サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
戦友とんかつよ、永遠に・・・
さてさて、最近ちょっと時間にヨユウができまして、秋の夜長にのんびりメイプルを楽しんでいます。メンチカツです。
いやぁ・・・やっぱり時間にヨユウがあると心にもヨユウができますから、つまらない墓ドロップをしたとしても
さらっと笑ってリスタート。。。はウソで、自分自身に苦笑いする秋の夜だったりします。
12111201.png


そういえば今回の限定商品?ペット無期限化チケット。1,900ポイントとお高くはありますが
どんな友達よりも長く、同じ時間を過ごす戦友、とんかつの為にがんばって購入です。
12111202.png
生命の水の代金が今後かからないとなると、ホントに定期的に支払うポイントがホントになくなってしまいますねぇ。


それになんと言っても、通常狩り場で気持ちよく狩っている真っ最中や、ボス戦の途中で
いきなりのペット離脱が無くなるというのは、とても助かります。

でもずっと一緒だと・・・ペットは本当はぬいぐるみで、魔法の力で生命を与えられているって設定を忘れてしまいそうですね・・・
12111203.png



さて、最近はクエストクリアのために騎士団要塞で、暗黒面に落ちてしまった聖騎士達と戦いを繰り広げています。
これが困った事に、突然に騎士団要塞パーティープレイゾーンになってしまって敵が硬い硬い・・・
12111204.png
ここで敵よりレベルが低い状態でのソロで500匹討伐は、なかなか骨が折れます。。。
よりによってクエストが実行可能レベルになった今月からパーティープレイゾーンにならなくても・・・

この硬い敵との戦いで恐ろしいのは、薬がぶ飲みの赤字でも、狩りにかかる時間がすごくかかってしまう事でもなく
ほとんどマップ移動すらできず、攻撃ボタン押しっぱなしの状態から、ふっと気付くと意識がトンでしまっている事。。。
12111205.png
なにはともあれもう少し、この狩り場で睡魔との闘いが続きそうです。



さて、新しく追加されたテーマダンジョン、ファンタスティックテーマパークにも足を運んでみました。
いきなり昔の苦い記憶を呼び戻す、白い熊のぬいぐるみがお出迎え。。。
12111206.png
昔のイベント、モンスターレイドでどうしても倒せなかった・・・何度挑んでもお墓終了にさせられたホワイトベア
もしかして、あの時の激戦がここでもいきなり繰り返されるのでしょうか・・・


・・・と思ったですが、やってみると意外と普通。ま、まぁ誰もが楽しめるテーマダンジョンですから
モンスターレイドのようなムチャな事はさすがにないですよねぇ。
12111207.png
内容はこれまでのテーマダンジョン同様、ETC集め系 or 討伐系の基本的なクエスト群。
どちらも数が多めで時間はかかり気味ですが、こういった正統派クエストはわりと好物なので黙々とやってしまいます。

開始したばっかりでまだクリアまではしていませんが、報酬抜きで楽しめるテーマダンジョンも今後充実していくとウレシイですねぇ。



さて、今週のハムカツ。これまでとちょっとだけ違う所があります。・・・気付きました?
ちょっと頭が薄くなってる・・・とかじゃないですよ!もし気がついたのなら、アナタは相当なハムカ通!

使用前
12111208.png
 ↓
使用後
12111209.png

答えは、さりげなく武器が変わってたりします。見た目がよく似ていますが、ファイアロッドから朱雀へ。

お友達の迹悪さんからの借り物をありがたく使わせてもらってます。
見た目はほぼ変わらない地味な変更ですが、魔力は結構上昇しまして、わりと実感が湧くくらいのパワーアップになりました。
ですがチンタラしたペースのまま、冒険はまだまだ続きそうです・・・メンチカツでした。
12111210.png


【2012/11/13 02:31】 メイプル日記 : エヴァン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<忙しい12月になりそうです? | BLOG TOP | ファントムマンションへGo>>
この記事に対するコメント
多忙が落ち着いたようでなによりです。
忙しいのも大事ですが、時間が取れるのも大事ですよね。

無期限ペット、前回で白猫販売してたのに次の月でチケット…
諸行無常というやつでしょうか?
…べつにしろねこかってそんしたきぶんになったわけじゃないよ!

更新お疲れ様です。
【2012/11/13 15:45】 URL | smith #NsnEnUbo [ 編集 ]
初めまして。
受験勉強の休憩がてらにメンチカツさんの記事を全て拝見しました。奇しくもメンチカツさんと自分は同じ2006年にメイプルを始めた、さらには同じ弓職ということもあり、勝手ながら親近感を覚えていました。懐かしき在りし日のメイプルを思い出すことができ、また記事一つ一つからキャラへの愛を感じられ、大変楽しいものでした。特にHPの低い弓職でリプレにて狩をする姿には色々な意味で感動していました。

最近はご多忙ゆえになかなかINは難しいかとは思いますが、これからもメンチカツさんの記事を楽しみにしています。

初めてのコメントでの長文失礼しました。
【2012/11/15 18:31】 URL | さちむら #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/395-5802a262


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
