サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新たな狩場を求めて
さてさて、お盆は田舎に帰っていたのでメイプル出来てません・・・メンチカツです。
・・・なので薄い内容でGo! Σ(゚Д゚;)

そろそろ単調な狩りが苦にならない「ガリガリ期」到来の予感です。
と言っても、友チャしながらノンビリやってますが・・・

M.バイキング狩り中は、こんな感じで友チャしてます。
06081801.png

左ポジション氷結中にタッタカ打ってます。なかなかスリリングです。
まあこれもソロ狩りならではの風景でしょうか。

世間的には、弩師 = ソロ職。と認識されているようで・・・
確かにそうだと思える所もチラホラ。そんな事ないよと思える所もチラホラ。

やはり、PTスキルがないのは大きいでしょうね。
グル狩りしてて、仲間にスキルをかけてもらっても
コチラは感謝の気持ちを込めて笑顔で微笑みかける事しかできません。

また、マップ内に複数キャラいる場合のみ起きる現象がありまして
アイスで氷結した敵が凍ったまま滑ってくる「凍り滑り」があります。
自分の方に向かって滑ってくると、もうプチパニック!

落ち着いてパワーノックバック(弩師2次スキル)で弾き返せば良いのですが
普段なかなか無い状況なので、瞬時の対応って案外難しいんですよね・・・
06081802.png

こういった事がありまして、弩師はソロを好む傾向があるのかと。

メンチも基本はソロ狩りメインではありますが、PT狩りも好きなので
誘われたり呼ばれたりすると高確率でホイホイ飛んで行きます。
最近では・・・

投斬龍さんと、氷結 de 小銭稼ぎ
06081803.png

メンチが凍らせて、投斬龍さんがピッグポケットサベジ連打。
こちらが安全を提供して、投斬龍さんがメルを提供。Give&Takeって感じですね。
小銭でも最後にはバカにできない額になっててビックリ。
06081804.png



リッセットさんと、コンツェルト
06081805.png

同じ職である弓師は、一番の理解者であり一番のライバル
お互い意識しながら競う様に狩り続けます。

リッセットさんのファイアショットとメンチのアイスショットが同時に炸裂!
06081806.png

極大消滅呪文 メドローア! ・・・って解かる人いるかな?

そんなこんなで楽しく遊びつつも、そろそろ気になるレベル100
経験値の時給計算でもやりながら最適狩場を探してみようかなと思いまして。

効率良さそうな敵で思いつくのは リセルグリュードバイキングM.バイキング・・・
いつものヤツばかりでして・・・

メンチカツ」に「バイキン」の組み合わせはアブナイ!というムチャな意見もありまして
他の狩場を考えていたところ・・・そういえば、まだやってなかったですね。
高レベル者 御用達のを!

06081807.png

そうです。ファイアブルを忘れておりました。
という事で、さっそく行ってみました。

06081808.png

ワンワン地獄湯

ファイアブルは、Jたこ焼き有りでレイフ7発。基本は氷結狩りで。
殲滅力的には十分対応できていると思うのですが・・・

正確な自給計算は間に合わなかったのですが
ざっくりで、サクチケ有りで時給 1M行くか行かないかでした。

もちろん、まだ攻略不足なので伸び代はあると思いますが・・・
複雑な地形がアダとなっていまいちマズい狩場でした。

この坂がイヤラシイ。
06081809.png

このような配置だと、レイフが届かない・・・
イラプは殲滅力に欠けますし、かといって坂を登ると距離がなくなって弓殴り
「なんで弩師はジャンプ撃ち出来ないの?!」と嘆きたくなる場面です。

やはり経験値効率ではM.バイキングリセルグリュードですね。
でもレアドロップの期待を加味すると、バイキングも捨てがたい。

火ブルは LV90弩 アーキアプテリスクをドロップするので
是非とも「ワンワン地獄湯」を主力狩場にしたかったのですが・・・ちょっと残念です。

武器庫ならもうちょっとイケるかな?とも思いますが
なかなかアソコには足が伸びないんですよね・・・

いつかは自分でドロップしたアーキを強化して装備! と思うメンチカツでした。
06081810.png



実は・・・今日で「サクッとおいしいメンチカツ」は開設 3ヶ月を迎えました!
PVも9,600越えという予想を遥かに越える数字がっ!
こんな更新頻度の低いブログに・・・ありがとうございます!

