サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
たまには苦手な敵で苦労してみる
さてさて、最近、ギルドメンバーとよく遊んでいるメンチカツです。
いわゆる気が向いたとき更新というヤツでGo!

メンチの所属しているギルド、 interface(インターフェイス)は
「異なる物を結び付ける」という意味が示すように
いろいろな人との関係、繋がりを大切にするギルドです。

また、Indispensably, Together fellow a confidence and enjoyable guild.
(楽しくて頼りになる仲間たちのギルド) の頭文字をとった略称でもあります。
・・・なんて。これは自分が後付けで考えたものですが (^^; 文法云々のツッコミは無しの方向で・・・
と、ギルドの宣伝をしてみたり。

そんな interfaceのギルマス xoBREEZEoxさんとメンチが近づくと・・・
06082201.png
ウフフ。クローバーが出るんですねー。

するとギルドメンバーの沖月さんが対抗してきまして。
06082202.png
葉っぱの枚数で・・・負けた・・・

その後、なぜか「いつかギルドメンバーでビシャスを倒そう」という流れになりまして
各人、クエスト”ルディブリアムを死守せよ”に挑戦することになりました。

このクエストで問題なのが、神秘の粉 06082203.png集め。
これをドロップする敵は マスターデスマリオネットブレイブパイレーツ
そう。弩師がニガテとする、氷結しない敵なんです・・・

という訳で、しぶしぶマスターデスマリオネットの狩り方を考察してみます。

06082204.png

マスターデスマリオネットは、現在のメンチ(LV95)ではJたこ焼きありでストレイフ 7発
当然、真っ向勝負を挑めば、HP回復薬代で大赤字でしょう。
アイス氷結がきかない、となればパペットに頼るしかありません。

上下の棚に安置パペットでもいいのですが、このMAP「なくなった時間」は上下の間隔が広く
各棚にまんべんなく敵が沸いているので、配置が意外と面倒&難しいのです。
もちろん撃ちジャンプ等で避けながらや、超長距離からの攻撃。
でもOKなのですが・・・こういうやり方はどうでしょう。

身代わりパペット応用編

マスターデスマリオネットのエネルギー弾はパペットを貫通して飛んでくるので
ただ単純に前に身代わりパペットを配置するのでは効果が上がりません。
ならば・・・接近して、イラプ弓殴りでタゲを取って・・・
06082205.png

すかさず敵の背中にパペット召喚。
マスターデスマリオネットパペットの方を向いてしまうので
ガラ空きの背中めがけてレイフ連射!
06082206.png

イヒッ!
06082207.png
パペットのレベルが低い場合は、倒す前に破壊される可能性アリなので注意・・・

弓職ならではの「安置の自作」なのです。

ただしコレが通用するのは左右どちらかに敵が固まっていて、かつ1~2匹の時。
両方で挟まれる状況や、敵が大量に沸いている所では通用しないので
その時は撃ちジャンプ等で地道に避けながら攻撃しかありません・・・
06082208.png


約3時間かかって神秘の粉を100個を集め終わりました。
落とした墓の数は・・・ないしょ。

もう「なくなった時間」で狩ることは無いでしょう…
苦手な敵はトコトン苦手なのも弩師の特徴でしょうか。

同じ経験値だとしても、マスターデスマリオネット 10匹倒すより
ダークスタンプ 1,000匹倒す方を選んでしまいそうなメンチカツでした。
06082209.png


