サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
さようなら、こんにちは
さてさて、ついにきましたね!(メンチ的には)2013年の最大の目玉、冒険家のリニューアル!メンチカツです。
いやぁ・・・ほんとに待ってました。新職がでる度に相対的に目立たなくなっていく冒険家に光があたります!
・・・なんて興奮してたら次は新職で神職がでるとかなんとか・・・?



冒険家のスキルが大幅見直しされた今回のアップデート。弩師もずいぶんと雰囲気が変わりました。
特に兄弟でありライバルの弓師との差別化が明確になっていますね。
13121601.png
昔から知っている冒険家がガラリと変わってしまうのは、昔からやっているプレイヤーにとってはちょっと寂しいもの。
ですが、新職の影に隠れて「なんで冒険家?w」と言われちゃうのも悲しかったりするので、これはこれで歓迎しないとです。



弓師が超連射でバリバリと押していくのに比べて、弩師はどっしりと構えてチカラの入った重い一撃を与える感じ。
最近はウィンドシューターもやっているので、その遅さをすごく感じる事もありますが・・・キライじゃないです。
13121602.png
ただ、スキルのエフェクトが弓っぽいものが多くて残念。。。(2Dなので難しいところもありますが)


新冒険家のスキル試し撃ちでジャクムに挑戦してみましたが、リニューアル前と比べて・・・ざっと半分の時間で討伐でした。
スキル性能の見直しだけで倍の攻撃力になっちゃったとか・・・
13121603.png
たしかにコレまではみる事がなかったような桁数のダメージがでてますしね。
これがまた楽しくて・・・弩師メンチカツ、育成復活の予感です。



しかし残念だったのはステータスのリセットが無かったことです。
イマドキではちょっと考えにくいSTR90
今回のリニューアルでステータスリセットくると思ったんですけどねぇ・・・というか今回来なかったらもうくるタイミングがないですよ!
13121604.png
まあこれも、そんな時代に生まれたキャラという証と考えれば・・・ですかな?


と言いつつ、クリティカルの指輪が欲しくて新しい冒険家もちょっとやってみたり。
クリティカルの指輪は以前の物を持っていますが、それより性能がいいですし・・・やっぱり弩師には重要ですし・・・
13121605.png
ひさしぶりのメイプルアイランド。なんと言いますか、地形とかが昔と同じで懐かしい反面、なんとも言えない違和感。
なんだか昔遊んだゲームが最新ゲーム機に移植されたのをやってる感じでしょうか・・・


さすがリニューアル冒険家、サクサクとレベルが上がりますが、それでもレベル130は結構遠い道。
なんとかなるかはワカリマセンが・・・いけるところまで!
年内最後のアップデートで新職がまた増えるので、これまた新年からもやることいっぱいで大変!メンチカツでした。
13121606.png


【2013/12/17 02:28】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今年もしっかり遊びました!! | BLOG TOP | 当初の目標を達成!そして・・・>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/434-999c5961


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
