サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新ファミリー レバカツの軌跡 (中編)
さてさて、短期集中連載で週中にも更新しよう!と意気込んでいましたが結果は無更新・・・残念無念メンチカツです。。。
前回、初期クエストが終わる前に2次転職を果たした盗賊レバカツの冒険は、まだまだ続きます。


2次転職はしたものの、カニングシティの初期クエストが残ったままなのは、ちょっと気持ちよくないので・・・
新たに習得したスキル、サベッジスタブを堪能しながらクエストを最後まで進めておきます。
12051401.png
昔からサベッジスタブは斬り賊の代名詞的なスキル!・・・というイメージを強くもっていましたし
6連撃をバリバリ繰り出して戦うさまは、スピード特化の盗賊にピッタリ!


・・・だったのですが、自分のイメージによる印象が強すぎたのか、スキル改変の影響によるものなのか・・・
は解かりませんが、結果から言いますとサベッジスタブを使っていたのはこの時期だけでした。
なんだかちょっと寂しいキモチ。。。



さて、レベル30後半からは定番のテーマダンジョン。キノコ城からカニングスクエアの流れです。
特に行き詰る所もなくサクサク進められますし、クエストの報酬経験値もおいしいですしね。
12051402.png
特にキノコ城のクエストは、ソロプレイで最後まで進められるように変更されていますので
私のような、ぼっち育成プレイヤーにも優しい仕様になりました。ありがたや~



メイプルビッグバンより以前は、そろそろレベルが上がりづらくなる時期。レベル50代。
・・・ですがイマドキは、まだまだ減速する時期じゃありません。
12051403.png
この時期は下町適齢期。オルビスでも良かったのですが、縦移動がより少ない下町でガリガリと。
そしてこの頃になると、主力スキルはスチールへと完全シフトしていました。

ハデさは無いものの、長い射程、複数攻撃、気絶効果が狩りの効率と長時間の負担減に大きく貢献しています。
自分のイメージの斬り賊とはちょっと違う感じがしないでもないですが、これがイマドキの斬り賊なのかも?


レベル50代中盤にもなりますと、舞台はルディブリアムへ。懐かしさを感じつつ向かった先は・・・
弩師メンチカツも愛用していた狩り場、オモチャ工場-機械室。今もなお健在でした!
12051404.png
この狩り場は、マップ構成も、出現する敵も、狩りやすさも、昔からずっと変わらないですねぇ~


そしてレベル60からのラストスパートは・・・これも定番でしょう、マガティア近郊のサヘル地帯
この時はゴールデンウィークの夜。そして新職も実装されたばかりの時期ですしマガティアはさぞかし混雑してるかと思いましたが・・・
12051405.png
もっと人気の狩り場があるのか・・・ソロ狩りは時代遅れなのか・・・大型連休でみんな旅行に行ってたり・・・?
不安になるほどガラガラでした。



おかげさまでサックリとレベル70へ。イマドキは3次転職くらいまではホントに簡単にいけるようになりましたねぇ。
3次転職のクエストもスッキリとシンプルになったのは、助かるような少し物足りないような・・・
12051406.png
弩師メンチで初めて3次転職をした時には、試験官に話をする前にあわててビクトリアアイランドのヘレナ様に会いに行ってしまって
転職するのが1日遅れになってしまったり、レベル60くらいからウキウキしながらフリマで闇のクリスタルを買いあさったり・・・

さすがにそんなフレッシュな気持ちは無くなってしまいましたが、メイプルの世界が一気に広がる3次転職。
盗賊レバカツの冒険もここから加速していくはずです。レバカツの軌跡はもうちょっと続きます・・・メンチカツでした。
12051407.png
コメント返信は少し待ってください~


さて、相変わらずの雰囲気でのスキル振りの結果は・・・ブースター17スチール4他MAX
ちょっと中途半端な感じになってしまいました。

答え合わせ的に情報ページを確認してみますと・・・サベッジスタブを捨てるのがオススメみたいですね。
確かにサベッジスタブ、自分もMAXにしたものの・・・ほとんど使用する機会がなかったと思います。

ですが先にも書いたように、自分の中では斬り賊の代表的スキルなので、それでもMAXにした事に悔いは無し!ですよ~


スポンサーサイト

【2012/05/15 02:15】 メイプル日記 : 斬り賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<新ファミリー レバカツの軌跡 (中々編) | BLOG TOP | 新ファミリー レバカツの軌跡 (前編)>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/16 21:15】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/375-d0de69d0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。