サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アレを楽して入手したい!
さてさて、そういえばスッカリと忘れていました。弩師メンチカツのトレードマークの一つ、サンタのひげの復活を!メンチカツです。
そういえばクリスマスシーズン限定になったので今時期は復活するんですよね!コメントくれた方、ありがとうございました!
14012001.png

その昔、深海の白い悪魔コールドシャクラー達から恐れられた、あの姿が今!ここに復活!!
ですが・・・せっかくのサンタひげが弩に隠れて見えないのはご愛嬌です。。。

いやぁ、最近ちょっとヒゲなしの姿に慣れてきてましたが、やっぱり昔から続けてきたアバターですから気分のノリが違います。
この元祖メンチカツの姿なら・・・いつにも増して、メイプルライフを楽しめるというものです!
14012002.png


・・・と、いつもの生活を続ける一方、ふっと思ったことがありました。

最近はレベルのあがる速度が速くて、ついついほったらかしになってしまう一般クエスト。
その中にはクエスト愛を試されるような、報酬とは見合わない試練を課されるものもあります。。。

そのひとつ、アルポンからのクエスト「アルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎ」で必要なネペンデスの蜜
14012003.png


これまでもいろいろと狩り方やドロップ実績をとってきたりしましたが、なんといってもマップの狩りにくさと
今では一瞬で駆け抜けてしまうレベル50台の敵という旨みの少なさ。

ドロップするぞ!・・・と気合を入れて1時間とか狩り続けて何もでなかった日には・・・泣きながら寝ることになります。。。
がんばって狩って悲しい思いをするのなら・・・がんばらずに狩ればいいじゃない!!

という事で、なにげに思いついた事。それはカンナのスキル「鬼神召還」を使って自動攻撃させ、ネペンデスの蜜がポロリと
ドロップするまで珈琲でも飲みながら待つという・・・そんな妄想でした。



そしてスキマの時間でのんびり・・・といってもホントに数日で3次転職までこれまして、いよいよ本番!
さっそくスキル「鬼神召還」をしかけてみますと!
14012004.png
・・・攻撃があたりません!ネペンデスの頭の上を通り過ぎていくだけ。。。


この戦法、思いついた時はわりと期待してたのに!!
結局自分で攻撃するしかないんですね。。。チクショー!
14012005.png
・・・・・・あれ?
もうなんだか・・・手のひらの上で遊ばれているような感じ。


メンチカツはクエストをがんばっている人を応援しています!


さて、スキマ時間のスキマを見つけて、ゼロを育成中。クエスト中心でなかなか楽しいです。
自由度はまったく無しですが、特に不満に思うところはなく、なんだかんだでレベル180まで続けそうかも?
そうなるとまた、永遠のメインキャラ、弩師メンチカツの育成が遅れがちになりますが・・・それはそれでしかたなし!メンチカツでした。
14012006.png

新職ビーストテイマーも気になるところです。


続きはコメント返信です!

>読者さん
いやはや、情報ありがとうございました!1年間のうち3ヶ月だけ、なつかしのメンチカツの姿になれるのを忘れてました(^^;
ワリと冗談抜きで、アバ復活しているのに気付かず終了・・・になっててもおかしくなかったです。ありがとでした!!
また昔みたいに年中手に入るアバターになってくれるとうれしいんですが、それはなかなか難しそうですよねぇ・・・
スポンサーサイト
【2014/01/21 02:30】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<更新お休みのお知らせデス・・・ | BLOG TOP | スタートダッシュで出遅れましたが・・・>>
この記事に対するコメント
ネペンデスとかなつかしい
【2014/02/03 14:42】 URL | 読者さん #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/438-cd382196


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
