サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
めんちンち (前編)
さてさて、9月になったら狩り友のレベルアップ速度も落ち着くかな?
最近周りのレベルアップ速度に置いてけぼりのメンチカツです。

たまには攻略記事とか無しで、日常の飾らないメンチの様子をセキララに綴ってみようかと。
メンチがメイプルで過ごす平凡な日々の一部をチラリと見せちゃいます。


前回、悩んでいた「メイプル帽子」と「メイプル千日旗」ですが、結局ゲットしました。
実は・・・恥ずかしながら勘違いしておりました。

"倉庫移動不可、露店不可、交換不可" という情報から
「入手してしまうと二度と手放す事ができず、永遠に装備欄を圧迫するんだ」と。

よくよく考えたら・・・ "捨てる" という選択肢があったんですね。
呪い書でという手も。それなら得意ですよ! ・・・ orz
これで安心してクエスト実行です。
06083001.png
牛さん達と死闘を演じまして・・・

そして難なく入手!
06083002.png
うわぁぁぁあ。似合わない・・・
と言うか・・・この姿だと知り合いに合っても気付いてもらえないかも。
でも、捨てるには惜しいかな・・・。こうして結局、永遠に装備欄を圧迫する事になりそうです。



期間限定クエスト「モンスター彫刻の秘密」も締め切り直前にやってみました。
やってみた、と言ってもギルドメンバーに「やった事ないけど、原石もない・・・」と話していると
原石を恵んで頂きまして。ありがとうです!アピールしてみるもんです。 (^^;

さあ・・・なにが出るかな?やはりピグが欲しいですね・・・しかしチャンスは1回!
結果は・・・
06083003.png
やっほう!とんかつとペアルック
一発勝負で欲しいのが貰えるとは・・・ラッキーでした。

しかし・・・これって使いどころが難しいですね。あと残り2個。
特に難しく考える必要もないんですが、残数が減ってくると使うの抑えたりしません?
なんとなくもったいない気になっちゃうんですよね・・・これぞ小市民。



その後、武器庫を初体験。かなりドキドキしながら参戦しました。
ギルドメンバーが中心だったので、ちょっとだけ勇気を振り絞って。
知らない人の多いPTだったら間違いなく行ってなかったでしょうね・・・

しかし、なにをどうしてよいのやら・・・混乱するメンチに璃裟湖さんが優しく指導。
06083004.png

なるほど。これがウワサの「戦車に集めて」というヤツですか。
メンチは安置でイラプを連射、連射。あとは時々沸く親分も安置から処理。
これって・・・ずるい。ラク過ぎでしょ・・・集める人は大変そうですが。
06083005.png

しかし、メンチのイラプはレベルが低いので殲滅力低し。イマイチお役に立てなかったですかね・・・
やはり今の狩場事情から考えると、イラプ先上げが基本のようですね。
メンチの選んだレイフ先上げは時代遅れという事でしょうか・・・
06083006.png

1時間くらいのPT狩りでしたが、なかなか楽しかったです。
このレベルになると魅力的な狩場が多くてウレシイ限りです(^^

レベル70代・80代とか、狩場選択の余地が無かったですからね・・・
90代からはルディバイキングM.バイキング深海グリュードボーンクラピオハゼなど。
さらにショーワ親分ファイアブルやら。
06083007.png
気分によっていろんな所に顔出せるのが楽しいですね!



ギルドメンバーのえうーさんが親分狩りをしていると聞きつけてお邪魔。
06083008.png
以前、紫桜香さんの時も、今回もえうーさんの狩り方を見てても思ったのですが
やはり弓師はアローレインの性能が素晴らしいですね。ボムの気絶も使い勝手よさそうで羨ましい。

よく弓師の方から「弓は弱い。弩が強いです。」と言われますが、そんなことないです。
弓師が強力な範囲攻撃を上手く使ってスマートに狩っていく姿をみると、強いなーと思いますよ。

例えば賊職って、斬りと投げで見た目から完全に違うのでそうでもないですが
弓職って、同じ弓で遠距離攻撃ってところからお互いを比較しちゃうんですよね・・・
弓と弩でホントは性格が全然違うのにね。
06083009.png

