サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新春恒例 墓初め
さてさて、2012年も始まりました。今年もぬるーい感じで行きたいと思います・・・よろしくです。メンチカツです。
今年は仮死状態になっているサブキャラで遊んだり、永遠のメイン 弩師で遊んだり、エヴァンで遊んだり、
デーモンスレイヤーを作って遊んだり、いろいろ遊びたいと思っております。

これといった目標が無いのがちょっと問題ではありますが・・・



さて、1月7日。新年初メイプル。
ひさびさに弩師メンチカツでINしまして、時間の神殿のボス、ドドを相手に初墓落とし。。。
もうネタでもわざとでもなく・・・弩師ってこんなに打たれ弱かったでしたっけ・・・?
12011001.png


なぜこんな事になっているかと言いますと・・・新年のご挨拶をしていますと、チャットに交じって
「1月9日にピンクビーン討伐に行くから準備しておいてね」という謎のメッセージ。

前提クエストに当たる時間の神殿999匹討伐クエストは、ビッグバンで達成クエストがリセットされてから
完全に放置していましたので・・・2日、実質5時間くらいでクエスト完了させなければいけない?!
ですが・・・せっかくピンクビーンを見るチャンス、強力なお友達の協力があれば・・・いけるかも!


と、大慌てで神殿行軍を進め、第1の関所ドドと対峙し、まさかの相打ち・・・となってしまったのです。
12011002.png
ほら・・・お墓がドスンと落ちたてで、ケムリがでてるのが相打ちの証です。。。

エヴァンのマジックガード生活が長かったためか、ホントにお墓するなんて微塵も思っていなかったデス・・・。
お友達からも「ブログのネタでわざと死んだんじゃ・・・」とか「(ペット回復あるのに)どうやったらお墓できるの?」
といった暖かい言葉で慰められながら、その後1時間。ドド湧きをひたすら待っていました。。。


1月8日。
本当にいろんなお友達に長時間手伝ってもらい、制限時間ギリギリで、なんとか前提クエストをクリアできました。
ホントありがとうございました。これで初めてのピンクビーン観光ツアーに参加する事ができます。
12011003.png
貯金を切り崩して大量の回復薬と万病回復薬を購入しまして準備も完了。
早く明日にならないかな~。これは・・・遠足前日のこどものような気持ち!

戦力にはなれませんが、なんとか最後まで立ち会いたい・・・今回の目標です。


1月9日。
時間の神殿に向かう前にフリマに寄りまして、今回のキリフダとなるドーピング剤を購入しました。
12011004.png
上級体力の秘薬。2時間 HPを5000増加するというトンデモ薬。
これがあれば、もやしっ子メンチカツも、一瞬でムキムキのタフガイに!
高価な薬なので1本しか購入できず、大事に使わなければ・・・

12011005.png ←普通の時のHP
12011006.png ←体力強化装備を装着!
12011007.png ←上級体力の秘薬でドーピング、さらにハイパーボディ等のスキルを貰えると・・・

なんだか・・・とんでもない体力になってしまいます。
すごい時代になりましたねぇ、ホントに。。。



実際のピンクビーン戦は緊張のあまり、よく憶えていません。が・・・
誘惑で1回墓ドロップがあり、その後に、PCフリーズで強制退場となってしまいまして
結局ピンクビーンの最後を見る事はできませんでした・・・。
12011008.png
なんとも冴えない終わり方になってしまいましたが、ドーピングを使えばなんとかなりそう!という手ごたえもありました。
上級体力の秘薬は赤貧メンチ家の家計にはきついお値段ですが、またチャンスがあれば・・・次回こそ!



永遠のメインキャラは弩師。と言いつつもほとんどエヴァン一色だった2011年。エヴァンも面白いキャラですが
久しぶりにやった弩師もやはり面白い!多彩なスキルを駆使して敵を殲滅するのは燃えます!
なにはともあれ、皆さま今年もよい1年、良いメイプルライフが過ごせますように!メンチカツでした。
12011009.png


ごめんなさい!コメント返信は近々に追記します~

今週は都合悪く、1/16深夜の定例更新はお休みします。申し訳・・・

【2012/01/11 02:39】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<リハビリ的な狩り生活を | BLOG TOP | 今年も楽しく遊びましょう>>
この記事に対するコメント
いつも、楽しみにブログを見ていますが

本当に、リアが忙しいのですね><

私も、忙しくて最近メイポは簡単なクエしかできない状況

ですが時間とは作るものだから時間を作って、あなたのブログもメイポも楽しもうと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お仕事、メイポ両方ともガンバでーすw
【2012/01/23 21:18】 URL | 無名 #/02qLiNA [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/364-89ee0abf


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
