サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
リハビリ的な狩り生活を
さてさて、新年明けて早々からお休みを頂いてしまいました・・・2012年、不安な幕開け!メンチカツです。
いっそ10日に1回更新とか、2週間に1回更新にしちゃおうかしら・・・とも思ったりしましたが
もうちょっとだけ基本週1回更新にこだわってみたいと思っています。


さて、今回のアップデートで究極の冒険家が実装されたとの事で・・・レベル50からスタートできるので
色々な職業でお気楽プレイができて楽しそう・・・と思いきや?!
12012301.png
なにやら究極の冒険家は1人しか作成できないとか?未確認ではありますが・・・ちょっと残念な情報・・・
う~ん。失敗がきかないとなると、どんな職にすればいいか・・・悩み無限ループに入り込んでしまいます。

こういった「失敗して後悔しないよう、よく考えて・・・」の悩みループに入り込むのは、実はよくありまして
こんなのも「いつかベストなタイミングで使う時がくるハズ」と大切に取っていたりします。
12012302.png
究極の冒険家に使用して一気に3次転職!とも思っていましたが、悩みが悩みを生んでしまって
今はその悩んでいるのを楽しんでいる状態?!まだまだ使われるのは先になりそうですかな?



しばらくは鈍ってしまった狩り勘を取り戻すリハビリな狩りを・・・と思っていますと
お友達からカオスジャクム討伐のお誘いが!むぅ・・・いきなりスパルタ的なリハビリになってしまいましたが・・・Go!
12012303.png
実装された頃に何度か挑戦し、あまりの墓ドロップの多さに心の傷を負い、怯えていた敵 カオスジャクムですが・・・
デーモンスレイヤーのスキル、ヴァンプリックタッチでHPが常時ガンガン回復する、ありがたい展開。

実はこんなスキルがある事、この時初めて知ったのですが・・・これはとんでもないスキルですよねぇ。

お陰でお墓ドロップも無く順調に進んでいたカオスジャクム戦ですが・・・途中から画面がオカシイ。
ジャクムの体力バーが消えたり、ジャクム本体が消えたり・・・
これは画質最高にしたままだった為のクライアント落ち直前の現象?!


ここまで来て落ちるのはイヤン・・・そんな動揺が招くモノは・・・はい、お墓ドロップです。
12012304.png
この時点でいろいろとおかしな事になっています。
カオスジャクムの体力バーが表示されていない
・そもそもカオスジャクム自体が表示されていない
・チャット欄の内容が表示されていない(おかげで遠征隊チャットの内容がサッパリ・・・)

そして何と言っても・・・あの大切なモノが表示されていません。
↓これです。運命の車輪で復活しますかウィンドウ
12012305.png
せっかくアイテム購入してたのに復活できないとか悲しすぎますよ・・・


運命の車輪で復活しますかウィンドウは見えていないだけで、機能は生きているはずなんです。
しかし適当にクリック乱打して、誤って「取消」ボタンを押してしまったら強制送還・・・。
いや・・・私ならできる。これまで何十回、何百回と押してきたボタン。目に見えなくとも・・・体が覚えているはず。
己の感覚を研ぎ澄まし・・・感じろ・・・人差し指に魂を込めて・・・ここだ!ぽちっとな!!

そして・・・自分でもビックリの生還。
12012306.png


そのまま何とか討伐まで持ちこたえる事ができ、無事討伐完了。
12012307.png
いやあ、何と言いますか・・・今日ほど思った事はありません。
「これまでいっぱい墓ドロップしてきてよかった!!」



こんな感じでしばらくは、あんまり深くのめりこんだメイプルライフが出来なさそうですが
冬を乗り越えて、春になったらまたゆっくり遊べる時期がくるはずです。
あせる必要もなし!今まで通りのチンタラプレイで遊んで行きますかな!メンチカツでした。
12012308.png

スポンサーサイト

【2012/01/24 02:03】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<Windows7への移行 | BLOG TOP | 新春恒例 墓初め>>
この記事に対するコメント
カンに頼らずとも、ウィンドウの選択肢は、キーボードで「はい」「確認」「YES」は「Y」キー、「いいえ」「取消」「NO」は「N」キーを押す事によって選択できますよ。
また、NPCのウィンドウでは、何もにキーを押さずに「Enter」や「NPCボタン」をだけ押すと「拒否」や「いいえ」になりウィンドウが閉じてしまいますが、「→」1回押しで左の選択肢、「←」1回押しで右の選択肢が最初に選ばれるるので、「→」1回押して「Enter」で許可の方の選択肢を選べますよ。

知っててあえてのネタだったのなら失礼
フフフフ
【2012/01/28 19:43】 URL | 通りすがりの天 #ajW0yqNQ [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/365-f3e996f1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。