そして、本当に "おいしい" "メンチカツ" を求めて辿り着いたと思われる足跡もチラホラ。
迷い込んだ食い道楽の皆さん。紛らわしい名前でごめんなさい。

これからも、のんびりまったり、よろしくでっす!

【2006/08/19 02:49】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<メイプル動画 作成講座 更新しました | BLOG TOP | 弩師 と バイキング>>
この記事に対するコメント
開設3ヶ月なんですか!
なんか味のあるサイトだから、長い感じがするのにw

ソロの気持ち痛いくらいわかります(ノД`)・゜・。
私も狩場悩みますものw
私も火ブル狩りたくて行ったの、ワンワンのほうです(;・∀・)
えぇ、効率悪いですともbw
武器庫の募集に何度も内緒送ってるんですが、返事返ってきたことありません・・・
PTスキルないと使えないって思われてるんでしょうねぇ。

でもでも、お互いがんばりましょうねw
【2006/08/19 10:26】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
うちの兄貴動画のとり方しらなくて、ここのサイト紹介して、検索エンジンでしらべさしたんだが、

「さくっとおいしいメンチカツ」
 ↑
サクッなのに、ちょっと吹きました。
関係ないですねorz
100まで赤字狩りしなよ、いや、するんだ!(スイマセン
Mバイキングって氷すべりのせいで赤字かな?
まぁ100までがんばって!e(^。^)g_ファイト!!

そういえば

【2006/08/19 13:46】 URL | ジャンゴ #eBcs6aYE [ 編集 ]
ぅぉww うえのそういえば で、終わってるwwww
ォレも、基本ソロ狩りなのでww ソロの気持ちは、わかりますょww
レベルが、90くらいなったらww グル狩りとかおねがいしますねーw

もうすぐww 10000HIT ですねww がんばってくださいww
3ヶ月で、9600ってことゎー 1日約100HITwww
地味にww すげーー( ̄□ ̄!!
これからもww 美味しく楽しい ブログを提供おねがいいたしますぉw
【2006/08/19 14:05】 URL | xoBREEZEox #zdvXpt9s [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/19 21:48】 | # [ 編集 ]
>極大消滅呪文 メドローア!

ポップか Σ(゚Д゚)
【2006/08/19 23:30】 URL | 余白 #- [ 編集 ]
ベギラゴンにも見えてくるッ!

い・・・・・いや、見えたのはマヌーサの幻ィ!?


自分は冒険王ビィトも好きです

でももっとジョジョの奇妙な冒険が好きです><
【2006/08/20 01:08】 URL | ごぎょう #Se39aWuM [ 編集 ]
>紫桜香さん
「味のあるサイト」はメンチカツにとって最高の褒め言葉ですね!
記事でも書きましたが、弓職は一番の理解者。同じ悩み持ってますね。
グル狩り=有効なPTスキルとなってしまうと、プリ/龍ナイト/投げ賊になってしまうのでしょうか・・・
「PTスキル無くても仲間に入って欲しい人」を目指してがんばらないと!ですね。

>ジャンゴさん
なっはっは。宣伝ありがとうです (^^
検索エンジンのキーワードを見るのも楽しくて
「おいしい & メンチカツ」とかでココに来た人は、おそらくごめんなさい。

あと、「そういえば」って・・・その続きが気になる~

>xoBREEZEoxさん
ありがとうです!PVの伸びは励みになってます。ホントありがたい事です。
これからも、緩い内容でのんびりやってこうと思ってますので
応援よろしくです~

>余白さん
キャー!わかってくれる人いたー!
わからない人は「メドローア」で検索してみてね (・∀・ )

>御形さん
ジョジョの奇妙な冒険、好きですよー。
このブログの中にもちょこちょこネタが使われてたりしますが
あまりに小さすぎて気付いている人は少ないかと (^^;

ところで最近めっきりINされてないようですが、まだPCは復活してないのでしょうか・・・
【2006/08/21 01:00】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/37-66a29ef6


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
