サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
こんな仮説をたてながら
さてさて、今月は早くもレジェンドアップデート第2弾が実装されるそうで・・・興味はあるけど手が出せない!メンチカツです。
新職デーモンスレイヤーはMPが無いとか?!でこれまでとは違った操作感が楽しめそうではありますが
根元の部分はこれまでと変わらないので、効率の良いレベリングのルートとか、楽しめるクエスト、倒したいボスは変わらず・・・

そろそろ新職投入のテコ入れは限界のはず。やはりココは暗黒の魔法使いとの最終決戦を題材とした一大ストーリークエストを・・・
って、このネタはもういいですね・・・



さて、最近のメンチのメイプルIN事情から見送りしていた新職育成でしたが、お友達からお話を聞いてみますと
「(スキルリンクができる)レベル70までなら、あっという間に達成できるよ!」「キャンペーンで経験値1.3倍や1.5倍が貰える今がチャンス!
「さらに今ならレベルに応じた装備も無料で貰えるから育成しない理由がないよ!」などの甘い誘いにフラフラと・・・

キャノンシューターデミカツ。密かにレベル70を目指してがんばっております。
(はい、通販番組とかの売り文句に弱いタイプです。。。)
11111401.png
メンチが個人的に好きな狩場のひとつ、オルビス 空の階段1。敵の湧きは最高ながら、坂だらけで狩り自体が難しい狩り場でしたが
キャノンシューターのスキル、モンキーラッシュボムとの相性がバツグン!

空の階段1は、まさにキャノンシューターの為の狩り場!・・・いや、狩り場の方が前からあったんですから
キャノンシューターは、まさに空の階段1の為の職業!・・・うーん。なにか違う気もしますが・・・


ただ、ひとつ思うのは、言われるほど簡単にレベル上がらないんですが・・・これは自分がヘタッピなんでしょうか?!
「格上狩りが吉」とのアドバイスを受けて、思い切ってやってきたニハル砂漠
11111402.png
思い切りすぎたでしょうか・・・どこを向いても、敵の名前が真っ赤(レベル差20以上)です。
なんとか倒すことは出来るものの、美味しいとまではならず、やはり・・・自分がヘタッピなんでしょうか?!



さて、エヴァン ハムカツは今のお気に入り、獅子王の城にどっぷり。
とりあえずの目標は神秘のマスタリーブックをドロップすべく狩りを続けています。
11111403.png
実は「獅子王の城はドロップが甘い設定かもしれない?!」という仮説をたてています。



【メンチ的 獅子王の城はドロップが美味しいかもしれない仮説ロジック】

ちょっと前までモンスターが超絶HPのタフガイ設定 (事実
  ↓
なので数を倒せない。よってドロップ率は甘めに設定? (予想
  ↓
モンスターのHPが標準になったが、ドロップ率の設定をウッカリ修正忘れ?! (妄想

とまあアクロバティックな仮説・・・というか夢物語ですが、意外と・・・あり得そうじゃないです?


そんな妄想仮説を元に狩りを続けてはいますが、そう簡単には出ないよねぇ・・・
と思いながら、満タンになった消費欄を整理しようとアイテムウィンドウを開いてみますと
11111404.png
・・・いつの間にか拾ってる!
なんだかすごく不完全燃焼ではありますが、とりあえずの目標達成!そして・・・中身の確認を!


なんと・・・シャドー用のマスタリーブック、暗殺30
自分のキャラの中にも候補がいませんし、お友達の中にもいなさそうな・・・
11111405.png
意外とあっさりドロップしたので、もしかしたらホントにドロップしやすいのかも??

妄想が意外にも当たっているのか?ただの確率のいたずらなのか?もうすこし狩りを続けてみたいと思います。
11111406.png



ネタは頭の中で整理しながらも、準備する時間がなく出展を断念した文化祭 in MapleStory 2011
このネタを1年温めるか・・・ブログのネタとして披露するか・・・なかなか悩ましいところではありますが、どちらにせよ今はキビシー!
少しずつ手を入れて、ブログで披露する方向で検討してます。どんなモノに仕上がるかは気長にお待ちください・・・メンチカツでした。
11111407.png

コメント返信は・・・ごめんなさい!
(11.11.15)コメント返信、追記しました!

お知らせ:来週21日の定期更新は都合悪く、お休みとなります・・・申し訳っ!

>とっこーさん
今回のリンクスキルはなかなか面白い試みですね~。同じメイプルID内のみの制約がちょっと残念・・・(^^;
最近(?)は4次転職まで結構スンナリと成長する事ができるようですが、マスタリーの入手で困るみたいですねぇ~。
そういう自分もエヴァンのマスタリーで困ってますし・・・職業がどんどん増えている現状で、神秘のマスタリー方式は・・・キビシー!

>読者さん
キャノンシューターが倉庫に向いている情報、ありがとでした!実際に試してみると7分ちょっとでレベル10達成できますし
これまでとは比べ物にならない収納力のある倉庫キャラが、自分のとこにもドンドン生まれています!
残る問題は・・・大量の倉庫に収めるモノをこれからドロップしに行かないといけないところでしょうか(^^;



>とっこーさん
今回のハロウィンイベント、ファントムマンションが低レベルのキャラが気軽に挑戦できないだけならまだしも・・・
自分もヘネシスの放置キャラがMPKされていたのを目撃しました。
これはネクソンのミスには間違いないんですが、それを笑えないイタズラに使う人たちも・・・悲しいですねぇ(;o;


>すてぃさん
チーターキャラ、昔は適当アルファベットでしたが、最近は中国的な名前が多いんですよねぇ~
以前、深海は難破船の墓に入り浸ってる時も「INした瞬間、ボクの狩り場」と言っていたほど独占してましたしねぇ。
お気に入り獅子王の城は、交通の便良し、湧き良し、ドロップ良し、黒字率良しの優良狩り場を、ほぼ独り占め。
確かに贅沢なことですが・・・やっぱりちょっと寂しい・・・(^^;


【2011/11/15 02:23】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<憧れだったあの職業 | BLOG TOP | 人気狩り場の夢の跡>>
この記事に対するコメント
砂漠の サボテンダーが Lv70担っているのを見て 驚き...!!! (過去の2~3倍になっているなんて)
これで サボテンが 固定ダメージ攻撃でも してきたら面白い...!(`・ω・*)
【2011/11/15 02:32】 URL | 涼子c #8OabjwOo [ 編集 ]
お久しぶりです(^o^)
かなーーーーり久しぶりにINして迷子になってますw
スキルとかも増えたり、変更があったりでなにがなんやら・・・

とりあえずメンチさんのブログを漁って調べてみようと思います。
【2011/11/20 17:21】 URL | つまみ食い王 #aIcUnOeo [ 編集 ]
甘い設定のまま広まったらそれはそれで不味い・・!
升erが居る理由もまさか・・ ないない。

文化祭あったんだ('A`)出たかった。
【2011/11/21 00:40】 URL | すてぃ #WVb5vgCk [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/357-b97d5804


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