[ 続き ]はバトン消化です

投斬龍sからバトンを回してもらいましたので消化です。

■経験バトン■
それを経験したことがある場合は○、無い場合は×、不明な場合は△をしてください。

☆ 電車(バス)に乗り遅れた ○ 普通に多いですね
☆ 交通事故 × 幸運な事に
☆ 補導 ×
☆ 献血 ○ 男は黙って400ml
☆ 失神 ×
☆ 風俗 ○ 男の子ですもの
☆ 女を殴る × ありえません
☆ 男を殴る ○ 若かりし頃
☆ 逮捕 ×
☆ おつかい ○
☆ お葬式 ○
☆ スキンヘッド × はげてなーい
☆ マリモ ×
☆ リーゼント ×
☆ パーマ ×
☆ 就職 ○
☆ アルバイト ○ いろいろやりましたね
☆ 階段から落ちる ○ 今でもアブナイ時がある
☆ ナンパ ○ 成功したかは別問題
☆ 逆ナン ×
☆ 合コン ○ 大好き
☆ 失恋 ○ そりゃあね
☆ 金髪 ×
☆ ピアス ×
☆ ラブレターを貰う ×
☆ ロシアンルーレット ×
☆ 競馬 × 競馬新聞の読み方がわかりません
☆ 宝くじ ○ 一時期ナンバーズにハマってました
☆ コスプレ ×
☆ 同棲 ○ 楽しかったね
☆ 夜逃げ ×
☆ ホームレス ×
☆ ゴミのポイ捨て × 捨てる人キライ
☆ 拾い食い ×
☆ 犬に噛まれる × 昔から、犬には好かれるタチ
☆ 飲酒 ○ ビール大好き
☆ タバコ ○ タバコ大好き
☆ 麻薬 × ありえません
☆ ドブに落ちる ×
☆ テレビ出演 ×
☆ 喧嘩 ○ 若かりし頃。今は大人ですから・・・
☆ 恋愛 ○
☆ プロポーズ ○
☆ 禁断症状(!? ×
☆ ふじこちゃ~ん♪ ?
☆ バンジージャンプ ×
☆ スカイダイビング × パラグライダーならアリ
☆ スイカ割り ○
☆ 早食い選手権出場 × チャンスがあったら出てみたい
☆ フリーマーケット出品 ×
☆ フルマラソン完走 × 10kmマラソンなら毎年走ってます
☆ お台場の真ん中で愛を叫ぶ(!? × お台場行った事無いです・・・
☆ グアム旅行 ×
☆ 宇宙旅行 × 生きてるウチに行けるかな
☆ プロ野球観戦 ○ がんばれカープ
☆ 掃除をサボる ○ 普通に
☆ エスカレーター逆走 ○
☆ ちゃぶ台ひっくり返す × ちゃぶ台って・・・
☆ 見知らぬ人と電話口で長電話 ×
☆ 化粧 ×
☆ ロリコン × 素質はあるかも・・・
☆ ブラコン ×
☆ 熱ちっ!!熱っっっち!!!! ?
☆ 一目惚れ ○ それが恋の始まり
☆ ストーカー ×
☆ 万引き ×
☆ 乗馬 ×
☆ 不倫 ×
☆ 幽霊を見たこと × ゾクッとすることはありますね
☆ 幽体離脱 ×
☆ 土下座 ×
☆ オレオレ詐欺 × 知り合いにあった。マジ騙されるって言ってた。
☆ 振り込め詐欺 ×
☆ 隠し事 ○ そりゃあね
☆ 先生に殴られる × 怒られるのはしょっちゅうでしたね
☆ ペットを飼う ○ 犬大好き
☆ バンド結成 ○ ラルクのコピーやってたベーシスト
☆ 映画で泣く ×
☆ 野菜作ったことあります? ○ 田舎育ちですから
☆ 一日中寝過ごす ○
☆ 流し素麺 ○
☆ 牛乳を吹き出した ×
☆ ピンポンダッシュ ×
☆ 物に足の小指ぶつけてのた打ちまわったこと ○ 日常茶飯事
☆ 生のゲイのカップルみたことある? × でも近所にハッテン場がある
☆ 授業中にマンガ ×
☆ 殺意が芽生えた ×
☆ 携帯を持っている ○
☆ 天井に頭をぶつける ×
☆ 親の財布から金を盗む ×
☆ テストで赤点 ○
☆ 嫌いな人はいる? ○ そりゃあね・・・
☆ バスで寝過ごす ○
☆ 徹夜 ○ 今でもしゅっちゅう
☆ 食あたり ×
☆ ストリート誌に掲載される ×
☆ 北海道旅行 ×
☆ 沖縄旅行 ×
☆ 京都旅行 ×
☆ ピアノ ×
☆ 入院 ○ 自転車でガケに落下した時
☆ 骨折 ×
☆ 三途の河を見た ×
■バトン回す人■
 相変わらず、特にいません・・・ご自由にどうぞー