弓が スマートに魅せるヴィジュアル系なら、弩は 力技でガシガシ押していく体育会系

今日も汗かきベソかき、狩りに勤しむ ガテン系のメンチカツでした。
06083010.png

長くなったので、後編へ続く。。。
後編は定例更新日(金曜日深夜)にUP予定です~

【2006/08/30 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<めんちンち (後編) | BLOG TOP | 入手すべきか、せざるべきか・・・>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/31 04:11】 | # [ 編集 ]
武器庫デビューおめでとうございます^^
私的に、武器庫は弓より弩のほうがいいかと思います。
同じ範囲攻撃を持ってる弓と弩。
けど、レインは斜め。
イラプはまっすぐ。
戦車からレインを撃つと、斜めゆえに巻き込む予定のない←や→を巻き込んでしまうんですw
そうなると、火ブルからの反撃で戦車から落下してしまいます(ノД`)・゜・。
あと、この前姫を初めて狩ったんですが、弩は戦いやすいと思いますよ^^
氷魔の方とご一緒したときに、メンチさんとダブルで狩ったら効率よさそうだと思いましたb
どちらもPTなので、少し抵抗あるかもしれませんが^^;
よかったらご一緒しましょう(*´ェ`*)
【2006/08/31 09:31】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
い・・・・・今のメイプルではモンスターになることもできるのか・・・・・・

どんどんLEVELとかおいていかれてく希ガスorz
【2006/08/31 19:56】 URL | ごぎょう #Se39aWuM [ 編集 ]
>紫桜香さん
武器庫ドキドキでしたよー。
ふむふむ。でもイラプもけっこういらない火ぶるを巻き込んで痛い目にあいましたよぅ・・・
記事にもありますが、レイフ先上げなので火力不足の悩みも・・・
姫はヤバそうですね・・・チャンスがあれば行ってみたいですな!

>御形さん
フフフ。メイプルも日々進化してますよ!
今はまずレベル100目指してがんばってます。
御形さんが復帰する頃には「吸わせてあげますよ」・・・なんて事になってるかもっ!
【2006/09/01 02:16】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
こんばんわーwコメント返しですグヘヘ
何気私載ってる∑(・н・)ハッ!!



テレテレ♪

また機会があったらご一緒しましょうね|∀・)b

ブタおもろいよねw
楽しかったです~w
私のほうもネタにさせてもらいましたwイヒヒヒw

ところでメンチs弩だったのですね|∀・)・・・・・

是非タオル姿であれです腰振ってくr(ぁ

すみません本性でちゃいました(´Д`;)

|☆・。.・サッ
【2006/09/01 12:57】 URL | リサ子 #kLCZl7R6 [ 編集 ]
初コメ
先日はリンクどうもでした^^

弩師メンチsに触発されてつくってます^^(まだ19ですがorz

うーん直接話してみたいのでもみじ鯖で弩師をつくります!!

雑魚から始まりますが色々とよろしくです><
【2006/09/01 22:46】 URL | kクロノk #- [ 編集 ]
>リサ子さん
フフフ・・・晒してしまいました (^^;
こちらこそ初武器庫で最初は緊張してましたが
おかげで楽しく狩りできましたよー。また一緒に遊びましょう!
腰?ずっと振ってましたが気付きませんでした?
あっ。ものすごい速度だったので人間の目では認識できなかったのでは・・・(ウソ)

>kクロノkさん
おおぉ!うれしいですね~ (^^ しかも、もみじ鯖で!
ぜひ、のんびりお話でもしましょう。
しかし最近は25時IN、26時OUTという、非常にキビシイ時間帯しかいないので・・・
でもいつか会えることを信じて!
【2006/09/02 01:27】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
どうもはじめましてm(_ _m)
弩師缶のリンクより飛んで来ました、杏のスナイパーです。
動画の作成記事読んで、
動画(オハゼ狩りですオハゼ。弩師の聖地!)を作ってみました><
ここの記事はわかりやすくて、読みやすくてナイスですb
運営がんばってください!

では弩師の発展を祈って、乾杯!(できるのかっ?
【2006/09/04 14:35】 URL | でんみぃ #USanPCEI [ 編集 ]
>でんみぃさん
はじめましてっ!さっそく動画拝見しました。
スバラシイ!の一言に尽きます!
お互い、弩師の魅力を広めていきましょ~ (^^
実は・・・オハゼがまだ上手く狩れないので、でんみぃさんの動画を参考に精進精進、です。

では弩師の繁栄を願って、乾杯!
【2006/09/05 01:23】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/41-ce912149


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
