サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新ファミリー レバカツの軌跡 (後編)
さてさて、短期集中で行ってきました斬り賊育成も4次転職とクエストスペシャリストの達成でひと段落、メンチカツです。
斬り賊も4次転職しまして出来ることの範囲がグンと広がりましたし、新職ファントムも実装されて、またレベルの近い人が増えそうで
これから楽しくなりそう・・・な時期だったりします。


4次転職でできる事が広がるに合わせて、前提クエストとかも行っておかないと・・・という事でクリムゾンの奥地でクエスト。
普段の狩りでは、あまり使う機会のないメルエクスプロージョンを使っての狩りですが・・・
12060201.png
昔のほかの人が使っていたメルエクスプロージョンってすごく強かったのに・・・自分でやってみるとイマイチ?!
自分が弱いのか・・・スキル自体が弱くなったのか・・・気にはなるところです。


最後はお友達に助けてもらってのクエストクリア、そしてそのままボス戦へ!
ここのボスで死ぬ事はないよ。って聞いてたのに・・・
12060202.png
ホント、不思議ですよねぇ。。。



他にもドラゴンライダーの前提クエストも!
ついでに背伸び狩りを試してみるものの・・・名前が赤くなる敵に対しては、やはり大苦戦。
12060203.png
まあなんとか、前提クエストも完了しまして、ホントにこれから楽しくなる時期!



さて、コダワリをもったプレイヤーが多い!と感じる斬り賊。いろんな先入観もある中でやってみた感想は。。。
まず意外だったのが、けっこう黒字を出せる職業だなあ。。。と思ったことでした。
12060204.png
まあ今回はレベル相当の武防具が貰えるキャンペーン中でしたので、装備代がまったく必要なかった。
というのも大きいかもしれませんが、ほぼ支援無しの0メルスタートから、レベル120になる頃には20mメルになってました。


後は多彩なスキルを使いこなすのが難しかったです。。。使いこなすと言うよりは、上手く組み合わせられなかったって感じでしょうか?
場面場面での組み合わせを考えることで、より効率的に、より華麗に、魅了させるプレイができれば
すごく気持ち良さそうなのに・・・これがなかなか難しい。これは今後の課題といいますか、楽しみとして!
12060205.png


なんで他の人がやる斬り賊は、あんなにも華麗で、あんなにも魅惑的なんでしょう。
やはり・・・愛なんでしょうねぇ。。。

しばらくは斬り賊育成も休止気味になると思いますが、4次職のスキルを楽しむためにもまた復活するつもりです!


なのですが・・・またまたやってきてしまいました。ハードワーク月間に。。。
6月はまたINが難しくなりそうでして、合わせてブログの更新もお休みになってしまいます。
新職も実装されて、また盛り上がる期間なのに~

ま、まあこればっかりは仕方ないのですが、ちょこっとでも遊べて余裕があったなら
生存報告もかねて更新できればなあ。。。とは思っています。ではまた・・・しばしの間、お別れを!メンチカツでした。
12060206.png

【2012/06/02 23:10】 メイプル日記 : 斬り賊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<お手軽かんたん、初めてのソロビシャス(斬り賊編) | BLOG TOP | 新ファミリー レバカツの軌跡 (中々々編)>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/09 05:56】 | # [ 編集 ]
これからもブログ頑張ってください!楽しみにしてます!(特に弩w)
【2012/06/14 21:45】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/379-f2c4fea3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