★日常生活バトン★
☆トイレは一日何回?
  5~6回?内、ビッグベン 1回
☆大便の後尻ふいてる?
  ウォシュレットの後、拭いてますよ
☆尿はたちしょん?すわりしょん?
  たちしょん
☆トイレの中で手あらってる?
  家の時は洗ってないや・・・
☆尿のんだことある?
  ありません
☆大便じかにさわったことある?
  ありません
☆寝るときはベット?じかにねる?
  基本的にずっとベッドですね
☆料理何種類つくれる?
  自信のある料理は3種類
☆それ全部まづいといわれたことある?
  相手は大人なので・・・ね
☆野菜に毛虫ついててもあらわずたべる?
  毛虫はちょっと・・・アオムシなら・・・
☆ところでピーマン好き?
  嫌いではありません
☆魚さばける?
  3枚におろす位なら
☆自分の手みすってさばいたことある?
  ありません
☆貯金する派?しない派?
  できない派
☆金の音したら気にする派?
  通常の3倍の速度で探します
☆親から借金したことある?
  あります。学生の頃にPC欲しくて。
☆それ返した?
  返させられた
☆隠し事たいてい下ネタばっかりですか?
  そうでもないかな・・・
☆旅行中事故ったことある?
  ありません
☆バトン回す人
 相変わらず、特にいません・・・ご自由にどうぞー
【2006/08/23 00:22】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<入手すべきか、せざるべきか・・・ | BLOG TOP | メイプル動画 作成講座 更新しました>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 03:02】 | # [ 編集 ]
ギルドの名前素敵ですね^^
メンチさん、苦手な敵を狩るのも大事ですよw
赤字は覚悟はしょうがないですけど^^;

それにしても、バトン見てたらメンチさんのイメージが変わってきました・・・w
真面目なイメージがあったのに、なんかワイルド系かもw
でも、新たな面が見えてきて、桜惚れそうです(*´ェ`*)ポッ
【2006/08/23 10:39】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 14:05】 | # [ 編集 ]
ギルドの名前には、そんな意味が(*´▽`)ノ さすがww ォレ(マテコラ
神秘の粉集めご苦労様ですw タキオン粒子300コ集めもがんばってねw
ところでww 自信のある料理3つというのwww
カナリ気になりますねwwww(*´▽`)ノ こんどぅ、おしえてねん(*´・ω・)ノ
【2006/08/23 22:54】 URL | xoBREEZEox #zdvXpt9s [ 編集 ]
>紫桜香さん
イメージ変わりました?
ワイルド系とは・・・そうなんですかねぇ・・・
しかし、惚れそうとは・・・まだ惚れてなかったのか。チッ。 とか言ってみたり (^^;

>xoBREEZEoxさん
ギルドの名前の意味はカナリ後付けですけどね (^^
自信のある料理は
・紅茶煮豚
・なっとうトースト
・チャーハン
名前でなんとなくわかるような気がしますが・・・
レシピが知りたかったらメイプルか、コメントでリクエスト受けたら公開するかも。
【2006/08/24 00:34】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 04:01】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 17:43】 | # [ 編集 ]
ちょwww 納豆トースト だけww カナリきになるwwww

レシピ公開してほしぃーなーw 納豆のっけて焼くだけってのは無しな方向で(*´▽`)bbb
【2006/08/25 10:06】 URL | xoBREEZEox #IoRW26Sw [ 編集 ]
こんにちは、よいちです。
書き込みありがとうございました。
メンチカツさんのブログはよく見にきてまして、相互リンク貼っていただけるとは
非常にうれしいです。(勝手にリンク貼っててごめんなさい)

それではお互いがんばりましょう~。
それでは。ノシ
【2006/08/25 23:31】 URL | 与一 #Q3u3746Q [ 編集 ]
>与一さん
いえいえ~、こちらこそリンクありがとうです。
無断リンクなんて、自分・・・やりたい放題やってますよっ (^^;
(「無断ダメッ」って書いてある所だけはやってないつもり)
お互いがんばって、一緒に弩師を盛り上げて行きましょ~
【2006/08/26 09:58】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/39-a2f121b5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
