、ずっと今のままってワケにもいかないですが
それでも、正解とか間違いとか、勝ちとか負けとか、上とか下とか。。。そんなの関係無しに付き合えるお友達と
来年もメイプル9周年で今と変わらず遊べてたらいいなぁ・・・なんて思ってたりします。メンチカツでした!
11091211.png

なんだか最終回への伏線みたいになっちゃいましたが、全然そんな事なかったりします。。。



申し訳!コメント返信は後日追記します~

【2011/09/13 02:26】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<錬金術師を目指して! | BLOG TOP | メイプル8周年おめでとうございます! >>
この記事に対するコメント
久々に
メイプル1年ぐらい離れてはどうですか?
客観的にいまのゲームがおかしいってすぐわかりますよ
あなたは相当依存症が強い気がする
【2011/09/13 05:24】 URL | あ #- [ 編集 ]
第三者がこのようなことを言うのもなんですが,「気がする」程度の感覚で
他人に依存症の烙印を押すのは大変無神経であると感じます。

DSM-Ⅳによる診断では,「その症状が原因で職業・学業・家庭生活に支障を来している」ことが
必ず依存症の要件として記載されます。
したがって,もしあなたがブログの情報のみから推測をなさっているのであれば,
それはナンセンスな推測であると考えられます。
リアルの情報が依存症の判断には不可欠になりますので。


>管理人様

荒れるようなコメント書いてしまってごめんなさい!
ご不快に思われましたらコメント削除してください。

なお,上記の方のコメントを真摯に受け止められるのであれば,DSMの「病的賭博」をご参照になるといいと思います。
現状において,ゲーム中毒ともっとも症状が類似していると言われています。
【2011/09/13 07:38】 URL | 通りすがり #amz1b/WY [ 編集 ]
久々のコメです

私は受験の為に仮引退入っていて最後に入ったのが
七月頃でしたがその頃からイン率はガクッ下がっていたためにあの頃でさえまったくついていけなかったものですから今じゃまったく;;

まぁ
自分的には流行に無理に乗らなくてもいいのかと思います!
まった~り自分のペースでSEをドロしたときのような感じで行くのがメンチさんらしいですよ!!
【2011/09/13 19:49】 URL | 龍 #- [ 編集 ]
NEXONは年を重ねるごとに劣化してるんだぜ・・?というのは置いといて、
本当に「俺たちの戦いはこれからだ!」って終わりそうで噴いた。

~周年!って見る度に記念椅子が欲しくなる。
欲しいものを一年前も求めてたりすると悔しくなりますね。
【2011/09/18 04:02】 URL | すてぃ #WVb5vgCk [ 編集 ]
お初です
コメントお初です。

SE狩り時代の頃からブログ見させていただいてます(^-^)
コメは初めてなのですが…(^-^;

去年からだいぶめいぽも変わりましたね…

育成が楽になってずっとマイペースでまったり育ててきた聖魔がいつの間にか150代…

デイビー私もたまに行くのですが欠片貯まっちゃいますよね。
でも捨てるに捨てれない気持ちわかります(>_<)

後トップページで初めて気が付いたのですが、メンチさん紅葉鯖だったんですね。自分と同じでビックリでした(^-^)

まあ、またスキルが変わるらしいので昔の面影が無くなって行くのでしょうが…

なんかまとまりがなくてすみません(>_<)

メンチさんも無理せず頑張ってください(^-^)/

更新楽しみにしてます♪
【2011/09/20 16:06】 URL | とっこー #- [ 編集 ]
お初です
コメントお初です。

SE狩り時代の頃からブログ見させていただいてます(^-^)
コメは初めてなのですが…(^-^;

去年からだいぶめいぽも変わりましたね…

育成が楽になってずっとマイペースでまったり育ててきた聖魔がいつの間にか150代…

まあ、またスキルが変わるらしいので昔の面影が無くなって行くのでしょうが…

後トップページで初めて気が付いたのですが、メンチさん紅葉鯖だったんですね。自分と同じでビックリでした(^-^
)

特攻ってつく名前の人みたらよろしくです。たぶん私なので ♪

なんかまとまりがなくてすみません(>_<)

メンチさんも無理せず頑張ってください(^-^)/

更新楽しみにしてます♪
【2011/09/20 16:10】 URL | とっこー #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/350-20d7a92c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
