サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新ファミリー レバカツの軌跡 (前編)
さてさて、あっという間に過ぎ去ってしまったゴールデンウィーク。よい連休でしたかな?メンチカツです。
メイプルの方はジャスティスアップデート第1弾という事で、新職を楽しんだ方も多かったのではないでしょうか。

自分も、忙しい期間がやっと終わり、まとまった自分の時間がとれるようになりましたので
エヴァン ハムカツでこれまで通りチンタラと遊ぶというのも良いかな~と思ったのですが・・・
これまで全然遊べなかったウップンも溜まってましたので、たまには無心で狩りでも!・・・と、新キャラで遊んでみる事にしました。


ゴールデンウィークの10日間、みっちり遊ぶのが一番の目的ですが、目標があった方がハリがある!という事で
・ソロの通常狩りで期間中にレベル120を目指します
・途中、クエストスペシャリストの取得も忘れずに!


職業は・・・スキルが新しく見直しされた斬り賊で行きたいと思います!
今回の相棒は、オヤジの酒の友、レバカツです。
12050703.png
カツファミリーの名を冠するからには、クエストスペシャリストの取得は避けて通れませぬ。
それにクエストが整理された現在、どのくらいで達成できるかも興味ありますしね。


さて、昔からよく思ってるのが、昔から斬り賊をやってる人って・・・コダワリやプライドを持ってると言いますか
情熱的なハートを持ってる人が多いなぁと感じるのは・・・自分だけではないハズ。
12050701.png

自分の周りのお友達では、ほぼ全員がそのタイプに当たりますし、斬り賊メインのブロガーさんを見渡しても
そういった傾向が強いと思うんですよねぇ~。そんな感じしないです?
12050702.png


そんな訳で、どれほど魅力ある職業なのか・・・スキル改変されてからの挑戦なので、昔からやってる方とは
違う事になってしまうかもですが・・・ちなみに先入観バリバリのメンチの斬り賊のイメージは
・狩りの効率はイマイチな感じ
・狩りをするほどに赤字
・いろんなスキルを使いこなす楽しみ

みたいな感じでしょうか。このイメージが変わるのか、変わらないのか・・・この辺りも気になるところです。



ではさっそく!育成開始です。

実はこのレバカツ、メイプル8周年イベントの時に「いつか冒険家をやるかもしれないから・・・」と
メイプル8周年装備のメイプルベリル防具一式を持たせてレベル10初心者で暖めて置いたキャラなので・・・
12050704.png
リス港で職業を選択するところからスタートです。


最初はカニングシティーのクエストをこなしていきます。
ダブルスタブがかっこいい!射程距離が短くて被ダメも多いですが、これが斬り賊のスタイルって感じでしょうか。
12050705.png
あとヘイストが1次で習得できるのはかなり助かります。たしか以前は2次スキルでしたよね?
移動速度とジャンプ力のupは昔からの好物。サクサク感がでて気持ちよく狩りができます。



途中からは相性バツグンの相棒 ウスターも合流しまして、クエストを進めるだけでサクサクとレベルが上がっていきます。
この辺りだとあまりに早くレベルが上がりすぎて、ステータスやスキルを振るのを忘れちゃったり。
12050706.png
さらに今はイベント中で、レベルアップに合わせて適正な武具一式が支給されるので、メル稼ぎも不要と・・・至れり尽くせりです。


そして、クエストがまだ完全に終わる前にレベル30に到達、2次転職の試練に挑戦となりました。

12050707.png
わ、わざとじゃないんです!ウトウトしながらやってたら・・・なぜかこうなっちゃったんです!?
ケチケチせずに相棒ウスターにHP薬回復してもらえるようにした方がよかったですかな・・・


ま、まあそんなアクシデントもありましたが、ピューの音で目がさめてからは無事に試練達成。
あっという間に2次転職となりました。短期集中連載、レバカツの軌跡は続きます・・・更新は近々!メンチカツでした~
12050708.png


さて、自分は基本的にスキル振りは直感まかせ。ではありますが、区切り毎に自分の振り方が世間一般的にどうだったのか・・・
wikiなどの情報ページで確認してみたいと思います。

レバカツの1次スキル。振った順番は忘れてしまいましたが、最終的にはラッキーセブン1の、他MAX
その振り方は「よほどの物好き」との評価。 Oh・・・

一般的には1次は斬り賊でもラッキーセブンを使うほうが効率が良いみたいですね。。。
スポンサーサイト

【2012/05/08 02:13】 メイプル日記 : 斬り賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<新ファミリー レバカツの軌跡 (中編) | BLOG TOP | ご無沙汰しております!>>
この記事に対するコメント
まずは仕事お疲れ様です。
忙しい時期はしょうがないですが、無事に終わって良かったですー。

斬りに拘りを持ってる人が多いというのは、やっぱり投げと競合してたのが原因ですかね?
(直接比較されてたのは弓使いでしたが…)
過疎職を長く続けてる人は拘り屋。マチガイナイ。
弩大好きです。

折角のお休み、エンジョイしてくださいませ。
更新お疲れ様です。
【2012/05/08 22:19】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/374-b64efff1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
