サクッとおいしいメンチカツ
メイプルストーリーのもみじサーバで、のんびりスナイパーを育てています 週刊メンチカツの記録。基本、週初めに更新です。
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
著者:oメンチカツo
  • 著者:oメンチカツo
  • もみじサーバで弩師をやってます。
    LV200 弩師(14/7/15時点)

    REDアップデートで生まれ変わりました。
    でもSTR90のままなのはご愛嬌…
    溜まりに溜まったクエストは地道に消化中。
    弩師が楽しくて仕方ない今日この頃。

    クリックして歳差さんのブログへGo!
    歳差さんに頂きました!
    エレガントでキュートでチャーミングだけど
    ちょっぴりミステリアスなメンチの
    雰囲気がバッチリ!ありがとです~

    いつか更新予定
     Flash作成講座(勉強中)

    基本は週1更新!
  • RSS1.0
CATEGORY
MAPLE STORY LINKS

Thanks!
リンク集のサーババナーは、みゅこ*ろぐさんが提供されている主張ミニバナーを利用させて頂きました!
すばらしいバナーを提供されているみゅこさんに感謝、感謝です!


サクッとおいしいメンチカツ」はリンクフリーです。
リンクはご自由に貼ってください。

banner01.png薄荷さん作成)

相互リンクの申し込みも随時受け付けております。リンクを貼った後、貴方ブログのURI活動サーバを教えてください。

当ブログの記事内容および画像の転載は、常識的な範囲内であれば問題ありません。
その際、「出典:サクッとおいしいメンチカツ」と明記およびリンクを貼って頂くことを希望します。
また、コメントもしくはトラックバックにて連絡頂ければ幸いです。

メイプルのプレイ画像については、ネクソンジャパンの「著作物利用のガイドライン」に準拠します。

SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今日も今日とてイカ狩りなのです
さてさて、最近はホント時間のないメンチカツです。
なので日記も定期更新遅れ&短めの内容でGo! Σ( ̄ロ ̄;)

最近はずっと深海でイカ狩りばかりやってます。
もう慣れたもので、敵の湧く位置や安置、安全射程距離もバッチリ。
ほとんど被ダメもなく・・・
06091001.png

ましてや死ぬなんて考えられません・・・
06091002.png

・・・・・・。
いや、油断していなかったらの話ですよ?

その深海でギルドメンバーのえうーさんと危険な海峡2でグル狩りしました。
06091003.png
えうーさんは弓師でレベルは同じレベル96。
ちょっと前まではレベル80くらいでして「狩場は深海が美味しいですよ」
なんて先輩風吹かしてたりしたのですが・・・すでに追いつかれちゃいました。

メンチのレベルアップ速度は非常に遅い事を実感。。。

上下に分かれて狩りをしましたが・・・やはり同レベル、同職のグル狩りは美味。
狩っても狩っても次から次へと湧いてきます。
06091004.png
殲滅速度と沸き速度が絶妙なハーモニー

そんなこんなで・・・
06091005.png
久しぶりのレベルアップ!これでレベル97になりました。
3次転職した時には霞んで見えない程遠く感じたレベル100も今ではもう目の前に迫っています。

おそらく同じ心境のえうーさんと100目指してがんばる事を誓い合いました。
06091006.png


最近のメイプル系ブログを読んでいるとクエスト「「収穫の秋」メイプル果実にかぶりつけ!
に関する話題が多いですね。
基本的にクエストにはあまり関心が無くて、期間限定のクエストもほとんど放置のまま終了。が多いのですが
このクエスト。なかなか報酬が良いようで、ちょっと興味がありまして。

しかし・・・ねばねばした液体 1000個はちょっと・・・キツイ条件ですね。
とはいえ露天で買うお金もありませんし、ちょっと頑張ってみようかと思いまして
完全に場違いの狩場「南の森-木のダンジョン」へ。
06091007.png
なんと言いますか・・・なんだかすごく強くなった気分に浸れました。

しかし・・・400個ほど集めたくらいで体力の限界。これはキツいです。
ちょっと時間をかけてのんびり集めたいと思います。

ちなみにこのクエスト。SDTに種を開くと比較的よいアイテムが入手できるとか?
SDTの時間帯にINできないメンチは、あまり結果を期待できないのでしょうか・・・
そもそも、ねばねばした液体 1000個は集め終わる事ができるのでしょうか・・・途中で諦める可能性も。

こういった忍耐力のいるクエストはめっぽう苦手な、心の弱いメンチカツでした。
06091008.png

【2006/09/10 23:57】 メイプル日記 : 弩師 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<新たな狩場研究は楽しいのです | BLOG TOP | トラウマの心>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/11 01:25】 | # [ 編集 ]
や~ん><
私もイカPT参加した~いw
とっとっと、そじゃなくて・・・
レベアップおめでとうです^^
着実に上がってますねb
これからもがんばってください!
【2006/09/11 11:50】 URL | 紫桜香 #- [ 編集 ]
>紫桜香さん
なっはっは。ありがとです (^^
かなりのスローペースですが地道に成長しています。

同職PTの時って、勝ち負けとかないはずなのになぜか
「負けるかっ」って感じでムキになってガリガリ狩ってしまいます。
桜ねぇさんとのPTの時もそんなになっちゃうかも・・・
でもそんなのでもよければ今度ご一緒しましょ~ (^^
【2006/09/13 09:33】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
| 壁 |д・)


初めまして。三十数レベルまで石弓を目指していた流星雨と申します。(途中で挫折(死(おまけにキャラデリ(何

それ以来、ブログを愛読させていただいております。といっても最近なんですが。
100LVまで頑張ってくださいまし。
因みに、果実のクエスト。面倒ですよね(●´ω`●)ゞ
自分は基本戦士なんで、同時の殲滅力が少なくてですねー……いやはや、苦労しました。

SDTにやるとイイアイテムが出るって言うのは、単に果実がモンスター扱いっていうだけです。
しかも、その果実を開けるのに、低LVの自分は結構攻撃しなければいけませんでした。(´д`lll)
SDTにやったのに、黄色い果実はどうでもいい消費アイテムのみ(ノ_・。)
青い果実と赤い果実が出るように心から祈っています。
でわ


ファイト――Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!オ―!
【2006/09/13 20:54】 URL | 流星雨 #uA6yILys [ 編集 ]
先日アーキ強化品買ったらお金無くなっちゃった。ん~\(^0^)/ オワタ
メンチさんってどうやってメル稼いでますか?今84lvです。
【2006/09/13 23:12】 URL | Rifle #jVHjcq8A [ 編集 ]
>流星雨さん
ありがとうございます~ (^^
今はLV100目指してモチベーション、バリバリです。
果実クエストは・・・ホント、心が折れそうになります・・・
でもイラプの範囲攻撃のおかげで、まだ楽といえば楽なんですね。
一攫千金を夢見てがんばりまっす!

>Rifleさん
実は・・・今は経験値優先で狩りしてますのでまっかっかです・・・
狩りのみでメル稼ぐのはかなり限界がありますね。
現在の総資金 2M・・・。今はイカの書ドロップでなんとか食いつないでいます。
皆さんどうやって稼いでいるのか、自分も知りたいですっ!
【2006/09/14 01:35】 URL | メンチカツ #GCA3nAmE [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://menchi.blog67.fc2.com/tb.php/44-f0ab8f4e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
FAVORITE BLOG RSS

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット スタッフブログ

PAGE VIEW
Unique Counter  (2008.5.1よりカウント開始)
