サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新職ハヤト お試しかっ!
さてさて、先日実装されました新職ハヤト。昔から“期間限定”の宣伝文句にはメッポウ弱いのです・・・メンチカツです。
つい先日実装されたにも関わらず、ワールド全体で既に34人(7/30 26時時点)がレベル200達成ですと・・・?
いやぁ・・・効率が良くなったとは言え、すごい時代になったものですねぇ。


そんな訳で、10月末まで(予定)でしか新規作成できない剣豪ハヤトと陰陽師カンナ
ちょっとうろ覚えですが、デュアルブレイドも期間限定での新規作成って言ってたような気がします。
12073006.png
最終的には「ご好評にお答えして、継続する事になりました!」・・・になりそうな気がしないでもないですが
ホントに期間限定でのお楽しみになるかもしれませんので、出来るときに遊んでおかないと!です。


そんな訳で、まずはハヤトがどんなものかお試しプレイ。
とりあえずテスト的な育成ですので・・・もしものシミュレーションバラエティ的な、この子!
お試しカツ! でお試しプレイをやってみましょう。
12073001.png
さっそくチュートリアルを開始してみますが・・・なんとまあ、戦士系とは思えないほどの高速&広範囲の攻撃。

始める前のイメージとしては、ダークナイトやアランに分類される中距離職だろうとは思っていましたが、
この速度、この範囲で攻撃できるとなれば、随分と使い勝手の良いキャラなのは間違いなさそうです。



チュートリアルが終了しまして、レベル10となって本編スタート。山陰の麒麟児、ヤマナカユキモリがお出迎え。
12073002.png
ここまでムービー込みで5分足らず。過程の容易さと時間の短さは既存職に比べてかなり優位ですので
とりあえず大勢の倉庫キャラが欲しい!」といったケースにもマッチしてそうです。


そこからは職業専用のクエストが始まるのですが・・・これがどれも簡単でサクサクとレベルが上がっていきます。
あまりの勢いにステータス振りを忘れてしまうほどに。。。
12073003.png
たとえば冒険家も同じように、クエストをこなしていくだけでレベルが上がっていくようになっているのですが
そのクエストが「敵を150匹倒して来い」とか「ETC100個集めて来い」とか結構な事を言ってきますので・・・時間がかかってしまうんですよねぇ。


ハヤトのクエストをやっていて思ったのが、ETCを集める系のクエストがなく、敵を倒して来い系のクエストばかりなので
本当にテンポよく進んでいくって感じでした。
12073004.png
そして舞台はモミジヶ丘からビクトリアアイランドへ。今後はエルナス山脈ルダスレークと広がって行くのでしょう。
ですが、今回はレベル30達成をもって、お試しプレイは終了です。



まずプレイキャラとしては非常に優秀だなぁ・・・と感じましたが、それよりも何よりも気になるのは・・・
怨敵アケチミツヒデ、そしてオダノブナガとの決着はつくのでしょうか?
暗黒の魔法使いのように付かず離れずで「結局どうなったの?!」って感じのまま、モヤモヤっとしたままで
ストーリークエストが消えて終わってしまうのでしょうか?

もしストーリークエストが1つの物語としてキッチリと完結するのなら、本気で楽しみながら育成してみたい気持ちですが
やはりMMORPGとしては、そういうのは・・・難しそうですよねぇ・・・



そんな感じで、レベル30達成まで約1時間。これだけの短時間で育成できるのでしたら
倉庫要員として、アルバイト要員として、農場要員として・・・メインだけでなくサポートとしても優秀なハヤト。
確かな魅力を感じつつも、今はエヴァン育成でやりたい事いっぱい、今はいったんオアズケのメンチカツでした。
12073005.png
スポンサーサイト

【2012/07/31 02:09】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<スペシャリストとして・・・ | BLOG TOP | じわりと復活! そしてMyKeyDefenceエラーの憂鬱>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/383-15acb0ad


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。