サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今年のテーマは・・・
さてさて、もう1月も折り返しですが2013年メイプル初めのブログ初め。今年もよろしくお願いします。メンチカツです。
今年もいままでのようにチンタラと独り言をいいながら散歩するようなブログになると思いますが・・・お付き合いください!

さて、2013年の初墓は、お友達と2人で挑んだホーンテイルの誘惑から。墓ましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように・・・
13011501.png


そんなワケで今年もエヴァン ハムカツでメイプルが始まりました。のんびりペースの育成ですが
レベルはじわじわと上がり続け、いまではレベル171。もうすぐ172になろうとしています。
13011502.png
ん・・・レベル172?

レベル172と言えば・・・永遠のメインキャラ(と言ってはばからない) 弩師メンチカツのレベルじゃありませんか!
13011503.png
うーん、今は名ばかりのメインキャラ的な立ち位置になってしまっていますが、それでもやっぱり
私の最高レベルキャラであるという支えがありましたし・・・そこはキープしておきたい最後のトリデ。

他で浮気しても、最後はオマエに戻るんだよ・・・とサイテー男の言い訳みたいな感じになってしまいましたが、
今年は!弩師メンチカツ、復活の年にしたいと思います!


まあ・・・実際には、テンペストの連続アップデート第5弾目では、いよいよハイパースキルの実装もありますし
そちらの準備を!というのもあります。



本気で育成再開するキアイで、これまで貯めていたメル貯金をつぎ込みまして、弓使いのレベル140装備シリーズ、
ファルコンウィングセンチネルの装備類に身を固めました。ケープは入手できませんでしたが・・・
13011504.png
ずっと愛用してきたアーキアプテリスクよりも、さらに巨大な弩。顔がまったくみえません。

いわゆる強化失敗品と言われるお手ごろ価格のものを揃えましたが、以前より装備はテキトーでしたので
140装備に一新しただけで、ステータスの攻撃力は一気に2倍以上に。。。

もう外して売る事はできないお高い装備品。貯金箱の底が見えそうなくらいに減ったメル貯金・・・
がんばるしかありません!!



というワケで、まずは未着手の十字旅団クエストから。
13011505.png
他にもいろんなクエストをほったらかしにしてしまっているので、これから忙しくなります!
レベル200!・・・を目指すには目標が遠すぎるので、まずは足元に転がっている楽しみからチビチビと
やっていきたいと思います。。


まあ弩師育成の復活にひたすらこだわるワケではなく、エヴァンや他のキャラとかでも遊びながらのつもりです。
新職のルミナスやカイザーも気になりますし、復活予定のファントムもやってみたいですし・・・
今年もいろいろと忙し楽しい年になりそうな予感!今年もよろしくお願いします。メンチカツでした。
13011506.png

【2013/01/16 02:03】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<浮気の虫がウズウズと・・・ | BLOG TOP | 2013年 あけましておめでとうございます>>
この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます。
まだ十字旅団やってなかったんですね(笑)
今年もメンチカツさんのブログ楽しみにしています。
【2013/01/16 18:05】 URL | さちむら #- [ 編集 ]
[壁]_・)チラッ

寝ぼけて今年あったような あってないような??
記憶がさだかじゃない。。。

ところで。。。Windows 8 で JoyToKey 動きました??
なんや エラーでて起動すらできないんです。。。
Win 7 互換モードもダメ 管理者モードもダメ。。。
お手上げ;;
【2013/01/19 10:41】 URL | マリュシーユ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/402-22d91012


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
