サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
トラウマの心
さてさて、最近は毎日1時間くらいしかIN出来てません・・・メンチカツです。

最近、ブログのPVが非常に伸びておりまして。ありがたいことです。
しかしPVに自分を見失わないよう、今まで通りで行きたいなぁと思ってます。

PVが伸びてるのはメイプル超大手サイト 財前さまの「メイプル総回診」に
リンクを貼って頂きましたのもありまして。
しかも弩ブログの NICE! に選んで頂きまして・・・ホントにありがたいです。

ちなみに、ここ1週間のリンク元統計は・・・
06090601.png
こんな感じで、やはり「メイプル総回診」からのお客さまが多い・・・ (@o@;)
こういったアクセス解析を見るのも楽しみのひとつになってます。
ちなみに、最近の検索ページからのキーワードで一番気に入ったのが

「とんかつ チキン メイプルストーリー 弩」

・・・・・・。すばらしい!
"メンチカツ" のキーワードではなく、あえて "とんかつ チキン" で検索したアナタ!
本当にココを目指していたのなら、かなりのメンチカツ マニアとお見受け致しますっ!
06090602.png
このキーワードでたどり着けるブログもどうかと思いますが・・・

さて。月初めに 9月分のサクチケを購入した時に、スタンプが10個貰えまして。
このスタンプ、本気で何に使うのかわからず放っていたのですが
ギルドメンバーの沖月さんからの情報でポニチャイから高価な椅子が貰えるとか?

という事で、さっそくジパングへGo!
06090603.png

沖月さんが幸運の女神(ホーリーシンボル)を出して応援してくれてます。
ここは期待に応えなければ!ドキドキしながらボタンを ぽちっとな。

06090604.png
フッフッフ。当たっちゃいました!これはちょっとセレブな気持ちになりますね。
しかし・・・これ、性能は普通の椅子と同じなんですね・・・
でも結構な額で売れるとか?!むぅ・・・売っちゃおうかな?

試しに 15分くらい露店してみたのですが、皆さん 0.5秒くらいで退店していきます・・・
お客さまとの値引き交渉とか楽しみたかったのに・・・残念。


その後、狩り友のリッセットさんにそそのかされて、初めてのジャクムクエストへ。
06090605.png
なんだか最近、初体験が多いですね。
逆に言うと、以前はずっとソロで狩場に篭もりっきりだったという事でしょうけど・・・(^^;

06090606.png
ここが閉鉱ですか・・・
実際、来るの初めてですし、紙と鍵を集める?くらいの知識しかありません。
なにをすれば良いのかさっぱりわかず・・・
06090607.png
鍵を取ってきてと言われても、何が何やら。
結局最後までリッセットさんに任せっぱなし・・・

で、結局リッセットさん一人で集め終わり、2段階目に行こうとすると・・・あれ?
06090608.png
おじさんに話しかけても何も起こらない・・・あれれ?

06090609.png
うわぁぁぁ!久しぶりに見ましたよ、この画面。しかしこのタイミングで出ますか・・・

戻ってきても、やはり1段階目はクリアしたと見なされておらず・・・
06090610.png

なんだかズッシリと疲れが押し寄せて来まして、そのままひとりで撤退。
死んだ魚のような目で、Jr.イエティと戯れてました。。。
06090611.png

閉鉱やってる最中はログを見る余裕も無く、友からの呼びかけにも気付かず・・・ orz ゴメンナサイ
ホント、初めてのジャクムクエストトラウマになりそうな結果になってしまいました・・・


ですが・・・正直・・・悔しかったですね。なにもわからない。なにも出来ない。
でもこれで次の目標が見つかりました。
今はレベル100を目標に狩り中心の生活ですが、次の目標に閉鉱攻略をロックオン!です。

情報集めて、閉鉱ソロで特訓して、リベンジする事を心に誓うメンチカツでした。
06090612.png


続きはバトン消化です
投斬龍さんからのバトンです。ではさっそく・・・

『管理人の輪を広げようバトン』
※バトンを受け取った方は下記にHNを記載をお願いします。

新空ちはら→佐知ユウイチ→藤チョコ→日原玲→虎津→狸狗子
→絢→佐裕→奏→朱桜→悠檎→緋凰→水無瀬輝斗→サヤ→霜月萌
→輝里→谷増和斗→澄音鈴→短川綾香→神崎琉依→朱弥
→月島まろん→雪月櫻→莉緒→埜守武士→陽菜姫華→暁端了
→霜月朔夜→カブツブ→ある→太刀とろい→鈴→八神苺→みゆき
→佳奈美→ヴァルスク→龍焔孤→ちゃこ→翔月→投斬龍→メンチカツ

1、貴方のHNを教えて下さい
メンチカツです。
HNと言うか、キャラ名ですが・・・

2、貴方のサイト名を教えて下さい。
「サクッとおいしいメンチカツ」です。

由来は、昔、めいぽINした時に友チャのあいさつで使っていたもので
「サクッとおいしいメンチカツです。こんばんはー (^^」みたいな感じで使ってました。
別のバージョンとしては
「肉汁たっぷり メンチカツです。こんばんはー (^^」とかもありましたね。
どちらも最近は使ってないですが・・・

3、いつからこのサイトを運営してますか??
今年の5月19日に開設しました。おかげさまで 4ヶ月目に突入しました。
基本、週末更新というヘボい&ズルいブログでございます。

4、サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
メイプルストーリーの弩師日記と攻略ヒントがメインです。
無料で出来るメイプル動画作成の講座なんかもあります。

5、訪問者が是非行くべきだ!と貴方がオススメするサイト様を5つ
オススメするサイト様は左にズラリとリンクしておりますので
ここではメンチが特にリスペクトしているサイトを。

 クマスマッスル!
 Ruby Room.
 めいぽ式

説明不要。とにかく読むべし!

6、貴方の知り合いに繋げれるだけ繋げてください
お持ち帰り自由でお願いします。。。
【2006/09/06 23:59】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<今日も今日とてイカ狩りなのです | BLOG TOP | めんちンち (後編)>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/07 03:17】 | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/07 18:58】 | # [ 編集 ]
わぁお!
どっから飛んできたのかわかるんですね。
しかも、検索ワードもわかるんだww
すごい~!!
うちのブログもやっと10000ヒットいきそうです♪
メンチさんのようなわかりやすいサイトにしたいとは思っているものの、なかなか実現しません^^;
見習ってがんばりま^^
あと、閉鉱集めすらやったことないですよ、σ(・д・`o)アタシ ・・・
【2006/09/08 19:28】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/09 16:41】 | # [ 編集 ]
>紫桜香さん
アクセス解析をつけると解かるようになるんですよ!
閉鉱は自分もやらないだろうな・・・なんて思ってましたが
案外やってもいいかも?なんて思ってしまいます。
でも・・まずはギルクエなるものに挑戦してみたいですね!
【2006/09/10 00:42】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/43-5abe9cb7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
