サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メイプル de バレンタイン 2012
さてさて、男泣かせのイベント、バレンタインデーも気づけば終わってしまいましたね・・・メンチカツです。
自分はね・・・アレですよ。基本ソロ狩erですし、男友達とつるんでる時間が圧倒的に多いですし・・・?
まあ・・・チョコとか好きですけど?まあ・・・チョコとかねぇ?まあ・・・そんな感じなんですよ。。。

そんな訳で!?最近流行りの痛チョコなる物を作ってみました。


題材はもちろんメイプルストーリーから。色々と悩んだ結果・・・女王シグナスさま、キミに決めた!!
12022001.png


痛チョコの作り方はネットで探せばいっぱいでてくるので、詳しくは省略しますが
簡単に言いますと、クッキングシートの上にチョコで絵を描く!これだけです。
12022002.png
クッキングシートは半透明で下が半分透けるものがGood。

作業は裏側から行うことになるので、元画像を左右反転し、細かすぎる線を省略したイメージで印刷して、
それをクッキングシートに両面テープで貼り付けて作業しています。


あとは溶かしたチョコを絵に添って描いていくのみ!です。
12022003.png
主線はブラックチョコを、その他の色はホワイトチョコに食用色素を混ぜて使用します。


主線が出来たら、後は色を乗せていくのですが、ここで溶けたてアツアツのチョコを乗せてしまうと
線が溶けてにじんでしまう・・・との事で温度に気を使いながら。。。
12022004.png
チョコの温度が高いと線が解けるし、低いと硬くて色を乗せにくい・・・となかなか難しいところではありました。
なんせ初めての挑戦なので、このあたりのちょうどいい温度がまだわからず。今後の課題です。。。


色を乗せ終わったら、補強の為にチョコを全体に塗っていきます。
これがないとチョコが薄くて割れやすいので。。。

そして冷蔵庫でしっかりと冷やし固めたら、割らないように慎重にクッキングシートから取り上げまして・・・
メイプル痛チョコの完成です~
12022005.png
まあ色々と粗が目立ちますが・・・まあ見れるものには仕上がりましたかな?

端の線がうまく取れなかったり、服の一部が欠けたりもしましたが・・・初めての挑戦にしてはソコソコできましたかなぁと思ってたり。
肌色がキレイに出なかったのが残念ですが・・・次回挑戦への課題としましょう。

参考までに、完成までの時間は5時間くらい。ブラック板チョコ4枚、ホワイト板チョコ10枚で作成しました。
試行錯誤の連続でしたが、そんなに難しくはなく、なかなか楽しい作業でした~。



あ、念のため。。。バレンタインに合わせてチョコ作成とかしてますが、私メンチカツ。まごうことなきオッサンですので
「メンチsanってもしかして素敵な女性なんじゃ・・・」という幻想にはご注意を!
チョコ貰えないなら、自分で作ればいいじゃない!』と自虐的に企画してみましたが、明日ひさびさINをして
宅配ボックスにチョコが届いていないかチェックしないとです!期待と不安の入り混じる・・・メンチカツでした。
12022006.png

そんな訳で、ここ半月メイプルINできずですが・・・3月4月も今くらい忙しくなりそうな感じですので
ちょっとがんばって時間作るくらいで遊びに行きたいなぁ・・・と考えてたりします。
スポンサーサイト

【2012/02/21 02:34】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<時間を見つけてINしましょ! | BLOG TOP | サクッとBandicamサポート Ver.0.1β>>
この記事に対するコメント
すごーい!こんなに上手に作れちゃうなんて!!
主線はどうやって描くのでしょう・・・つまようじ?
色をのせる時は?むむむ??スプーンとかで広げるのですか???
ホワイトチョコに食用色素を混ぜて目的の色を作るのも難しそうですね・・・(・_・;)
でも面白そうなので私もいつか挑戦してみたいなぁ♪

それにしても、使用したチョコの量から察するに、かなりの大きさになっていそうですね(笑)
食べ応えばっちり!
【2012/02/23 09:03】 URL | 子ぽん #0aCSfKj. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/27 01:02】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/368-a90773dd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
