サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メンチ越え
さてさて、なにやら今月末でハヤトカンナだけでなく、他の職も作成できなくなるとか・・・?メンチカツです。
他の職とはメルセデスキャノンシューターデーモンスレイヤー・・・既に育成できないファントムを考えると
リンクスキルのある職業が育成中止に?これはもしかしたらリンクスキル廃止もありえそうですね。。。


さて、短時間でできる小さな目標として、オルビスのグループクエスト「女神の痕跡」で日記10ページを集める
クエスト ミネルバの女神の記録のクリアを目指してチョコチョコと挑戦中!
12102201.png
ランダム報酬が10種類揃うのを祈るのみ。でもこれが結構タイヘンなのはわかっています。
トレカにしてもプチフィギュアにしても、コンプリートとなると最後の1枚2枚に恵まれず苦労するんですよねぇ・・・


と、ある種の悟り状態で挑んでいますと・・・あらま!
12102202.png
自分でびっくり、意外にもあっさりとコンプリートしてしまいました。
かなり時間がかかるだろうと思っていたので、ちょっと拍子抜けなほどでした・・・


自分に課していたレベル160になる前の課題はクリアとなりましたのでサクッとレベルを上げまして
当面の目標でした10次を、ついに達成です!
12102203.png

エヴァンの育成を始めて2年3ヶ月。
長かったような、そうでもなかったような・・・そんな思い出の日々です。
でも、まだまだ冒険の途中なんですけどね!
12102204.png
ETC欄を圧迫していたエヴァンのスキルブック2冊もようやく使うことができました。
これでETC満タンで拾いきれなくて悔しい想いをする事も少なくなりますかな?



そして、レベル160になった事で行けるようになった場所・・・未来の扉の先へ。
初めてみる変形されたスライムなどの巨大な敵に圧倒されます。。。
12102205.png
そう、ここは永遠のメインキャラ・・・の冠が虚しく響く、弩師メンチカツが来た事の無い世界。

これまでハムカツの行く道は狩り場にしてもクエストにしても、弩師メンチカツの通った道でした。
ですが、ここで初めてのメンチ越えを果たした事になります。
未開の地へと歩を進めるエヴァン ハムカツ。彼の冒険はまだまだ続きます!

・・・でもメインキャラの座は、何があっても弩師メンチカツ!と言い張りますけどね!
(レベルもまだ弩師メンチの方が高いですし)


さて、意外な展開だったのは、突然復活した十字旅団のストーリー。
中途半端に残っているクエストを思い出して、ちょちょいと片付けてスッキリさせようって感じですかな?
・・・と思っていたらとんでもない!
12102206.png
以前の十字旅団クエストは、エリアボスを巡る口実だけの、正直な所おざなりなクエストでした。
が、今回はストーリー性あり!お約束すぎて逆に心地いい展開!そして盛り上がったところで「次回へつづく」!


これって、もしかするとすごく面白い展開になるかもしれませんよ。
12102207.png
比較的短時間で終わるストーリー性のあるクエスト群が、これから毎月毎月追加されていって
12ヶ月とかかけて大きな1つの物語を紡ぐ。。。大河ドラマならぬ、大河クエスト

こんな展開になったら・・・毎月のアップデートが待ち遠しくてウキウキが止まらないですよねぇ~。
これって期待しすぎですかな?



今回のイベント、メイプル高校もお手軽に楽しめる楽しいイベントでした。
メイプル高校 美術室で、(妖精)ミル(ドラゴン)ミルのご対面。でもなんだかイジメてるみたいで困っちゃう・・・
・・・と言うか、彼女って妖精マルじゃなかったでしたっけ・・・まあ、細かい事は気にしない?メンチカツでした。
12102208.png

【2012/10/23 02:04】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<変わった環境(Windows8)と、変わらない風景 | BLOG TOP | 来週こそは・・・(ほぼ更新できませんでしたのお知らせ)>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/392-9d27db93


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
