サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
たまにはヘルシー
さてさて、1月2月はいろいろと忙しい時期ではありますが、メイプルの方も忙しい時期です・・・メンチカツです。
弩師を育てるか・・・エヴァンで遊ぶか・・・カイザーを試してみる・・・エンジェリックバスターはどうだろう・・・
MAPLE5英雄を育てるために、今のうちにアランとエヴァンを育てておくべきか・・・やりたい事多すぎです!


悩んだ挙句に選択したのは・・・新職エンジェリックバスターをお試しです!
本格的に育成するかは・・・ハテナですが、まずはやってみてから考えましょう。
13012801.png
しかし生まれついて魔力が無くいじめられた幼少時代。さらには国を守る大切な聖物がホニャララしてしまい
普通だったら「もうどーでもいいよ・・・」とスネて自宅に引き篭もってしまいそうな重い感じのスタートですが、はてさて・・・


ちなみに今回は女の子という事で、ハイカロリーな揚げ物の名前はアレでしょう・・・という事で
ヘルシーな美容食の名前で 雪花菜oちゃん。いわゆる“おから”の別名で、読み方は“きらず”です。
13012802.png


さて序盤戦、ストーリークエストをこなしていくだけでガシガシとレベルがあがっていくのは最近の職業では一般的ですが
エンジェリックバスターも同じくガシガシとあがっていきます。楽になって嬉しいような寂しいような・・・


後はなんといっても遠距離職らしからぬHPの多さ。レベル10の時点で白い薬では全然物足りないスタミナ。
この時点でチューチューアイスとかが欲しくなるとは、なんと贅沢なことでしょう。
でもHPの少なさに苦しんだ冒険家弓使いも、いまはこの位のHPがあるのかな・・・?(今度試してみましょうか・・・?)
13012803.png
まあ遠距離というよりは中距離が近いかもしれません。敵との接触機会はちょっと多め。
そしてどんなにHPが多くても、油断と慢心があれば簡単にお墓は落ちるものなんです。。。



後はなんとな~くですが、エンジェリックバスターと(昔の)エヴァンは似てるかも?です。
エスカーダとのやり取りは、そのままミルとのやりとりを思い起こさせますし・・・
13012804.png
あとスキルも(昔の)エヴァンのように、速度は遅くて単発だけど重い一撃!みたいな感じもします。
最近のメインストリームになる、高速・連続・連打攻撃!とはちょっと違う路線で、好みが別れるかも・・・?



舞台をメイプルワールドに移してからも、ストーリークエストとテーマダンジョンを中心に。
今や2次3次の時代に「狩り」というのは不要になってしまいましたねぇ・・・
13012805.png


でも・・・だからこそ!あえて寄り道もしてみましょう。昔から私がリキ入れてプレイするキャラは必ず通る道。。。
クエスト「アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ」に挑戦です。
13012806.png
オシャレ帽子、ボーンヘルムが貰えるクエストですが、ネックになるのは難ドロップETC ネペンデスの蜜


ネペンデスの蜜、実は昔にやったドロップ率検証の時の在庫がまだ残ってたりするのですが・・・
ここはあえて!自力ドロップするまで・・・続けます!!
13012807.png

これは長い戦いになりそうですぞ・・・ん?あれ?!
まさかのあっさり、316匹目でサクッとドロップ達成です。。。(狩り開始とドロップ時の経験値から算出なので誤差なし)
13012808.png

確かに昔からネペンデスの蜜のドロップは良い方でしたが・・・あまりに簡単に出てしまったので腰砕け。。。
苦労からの達成感!・・・は無かったですが、お気に入りのボーンヘルム。思わずニッコリの雪花菜なのでした。
13012809.png
悲しいのは狩りの間は変身しているので、ヘルメットが見えない事です・・・



エンジェルバスター雪花菜の冒険はまだまだ始まったばかりですが、今回はひとまずここまで!
もともと遠距離職が好みの事もありますが、なかなか面白いキャラになるかもしれません。
ぼちぼちと寄り道しながら遊んでいってみましょうかな・・・?浮気性、メンチカツでした
13012810.png
魔王バルログをソロで挑戦。英雄のグラディウス有りですが、わりとあっさり撃破できてたりします・・・



【2013/01/29 02:18】 メイプル日記 : 魔砲少女 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<まだまだヘルシー | BLOG TOP | 浮気の虫がウズウズと・・・>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/404-e8ba3108


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
